遊慈のEasy Life

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

三毛三姉妹日記4

 このコの里親さんが決まりました。先方には先住猫が居るので、相性チェック等のお試し期間を設けておりますが、猫飼いの経験豊富な方なので、あまり心配はしておりません。
c0093829_2137127.jpg
 残りの2匹にもお話が来ているので、三毛三姉妹にはこれからたくさんの幸せが待っている事と思います。保護して2週間と少し…長かったような、短かったような…(寂)。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-11-29 21:47 | 日記 | Trackback | Comments(2)

三毛三姉妹日記3

 水槽の魚を珍しそうに見る三姉妹。今は、水底にコリドラスしか居ないんだけどね。
c0093829_19344484.jpg
 里親希望者様も現れまして、早くこのコ達に優しい飼い主さんが見つかると良いな。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-11-26 19:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

G.I.JOE.Pursuit of Cobra ザルタン

 ほぼ一週間ぶりの更新となります。今週は、本当にバタバタでした。
c0093829_21171419.jpg
 さて、前回のPoCはJoe側のレコンドを紹介致しましたが、本日はコブラ側のザルタンを紹介します。このザルタンは砂漠戦仕様らしいですが、雰囲気がよく出ておりますね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-11-26 12:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)

三毛三姉妹日記2

 保護から一週間ほど経ち、子猫たちも大分ふっくらとしてきました。
c0093829_3103572.jpg
 この時期の子猫たちは一日一日が成長で、体重もこんなに増えました。

○上のコ(キジ虎+茶トラ)
・13日580g→20日900g
○真ん中のコ(三毛・茶色多し)
・13日560g→20日840g
○下のコ(三毛・黒色多し)
・13日520g→20日790g

 本当に毎日成長しているので、可愛い子猫の内に里親さんが見つかれば嬉しいな。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-11-21 12:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)

S.I.C.極魂 仮面ライダーギャレン

 忙しいです。でも、仕事の息抜きにちょっとだけ紹介しちゃいます。
c0093829_20375191.jpg
 てな訳で、ボチボチ牙狼が出るでしょうが、今更ながらギャレンです。橘さんはあまり人気が無いのか、極魂の出荷量が増えたのか、予約無しでも楽々にゲット出来ましたです。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-11-19 20:43 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)

『不如帰』天下統一への道-番外編壱

 さて、プレイ大名も半分を消化したところで、少し別の趣向をば。以前、安芸武田氏さんのコメントで頂いた、「二枚看板」の昌幸&如水を家臣にしないでプレイしてみます。
c0093829_19335920.jpg
 とは言え、半兵衛を家臣にしては如水と同じなので(共に作7・戦2・政5)、数値5以下の武将のみを家臣にすると言う制約でプレイを進めていきます。

 んで、プレイ大名に白羽の矢を立てたのは、記念すべき一回目のプレイ大名である伊達輝宗公です。別に、初めからいる家臣団が優秀とか、そんな理由ぢゃないですよ(笑)。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-11-17 12:00 | 歴史小説 | Trackback | Comments(3)

三毛三姉妹日記

 11月13日朝、寒くて固まって寝ていた子猫を三匹、自宅近くの河原で保護致しました。
c0093829_1963757.jpg
 ウチではコレ以上の動物を飼う事が出来ない為、里親さんを探しております。コレからもブログ上で紹介していきますので、心当たりの方はコメントを頂けると嬉しいです。

◎簡単なプロフィール
○三匹ともメス。体重は520~580gなので、生後2ヶ月くらいかと思われます。
○三匹とも、尻尾が長く綺麗に伸びています!毛並みは、三毛と雉トラのMixかな。
食欲旺盛です。歯もしっかり生えているので、ドライフードも食べられます。
○保護した場所の近くの人に聞いた所、1~2週間位前から見かけるようになったとの事。
○毛並もそんなには乱れていないし、人にもよく慣れた様子なので、お医者さんも「元々は飼い猫だったのでは」と仰っておりました。
○お医者さんの診断では、健康状態は良好との事。ただし、体重の増加&体力の回復を待って駆虫処置をする必要があります。駆虫処置をすれば、間違いなく完治はします。
○基本的には駆虫処置を済ませてからお譲りするつもりですが、この旨を承知して下さる方なら早めにお譲りする事も可能です。

◎お譲りする方に希望すること
家族の一員として、愛情を注いで下さる方
○当方は埼玉県在住なので、関東地方にお住まいのある方

 写真を撮ったのが保護した当日なのであまり可愛い写真も撮れていませんが(目鼻の周りが汚れていたり…)、随時成長の様子をアップしていくつもりです。

 近隣にも貼り紙などをして「里親さん募集」を呼びかけていきますが、このブログを拝見している方にも、どこか心の片隅にでも留めて頂ければ幸いです。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-11-15 19:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)

G.I.JOE.Rise of Cobra ヘビー・デューティー

 本日の紹介は、PoCではなくRoCに戻ってリアクティブ・アーマーのヘビー・デューティーです!アーミー版を買おうか迷っていたのですが、このコを待っていて良かったですぅ。
c0093829_15204519.jpg
 このVer.のヘビー・デューティーは人気らしく店頭では全く姿を見なかったのですが、たまたま寄ったお店で山積みのGIジョーを何気なく見ていたら、その中に埋まっていました。

 値段もそんなには高く無かったし、このゲットはかなりのラッキーでした!

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-11-12 17:30 | その他玩具 | Trackback | Comments(12)

『不如帰』天下統一への道-その二十

 さて、記念すべき20人目のプレイ大名は、海道一の弓取・今川義元です!…なぜ?不如帰中では畠山義綱と並んでグラフィックが酷いので、敬遠する人も多そうですね。
c0093829_16465987.jpg
 海道一の弓取と言う異名は、東海一の弓取と同じと思われ、「東海道一の弓取」と言うことだと思われます。この異名はその後、徳川家康に受け継がれたみたいですね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-11-10 19:57 | 歴史小説 | Trackback | Comments(2)

7-11フェア ワンピース(ONE PIECE)

 さて、ワンピースも新世界編が始まったこのタイミングで、7-11がキャンペーンを展開しているようです。うん、もちろんそれに便乗するんだけどねっ!

 ぶっちゃけた話、700円以上の購入で出来る「抽選くじ」の大当たりであるマグカップのセットが狙いなのですが、2回引いたくらいぢゃやっぱり当たりませんね(悲)。
c0093829_20461619.jpg
 ネットオクではワンピースに興味の無い方が出品し、軒並み万超えとなっておりますね。こういう興味の無い方に当たると言うのが、無欲の勝利と言う事なんでしょうね。

 まぁ、マグカップはハナから諦めているので、ヌードル3種とじゃがりこのフタ、アイスを購入してもらえるルフィのマグネットストラップをゲットしてきました。

 フタとストラップはそのままなので、今日はヌードルのオマケを紹介致しますです。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-11-08 20:46 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(2)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧