遊慈のEasy Life

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

S.I.C.極魂 電王ソードフォーム

 本日の紹介は、極魂に「俺、参上!!」した電王のソードフォームです。色々忙しくて発売日はチェックしていなかったのですが、きちんと届いてくれましたです。モモちゃんも楽しみ。
c0093829_1924626.jpg
 さて、ここから些事なのですが、皆さんはどんな画像加工ソフトを使っているでしょうか?

 私は今までNECのパソコンだったので、取り込むと同時に「スマートホビー」と言うソフトに繋がり→一括して「自動画像補正」のみと言うパターンでした。

 今現在は体験版の「フォトショップエレメンツ」を使っているのですが、ここまで緻密で無くて良いんですよね。もし使い勝手の良いソフトがあれば、教えて頂ければこれ幸いです。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-06-30 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(10)

ドラクエモンスターズギャラリーミニ

 店頭で見かけて、ラインナップが良かったので一つ買ってみました。~バトルロードセレクション~と言う事で、カードゲームのイラストを元に造形されているようです。
c0093829_16372548.jpg
 と言いますか、未だに新しいパソコンに慣れないです。写真を補正するにも、一度以前のパソコンに取り込んでから、新しいパソコンにデータを移すと言う体たらくぶりですわ。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-06-28 17:14 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(0)

アクロイヤー・アーデンフレイム

 予定していたよりパソコンが早く復旧出来ました。なので、ウォーミングアップがてら記事を作成しております…が、「アクロイヤー」って、普通は一発変換出来ないんですね(笑)。
c0093829_19404968.jpg
 さて、今頃平成ミクロにハマりつつある私が次に手に入れたのは、敵方であるアーデンフレイム。クリアオレンジ&金メッキがキレイで、ミクロマンより出来が良さげぢゃね?

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-06-25 20:34 | ミクロマン | Trackback | Comments(4)

ご報告…

 更新が滞っており、訪問者様には申し訳ないです。

 実は、パソコンに不具合が起こり、再起動を繰り返し立ち上がらない状態です。

 今は他のパソコンから記事を作成しているのですが、本格的な復旧は週明けの予定。
c0093829_2321273.jpg
 ちなみに先ほど確認してみたら、6月15日に訪問者様が30万件を超えておりました。

 後ほど4周年と併せてプレゼント企画が出来たらと思っております。

 それでは、こんな状態ですが、今後とも拙ブログをよろしくお願い致します。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-06-23 23:00 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

カセットマシン ソニックバイク

 本日の紹介は、平成ミクロからのビークル、『カセットマシン・ソニックバイク』です。
c0093829_1214076.jpg
 このアイテムは随分前にゲットしていたのですが、紹介するタイミングを逸していたモノなのです。手に入れたアイテムは、その都度出来るだけ紹介していきましょう(笑)。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-06-18 19:57 | ミクロマン | Trackback | Comments(2)

『不如帰』天下統一への道-猫の巻1

 天下統一の道も、1/5消化致しました。世間では、秘伝の書の事を「虎の巻」などと申しますが、自称「不如帰中級者」の私が、虎ならぬ「猫の巻」を伝授したいと思います。
c0093829_2027619.jpg
 さて、不如帰では大名を選ぶと、次に悩むのが名前の変更…ではなく、大名のパラメータ設定ですよね。猫の巻1では、まずこちらについてお話させて頂きます。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-06-16 20:00 | 歴史小説 | Trackback | Comments(4)

ブルーナイト・アーキタイプ(ボークス)

 本日の紹介は、ボークスさんから出ている「学園機士デュエルナイツ」のブルーナイトをば。今までデュエルナイツシリーズも色々と買ってきましたが、随分と様変わりしてきたモノだ。
c0093829_15525161.jpg
 ブルーナイトは今までスターターパックと言うのが出ていたのですが、少しお高めと言う事でスルーをしてきました。アーキタイプと言うのは、各キャラ共通の素体のようですね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-06-14 17:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)

Kabaya ビートルアーマー

 発売してから少し日が経ちましたが、カバヤさんから発売されました「ビートルアーマー」の紹介をば。全部で4種類×2色出ておりまして、私はその内の2種類×2色をゲットしました。
c0093829_13302618.jpg
 青や金のアーマーをしているのが正義側「インセクトガーディアン」で、黒や赤のアーマーをしているのが敵側の「ダークインセクト」と言うらしいです。一個300円くらいナリ。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-06-11 20:16 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(4)

『不如帰』天下統一への道-その八

 本日のプレイ大名は、近江の若武者・浅井長政です。「あざい」と読むのが定説だと言われておりましたが、現在はまた「あさい」と読む説も出ているようです。
c0093829_12194238.jpg
 長政は、豊臣秀頼や徳川家光の外祖父(母方の祖父)にあたるので、生き残っていればかなりの有力者だったかと思われます(享年29歳)。単純に信長の義弟でもありますしね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-06-10 17:16 | 歴史小説 | Trackback | Comments(4)

超変換!! もじバケる

 本日の紹介は、バンダイさんから105円で発売された「もじバケる」!パソコンデータにて文字化けが起きると困りますが、こんなもじバケなら面白いんぢゃないでしょうか。
c0093829_14483529.jpg
 全6種類と言う事で、私がゲットしたのは「竜」と「虎」の2文字。「越後の龍(竜)」、「甲斐の虎」と言う訳ですね。他には、「犬・魚・馬・鳥」の4文字がでております。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-06-09 19:38 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(4)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧