遊慈のEasy Life

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ガシャポン戦士NEXT01

 いよいよ年末真っ最中ですね!私のサンタさんからのプレゼントは、希望通りプラモデルが贈られてきました。これで、「年越しプラモ」の準備もバッチリです(笑)。

 そんなガンダム熱が微妙に上がる中、久々にガシャ×2を回してきました。
c0093829_16272045.jpg
 このブログを初めた頃は、ガンダムやらライダーやらワンピース等も集めていたのですが、最近の主力は大きめの食玩になってきている事から、ガシャはとんとご無沙汰でしたね。

 全5種類と言う事ですが、私の狙いは1stのガンダムかシャアザクです。1回200円。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-12-27 17:00 | 食玩・ガチャ

GARO極魂・銀牙騎士 絶狼

 本日の紹介は、極魂GAROシリーズ第2弾の「絶狼(ゼロ)」です。前回の牙狼と比べて問題点を改善しようと言う心意気は感じるのですが…うーん、今一つ足りないモノが(悲)。
c0093829_1591831.jpg
 とは言え、GAROの本編を見始めているので、個人的にテンションは少しアップしております。白夜騎士ダンは外伝のみの登場みたいですが、やっぱりゲットしちゃおうかなぁ~。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-12-24 15:00 | その他玩具

『不如帰』天下統一への道-番外編参

 さて、本日も番外編をば。不如帰の紹介は、今回が今年最後になるかな。

 前回の番外編では、図らずも大名+家臣1名でクリア出来たので、今回は更に調子に乗って(笑)、大名1名でのクリアを目指してみます。本当に出来るのかっ!?
c0093829_18571262.jpg
 大名だけでのプレイと言う事は、当然全ての事を1人でやらねばならず、能力値は(作5・戦0・政5)として、兵質が高め+地の利がある、と言う条件で探ってみました。

 そこで白羽の矢を立てたのが、土佐の長宗我部元親です。兵質は13ありますし、四国統一後は、京を目指すも九州攻略に向かうも良いと思いまして。さてはて、どうなる事やら…。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-12-22 18:00 | 歴史小説

「ワンピース」59巻&60巻感想

 発売して大分日も経っているので、簡易的にレビューしていきます。
c0093829_20184536.jpg
 と言いますか、年末進行で仕事が忙しいです。皆様も、体調など崩されませんよう…。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-12-20 18:00 | 雑誌・マンガ

三毛三姉妹日記5

 11月13日に保護した三匹の三毛猫達ですが、全員無事に飼い主様が見つかりました。
c0093829_14581635.jpg
 写真は、日だまりの中で戯れる三姉妹…さ、寂しくなんかないんだからねっ!

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-12-15 12:00 | 日記

SWフィグ ヨーダ

 本日紹介するのは、SWから「世界最強のカエル」こと『マスター・ヨーダ』です。
c0093829_17345278.jpg
 このヨーダは、以前紹介したプレ・ヴィズラと同じくブルーパッケージ版のモノで、自身初ゲットとなるマスター・ヨーダのフィギュアになります。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-12-13 18:00 | その他玩具

GARO極魂・黄金騎士 牙狼

 さて、本日の紹介は発売から大分経ってしまいましたが、極魂の新展開から牙狼です。
c0093829_16492749.jpg
 今回の紹介にあたりとりあえずGAROの第一話を観たのですが、ほとんど元ネタは知らんです。デザインなどはとても格好良いので、ずっと気になっていたんですけどね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-12-10 18:00 | その他玩具

『不如帰』天下統一への道-番外編弐

 前回の紹介から少し間が空いてしまいましたが、本日も番外編をば。さて、不如帰のプレイで一番の楽しみ、または手間が掛かる所と言えば、家臣団の結成ですよね。

 なので、今回は一切の引き抜き無しでプレイしていきたいと思います。
c0093829_16214992.jpg
 家臣団引き抜き無しと言う事で、理想としては初期の石高が高め&優秀な家臣がいる。そして、地の利がある&兵質が高いと言う条件で大名を探ってみました。

 そこで白羽の矢を立てたのが、豊後の大友宗麟です。家臣には立花道雪がいますし、何と言っても石高は最高の127万石ですからね。さてはて、どうなる事やら…。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-12-08 17:00 | 歴史小説

プレイモービル リビングルーム

 さて、前回のパレットトラックに引き続き、今日もプレイモービルを紹介しちゃいます。
c0093829_15263729.jpg
 今回はリビングルームと言う事で、普通の部屋ですね。うん、普通過ぎますね。しかし、ミクロ世界にはこの普通な感じが、いっそ斬新な雰囲気で良いのではないでしょうか。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-12-06 19:00 | その他玩具

プレイモービル パレットトラック

 本日の紹介、ミクロの小物の代表格であるプレイモービルから、「パレットトラック」です!うーん、どこの国の子供がコレを欲しがるのでしょうか。ミクロ好きには大歓迎だけどね!
c0093829_16282065.jpg
 さて、このパレットトラック、一般の方にはどのくらい馴染みがあるのでしょうか?

 私は学生時代のバイトや、海外放浪時代の日雇い労働がほとんど倉庫番だったので、親近感すら覚える小道具なんですけどね。あと、フォークリフトとかプラッターも大好き(?)。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2010-12-03 17:30 | その他玩具



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧