遊慈のEasy Life

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

SWフィグ 4-LOM

 本日の紹介は、SWのドロイド『4-LOM』です…何て読むんでしょ?特に思い入れの無いキャラなのですが、100円で投げ売られていたので確保致しましたです。
c0093829_1465671.jpg
 4-LOMは実写版で出演しており、元はプロトコル・ドロイドなのに賞金稼ぎと言う、異色の肩書きを持っているキャラクターです。後に、レイア率いる反乱軍に参加。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-09-30 13:18 | その他玩具 | Trackback | Comments(8)

SWフィグ C-3PO

 本日の紹介は、「スターウォーズと言えば!」の『C-3PO』です。ちなみに私、この記事を書くまでは、「C3P-O」(ハイフンの位置が違った)だと思っていました。
c0093829_15394583.jpg
 暗号解読したり基地システムに侵入したりと活躍の場が多いR2-D2と違って、今一つ存在意義の解らないコですが、彼はプロトコル(儀礼・通訳用)ドロイドに位置付けされます。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-09-28 17:21 | その他玩具 | Trackback | Comments(0)

S.I.C.極魂 ブレイド キングフォーム

 いきなり、寒いくらいの気温になっちゃいましたね。皆様、風邪など引かれぬよう。
c0093829_20273955.jpg
 そんな中本日紹介するのは、極魂の「ブレイド・キングフォーム」です。発売されて既に一週間くらい経つのですが、先ほどようやく開封する事が出来ましたです。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-09-24 21:20 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)

バットマン ビークルコレクション

 ちょっと仕事が忙しいです。どのくらい忙しいかと言うと、極魂のブレイド・キングフォームをまだ開封していないくらい忙しいです。(←伝わらねぇよ)
c0093829_2043322.jpg
 そんな中で本日紹介するのは、7-11で見つけたこちら。サントリーのコーヒーBOSSに付いているキャンペーン商品ですが、特に7-11限定商品と言う表記は無いようですね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-09-22 21:13 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)

「海皇紀」45巻(完結)感想

 海皇紀の最終巻が、本日発売になりました。てか、このマイアとメルダーザの表紙、コンビニで買うの凄く恥ずかしかったんですけどー。へ、変な本ぢゃないんだからねっ!
c0093829_10545089.jpg
 そして、単行本の帯には、月マガ11月号より『修羅の門第弐門』開始の文字がっ!海皇紀は12年連載していたので、実に14年ぶりの再開となるんですな。

 気になったのは、『修羅の門異伝「ふでかげ」』も開始されると言う事。作画は川原先生ではありませんが、修羅の門なのに「爽快フットボールストーリー」ってー!?

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-09-17 13:05 | 雑誌・マンガ | Trackback | Comments(0)

SWフィグ プレ・ヴィズラ

 本日の紹介は、先日クローン兵士の可動削減を嘆いていたSWフィグから、マンダロリアン・デス・ウォッチの首領であるプレ・ヴィズラです。え?ジャンゴ・フェットぢゃないですよ。
c0093829_167536.jpg
 何故にジャンゴと似たようなアーマーをしているかと言いますと、ジャンゴはかつてマンダロリアンに属しておりまして、そこでの装備が「マンダロリアン・アーマー」と言う訳です。

 つまり、ジャンゴやボバがいかにも自分のモノのように装備していたアーマーは、元々マンダロリアンと言う組織(戦士団)のモノだったのですね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-09-16 17:31 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)

『不如帰』天下統一への道-その十四

 本日のプレイ大名は、戦国最強の鉄砲傭兵集団を率いる、『雑賀孫市(孫一)』です。雑賀衆の当主は代々「孫市」を名乗っており、その資料は色々と混在している様ですね。
c0093829_16584026.jpg
 雑賀孫市の設定能力値は、(作5・戦7・政1)と、完全に戦向きとなっております。

 ちなみに、作戦+戦闘の合計値が12以上の武将は、合計値が14(作7・戦7)の上杉謙信を筆頭に、長野業正(作6・戦6)、真田昌幸(作6・戦6)、立花宗茂(作6・戦6)のみと言う事で、雑賀衆当主の強さが解って頂けるかと。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-09-15 18:38 | 歴史小説 | Trackback | Comments(0)

プレイモービル お父さんの書斎

 本日の紹介は、偶然お手頃価格でゲットする事の出来た、プレイモービルの「お父さんの書斎」です。正式名称は不明なんですが、アマゾンさんではそう紹介されていたの。
c0093829_17174647.jpg
 アマゾンさんでは二千ナンボで売られておりますが、私は1200円にてゲットする事が出来ました。ミクロへの流用性もバッチリなので、かなりのお得感がありましたです。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-09-13 18:21 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)

SWフィグ コマンダー・ストーン

 久々の玩具紹介は、クローンコマンダーのストーンです!はいそこ、「またVer.違いのトルーパーかよ」とか言わないで下さい。今回のコは、ちょっと趣が異なるのよ。
c0093829_1948363.jpg
 このコの劇中の登場は、ジャージャー・ビンクス代議員の護衛としてでした。配属は、赤い軍装が示す通り、エリート部隊のショックトルーパーになります。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-09-10 20:37 | その他玩具 | Trackback | Comments(8)

プレゼント企画到着確認用記事

 本日夕方、ブログ4周年記念プレゼント企画の当選者様に発送を致しました。
c0093829_17511716.jpg
 「Gun0826さん」「いいんちょ@さん」「イェロー軍曹さん」「サクラんさん」、到着までしばしお待ち下さい。また、到着致しましたら、この記事にその旨コメントをお願い致します。

※梱包時の状態から、「イェロー軍曹さん」のみゆうパックを利用致しました。その他の3名の方々は、定形外郵便での発送となっております。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-09-10 12:00 | 雑感 | Trackback | Comments(11)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧