遊慈のEasy Life

<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

G.I.JOE.Pursuit of Cobra レコンド

 本日は、久々に本格的な玩具レビューが出来ますですよ、奥さん!そんなプチ復活の第1弾は、ようやく手に入れる事の出来ました『Pursuit of Cobra』のG.I.JOE.です!
c0093829_14323510.jpg
 本来なら、デュークやらスネークアイズを紹介するべきなのですが、変化球でジャングルアサルトの「レコンド」をば。最近食傷気味だったJOEですが、このシリーズは凄いですな。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-10-29 17:30 | その他玩具 | Trackback | Comments(10)

『不如帰』天下統一への道-その十八

 本日夜の打ち合わせが終われば、ようやく仕事が一段落しそうです…。

 そんな中での攻略プレイは、武田晴信時代の宿敵である村上義清です!歴史的にはメジャーなコではありませんが、荒武者と言う感じで個人的には好きな人物ですね。
c0093829_15532512.jpg
 村上義清は信玄(晴信)の侵攻を2度退けた猛将で、特に『砥石崩れ』と呼ばれる武田軍の惨敗は、信玄自ら「当家の凶事なり」と言うほどの痛手だったみたいです。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-10-27 17:06 | 歴史小説 | Trackback | Comments(2)

神!田名部くん絶賛『SKET DANCE』アニメ化!!

 まだ少し忙しいようで、玩具で遊んでいる時間がございませんです。

 そんな中、週刊少年ジャンプでちょっと嬉しいお知らせがありました。神!田名部くんも絶賛する漫画「SKET DANCE」がTVアニメ化される事となりました。正直かなり意外でしたが。

 ぶっちゃけこの漫画なんですが、ジャンプにしては地味な感があり、オチは基本的にグズグズになると言う、良い意味でちょっと変わった雰囲気の漫画なんですよね。
c0093829_21554185.jpg
 作者は篠原健太さんと言う方で、連載としては「SKET DANCE」がデビューとなるみたいなので、それがアニメ化されると言うのは凄い才能の持ち主ですよねぇ(もちろん努力も)。

 連載が軌道に乗るまでは結構打ち切りライン辺りの事もあったのですが、これでスケット団結成の話(&スイッチの復学)は確実に読む事が出来そうですね。

 個人的には、ヒメコとキャプテンのアイテム化が楽しみだったりしております。

 話としては、この記事のタイトルにもなっている「神!田名部くん」や「ヒュペリオン」の回などが凄く楽しみです。読んでいない人には、全く解らない話でしょうが(笑)。

 後は、本誌としては「PSYREN」辺りが締めに入っているのでしょうか。「みえるひと」の時みたいな打ち切り感は無さそうですが、こちらもアニメ化して欲しかったなぁ。

スケットダンスのオススメユーチューブ(←クリックしてね)チョバス!!
[PR]
by nekonekokoara | 2010-10-25 21:55 | 雑誌・マンガ | Trackback | Comments(2)

『不如帰』天下統一への道-その十七

 本日のプレイ大名は、中国地方の覇者である稀代の謀将・毛利元就です。「西国の桶狭間」で名高い「有田中井手の戦い」は、若き日の毛利元就の初陣でもありました。

 「有田中井手の戦い」では安芸武田氏が壊滅的な打撃を受けた事もあり、いつもコメントを頂いている「安芸武田氏さん」にとっては天敵とも言うお家ですね(笑)。
c0093829_21152229.jpg
 さて、この毛利元就ですが、個人的には戦国時代最高峰の知謀だと思っております。不如帰中の政治7と言ったら、信玄・信長・秀吉の三名ですが、信玄は6でも良かったかなぁ。

 とは言え、信玄を(作6・戦5・政6)にしてしまうと、家康と能力が全く同じになるので、格差を付ける意味では絶妙の能力値なんですけど。

 ちなみに私は上杉贔屓ですが、「三方ヶ原合戦」時の信玄は確かに家康を上回っていたと思います。んまぁ、やっぱり晩年の徳川家康が、天下第一等の人物でしょうけども。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-10-22 22:23 | 歴史小説 | Trackback | Comments(3)

アイルーパーティー&アニマルカイザー闘獣録

 さて、本日は真ん中に居るスネークアイズを今更ながら紹介しようと思っていたのですが、やっぱり時間が無くなってしまったので、先日ゲットした食玩をば2種類紹介です。
c0093829_1861998.jpg
 モンスターハンターはプレイした事が無いのですが、アイルー好きなのでゲットしました。アイルー村は特にプレイしたいのですが、PSPそのものが無いのよね。

 アニマルカイザーの方は、半額で売られていたのでゲット。最近はカードで遊ぶ事も無かったのですが、この間久々にやってみたら新しい試みも見られ、結構面白かったです。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-10-20 18:06 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(0)

森の戦士 ボノロン(10.10月号)

 「森の戦士ボノロン」の最新号が、7-11に置かれております。今回は絵画コンクールの発表がありましたが、くぅこはこう言ったイベントにあまり応募しなくなってきたなぁ。
c0093829_1716331.jpg
 今回のお話は「大工のモック」で、『木や森を大切にしましょう』と言う事ですね。

 ボノロンは村人の前に姿を普通に現しているのですが、誰一人として驚いていませんね。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-10-18 17:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

『不如帰』天下統一への道-猫の巻2

 攻略プレイも2/5を制覇しましたので、予告通り「猫の巻・武将能力編」です。
c0093829_12324494.jpg
 大名の能力合計値は10と半端者になってしまうので、優秀な家臣を使いこなす事は不如帰では必須となります。決して多くない5人のみと言うのも、シビアで面白い所ですよね。

・猫の巻1-大名の能力値編はこちらから

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-10-15 20:26 | 歴史小説 | Trackback | Comments(3)

森の戦士 ボノロン(10.8月号)

 明日には、10月号が出ていると思われます。皆さん、お忘れなく。
c0093829_13374678.jpg
 今回のお話は、「うその国の巻」。ある意味定番の「ウソをついたらいけません!」と言うお話なんですが、その夢はかなりハードな内容ですね。

 その願いは、実は「お母さんの願い」だった。と言うのも良かったと思います。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-10-14 12:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

缶コーヒーのオマケ・キン肉マンフィギュア

 本日紹介するのは、ジョージアの缶コーヒーに付いていたこちら…えっと、フィギュアの台座にもリーフレットにも、「POKKA」って記載されているんですけども(困)。
c0093829_16442459.jpg
 私が以前紹介したモノもポッカの缶コーヒーのオマケだったので、何らかの所為でこんなトラブルが起きてしまったのでしょうか。子供のイタズラって言う可能性もありますね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-10-13 17:18 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(0)

森の戦士 ボノロン(10.6月号)

 今週末には10月号が出るのに何ですが、今さらボノロン6月号の紹介です。
c0093829_1336116.jpg
 今回のお話は、「かめのこ島の巻」でした。最近のストーリーはちょっとワンパターンな感じがしていたのですが、個人的にはこのお話はかなり好きですね。

 しかし島に再び森が生まれていると言う事は、劇中では数十年は経っている訳ですなぁ。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-10-12 17:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧