遊慈のEasy Life

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

S.I.C.極魂 仮面ライダーワイルドカリス

 本日の紹介は、皆さんから一週間くらい遅れまして、ようやくワイルドカリスをば。フィギュアーツG-4と共に、店頭ではなかなか手に入れにくかったと思われます。
c0093829_1951253.jpg
 極魂ブレイドの発売から一転、何故にいきなりワイルドカリスと言う展開ですが、ハジメちゃんはブレイドでも一番好きなキャラクターなので、ちょっぴり嬉しかったかも。

・ミクロ妄想記さんの紹介はこちら
・プラタルジさんの紹介はこちら
・掌工房~てのひらこうぼう~さんの紹介はこちら

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-05-31 21:10 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)

三国志男(さくら剛)

 本日、『iPad』が発売されましたね…ま、3日前まで、『Iカップになる胸パッド』だと思っていましたけど。販売価格は5万円程度ですか…さ、ファミコンやろうっと(笑)。

 鬼のように忙しかった2週間が終わり、ようやく来週から通常運転に戻れそうです。そんな中での息抜きは、友人やら嫁さんに薦められたこの本を読むことくらいでしたよ。
c0093829_2157735.jpg
 著者は、横山三国志や光栄三国志&三国無双が大好きと言う人物で、実際に中国遺跡を巡った旅紀行を綴っております。私も歴史&旅は好きなので、共感出来る所も多いです。

 ただ、この人が隣りに居ても、何となく話が合わなそうです。何となく、だけどね。

 私も20代前半に中国一人旅を2ヶ月程しており、洛陽の関帝廟を訪れた事があります。その時に買った関羽のお守りは、今も肌身離さず持っています。関さん、見守っていてね♪

 中国の一番の思い出と言えば、3元(50円位)で注文出来る山盛りの焼きそばです。私のお腹は頑丈なのかいつも平気で食べていたのですが、旅初心者の面々は恐ろしいほどお腹を下していたようです。慣れない内は、無理したらアカンのよ。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-05-28 22:00 | 歴史小説 | Trackback | Comments(2)

『不如帰』天下統一への道-その六

 先週末は、友達の結婚式に行ってきました。いや、心が洗われる思いですな。

 更新が滞っていて申し訳無いですが、今月まではかなりカツカツな感じです。極魂も超像可動のコもゲットしたのに、未だに開封すら出来ていないです。
c0093829_20133442.jpg
 さて、そんな忙しい中お送りするのは、不如帰の攻略レビューです(笑)。玩具と違って、ゲームをしたり本を読んだりは、まとめて時間が取られなくて良いですな。

 さて、本日のプレイ大名は、知らない人はいませんね。「東海一の弓取り」と謳われた天下人、徳川家康です。『三方ヶ原の戦い』にて、馬上で脱○した事は伏せておこう(笑)。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-05-26 22:00 | 歴史小説 | Trackback | Comments(4)

マーベル・ユニバース ミズ・マーベル

 本日の紹介はミズ・マーベルと言う事で、マーベルの女子代表と言う事かしら?元ネタは全然知らないのですが、お手頃セールでゲット出来たコ達の最後の紹介です。
c0093829_22263494.jpg
 さて実は私、最近色々忙しくてですね…てな訳で、今日のレビューはアッサリ行きますよ!

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-05-21 23:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)

『不如帰』天下統一への道-その五

 さて、本日のプレイ大名は、洗礼名『ドン・フランシスコ』こと北九州の覇者・大友宗麟です。宗麟は法号なので(本名は義鎮)、仏と神と、どちらの信奉者なんでしょうかね?
c0093829_19135345.jpg
 大友宗麟と言えば、私は遠藤周作著の『王の挽歌』を読んだ事があります。「立花道雪がなかなか出てこないな~」と思ったら、戸次鑑連の名で早くから登場してました(笑)。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-05-19 21:00 | 歴史小説 | Trackback | Comments(4)

マーベル・ユニバース スパイダーマン(ブラック)

 さてさて、本日もお手ごろ価格で手に入れる事が出来た、MUなコを紹介。ブラックコスチュームのスパイディと言う事で、ヴェノムになる前段階な感じですね。
c0093829_17182590.jpg
 このブラックコスチュームはわざわざ着替える必要が無いので重宝していましたが、宇宙からの寄生生物だったため、何やかんやでピーターの体から引き離したモノです。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-05-17 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)

SWフィグ 2-1B & IG-88

 本日の紹介は、クローン・ウォーズから少し離れて、別シリーズのドロイド達をば。最近はクローン戦争版ドロイドの関節もオミットされつつありますが、このコ達はなかなかGJですよ。
c0093829_1610443.jpg
 右側の大きいコはレガシーコレクションのモノなんですが、左側の小さいコは何だっけな?買ってから随分経つので、パッケージも無くて困っちゃいました。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-05-14 17:53 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)

マーベル・ユニバース ホブゴブリン

 本日の紹介は、マーベル・ユニバース版のホブゴブリンです。と言いますか、ショウダウン版ではグリーンゴブリンのみで、ホブゴブリンは出ていませんでしたね。
c0093829_1756334.jpg
 このホブゴブリンは、秋葉原にてお手頃価格でゲットが出来ました。それからもそのお店にはちょこちょこ行っているのですが、追加の入荷は無いみたいですわ。残念。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-05-12 19:08 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)

クリムゾンダイナモ(コミック版)

 本日の紹介は、「アイアンマン」のフィギュアから『クリムゾンダイナモ』です。と言っても、映画では出ないみたいですけど。クリムゾンダイナモで、「赤い発電機」の意味ですかね。
c0093829_19385591.jpg
 本当はアイアンマンのマークⅢを買いに行ったのですが、店頭にある残り3つの塗装が全て酷かったのでスルーしました。ボディならまだしも、顔が酷いとちょっとねぇ…。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-05-10 20:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)

SWフィグ クローントルーパー・デナル&エコー

 本日の紹介は、またまたクローントルーパーのコ達です。『クローン大戦』と言う名称通り、やっぱりクローン兵士の活躍が多いんですよね。
c0093829_16213511.jpg
 この2名は青い装飾が示す通り、第501大隊ゆかりのコ達です。とは言え、デナルの方はシーズン2開始早々から不幸に見舞われちゃったんですけど…。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-05-07 17:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(0)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧