遊慈のEasy Life

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スーパーミクロマン オーディーン

 本日の紹介は、ひっそりと増えつつある平成ミクロから、「スーパー」になったオーディーンです。どの辺りがスーパーになったかと言うと、その可動は正に言葉通りの意味ですね。
c0093829_1971096.jpg
 そうそう。仕事の忙しい時期は今日で一段落したので、来週からは通常運転に戻れそうです。8月はミクロストーリーも進めるつもりなので、いつも以上に頑張らねば!!

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-07-30 19:50 | ミクロマン

SWフィグ メイス・ウィンドゥ

 本日の紹介は、久々のSWフィグから「メイス・ウィンドゥ」をば。ジェダイ最高評議会では、グランドマスター・ヨーダに次ぐ地位として、若きジェダイ達を導いておりました。
c0093829_15523990.jpg
 彼は、フォースの暗黒面に堕ちたアナキンにより深手を負わされ倒れてしまいましたが、生き残っていれば偉大なグランド・ジェダイマスターになっていた事でしょうね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-07-27 18:00 | その他玩具

『不如帰』天下統一への道-その十一

 本日のプレイ大名は、「美濃の蝮」こと斎藤道三です。不如帰を製作した監督が道三好きなので、ゲーム開始年が道三存命中の1555年になったと言うのは有名な話ですね。
c0093829_19414669.jpg
 通説では、美濃の国盗りは道三一代の所行と思われてきましたが、近年では道三の父との二代に亘っての国盗りだったと言われているようです。道三の子、義龍は…ねぇ。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-07-23 20:00 | 歴史小説

S.I.C.極魂 モモタロス

 連休を挟んだ事もあり、更新の間が少し空いてしまいました。今週は月に一度の大仕事が入っている週なので、更新ペースが更に落ちるかもです。
c0093829_18321393.jpg
 この極魂モモタロスの発売も全然チェックしていなかったのですが、何気に予約をしていた為にきちんと届いてくれました。剣のキングフォームは超人気みたいで、既にネット予約は締め切り状態ですね。ジャスコ限定のネガ電王含め、きちんとゲット出来るかしらん。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-07-21 19:55 | その他玩具

セブンイレブン限定 ポケモンスーパーボート

 本日もGIジョーを紹介しようと思っていたのですが、仕事が忙しく時間が無くなってしまったので、こちらをば。お馴染み世界のピカチュウポッチャマのポケモン達です。
c0093829_2039019.jpg
 このプルバック式のスーパーボートは、セブンイレブンで売られているペットボトル飲料のオマケで、計10種類あります。後は、セレビィとゾロアも欲しいですな。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-07-16 21:04 | 食玩・ガチャ

『不如帰』天下統一への道-その十

 本日のプレイ大名は、山城の松永弾正久秀。不如帰のグラフィックでは好々爺ですが、将軍や主君を謀殺し、信長にも度々反逆するなど、「King of 下克上」みたいな人です。
c0093829_20501948.jpg
 不如帰での評価もなかなか高く、作戦4・戦闘3・政治6となっているので、コレを踏襲してパラメータ10の振り分けは、作戦4・戦闘0・政治6としました。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-07-14 20:53 | 歴史小説

G.I.JOE.Rise of Cobra デザート・ヴァイパー

 本日の紹介は、久々だったCS版デュークと一緒にゲットした『デザート・ヴァイパー』をば。
c0093829_16431456.jpg
 劇中での登場は無かったと思われるのですが、基本的には物語の終盤で活躍していた(?)エリート・ヴァイパーの流用アイテムだと思われ。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-07-12 17:50 | その他玩具

バズ・ライトイヤー(トイ・ストーリー)

 本日紹介するのは、「トイ・ストーリー」でお馴染み、スペースレンジャーのバズ・ライトイヤーです!今度の新作は、玩具好きには涙無しでは見られない感じですね(笑)。
c0093829_17462021.jpg
       「無限の彼方へ さぁ行こう!」

 このアイテムはディズニー/ピクサーコレクションと言うシリーズで、某家電量販店にてゲットしました。多分、トイザらスさんでも扱っていると思われます。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-07-09 18:25 | その他玩具

『不如帰』天下統一への道-その九

 久々の不如帰プレイ大名は、「鬼義重」擁する佐竹義昭。何故だか妙に、佐竹義重を使ってみたくなったんさ。佐竹氏は、源義光(新羅三郎)の流れを汲む名族。
c0093829_11544291.jpg
 しかしこの名族の誇りが邪魔してか、義昭は上杉憲政からの関東管領職を譲り受ける事を拒んだりしております。もし義昭が、関東管領職に就任していれば…?

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-07-08 17:00 | 歴史小説

「ワンピース」57巻&58巻感想

 今週は割と忙しくて玩具を出している時間が無いので、漫画感想をと思ったら、何だかんだで結構時間が取られました(泣)。今週中に、あと1回は玩具記事を書きたいです。
c0093829_1612057.jpg
 さて、今更ですが、2巻まとめて感想です。あ、「海皇紀」の方もほったらかしだ(笑)。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-07-07 20:55 | 雑誌・マンガ



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧