遊慈のEasy Life

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ダンボール戦機 LBXアキレス

 本日の紹介は、アニメ「ダンボール戦機」の主人公機『LBXアキレス』です。「LBX」と言うのは劇中での呼称で、「ホビー用小型ロボット」の事らしいですね。
c0093829_1685960.jpg
 私はこのアニメは未見なのですが、デザイン等をネットで見て凄く気になっていました。そのダンボール戦機のプラモデルと言う事で勇んで組み上げましたが、結果は…でしたわ。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-02-28 17:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)

バトルパック「スクランブル・オン・ヤヴィン」

 さて、ちょっと久々となってしまいました玩具紹介は、掌工房~てのひらこうぼう~さんの『2周年記念感謝祭プレゼント企画』で頂きましたこちら、SWフィグのバトルパックです。
c0093829_1632815.jpg
 このパック内容は「スクランブル・オン・ヤヴィン」と言う事で、ルーク・スカイウォーカーが活躍したEP4以降のモノになりますね。正直、この辺りのキャラには詳しくないんですけども。

 このバトルパックの存在も知らなかったのですが、プレゼント企画で見て一目で気になっちゃいました。この度は貴重なアイテムを頂き、イェロー軍曹さんは本当に感謝×2です!

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-02-25 17:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)

『不如帰』天下統一への道-その二十四

 玩具で遊んでいる時間が無いので、本日はこちら…ゲームの時間はあるんかい?
c0093829_18413592.jpg
 本日のプレイ大名は、なかなかの梟雄ぶりを魅せた三好長慶。一般的には「ちょうけい」と読まれますが、正しくは「ながよし」で良いみたいです。「安倍晴明」と同パターンですね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-02-23 20:00 | 歴史小説 | Trackback | Comments(2)

GARO極魂・白夜騎士 ダン

 さて、本日の紹介は遅ればせながら、極魂「百夜騎士ダン」です。牙狼や絶狼と違って、なんでこの魔戒騎士だけ表記がカタカナなんでしょうね?ちなみに、漢字表記だと『打無』。
c0093829_12481919.jpg
 そう言えば、ブレイドのジャックフォームも既に出ているんですね。それも良いのですが、通常フォームのカリスとか、完全スルーのレンゲルとかを何とかして欲しいですわ。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-02-18 17:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)

『不如帰』天下統一への道-その二十三

 この企画は、最近は隔週の更新になってしまいましたね。いや別に、ようやくお安くゲットした「DQ9」に時間を取られている訳ぢゃないんですよ…誰か、すれ違って下さい(泣)。
c0093829_1950552.jpg
 さて、そんな中本日でのプレイ大名は、伊勢国司である北畠具教です。割と華も気骨もある人物なのに、風雲児信長に翻弄されてしまった感じのお方ですね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-02-16 20:00 | 歴史小説 | Trackback | Comments(2)

マーベル・ユニバース ウルヴァリン

 さて、本日紹介するのは、マーベル・ユニバース版の『ウルヴァリン』です。
c0093829_19252552.jpg
 最近は、アニメでエラく男前なウルヴァリンも出ておりますが、やっぱりウル様はむさ苦しいくらいの男臭さが出ていた方がよく似合っていると思うのですよ。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-02-14 20:30 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)

三国演義 アクションフィギュア 曹操

 本日の紹介は、yoyon_beeさんからの頂き物、アクションフィギュア曹操です。天下のタカラトミーさんがアクションフィギュアと銘打つからには、さぞかし自信があるのでしょうか。
c0093829_19225462.jpg
 この「三国演義」と言うアニメは途中まで観ていたのですが、私は官渡の戦い辺りで断念してしまいました。何と言いますか、注目すべき箇所がズレている感がありましてですね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-02-10 20:00 | その他玩具 | Trackback(1) | Comments(6)

yoyon_beeさんから頂きました!

 『ホビーさんブログ』でお馴染みのyoyon_beeさんから、ブログ5周年記念プレゼント企画の賞品と言う事で、「三国志賞」と「GIジョー賞」をダブルで頂いてしまいました!

 プレゼント企画の応募を『お笑い』で行うと言う、ホビー系ブログの最先端を行く企画だったと思います。そんな楽しいプレゼント企画の結果発表は、こちらをどうぞ
c0093829_19582199.jpg
 早速「三国志賞」の曹操様を開封し、貪らせて頂きました。そのままの勢いで写真撮影も済ませてしまったので、こちらは今週中にでも紹介する予定です。

 yoyon_beeさん、この度はステキなプレゼントを頂き、本当にありがとうございました。またまた楽しい企画を期待しておりますので、6周年目指してこれからも頑張って下さい!
[PR]
by nekonekokoara | 2011-02-09 20:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ケイド・スカイウォーカー&ダース・タロン

 さて、本日の紹介は、掌工房~てのひらこうぼう~さんの『2周年記念感謝祭プレゼント企画』で頂きましたこちら、SWコミックパックのケイド・スカイウォーカー&ダース・タロンです。
c0093829_17211267.jpg
 このコミックパックはいわゆるスピンオフ作品なので、キャラクター達の事はよく知らないのですが、男性フィギュアの表情が素敵なのでずっと気になっていたモノです。

 この度は、貴重なアイテムを頂きまして、イェロー軍曹さんには本当に感謝×2です。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-02-07 19:20 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)

『不如帰』天下統一への道-その二十二

 さて、玩具レビューをしている場合でもありませんので、本日は『ふにょき』の方をば。

 今回のプレイ大名は、前回の秀治に続きマイナー感のある宇都宮広綱。ただ、関東七名城の一つ「宇都宮城」がある事や、北条氏相手に善戦した手腕は見事なものかと。
c0093829_12322442.jpg
 広綱&息子の国綱は、何とか戦国の世を生き抜きましたが、その後の三成と家康の覇権争いに巻き込まれ失脚。「不遇」と言う言葉が相応しい中堅大名だった気がします。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-02-03 12:00 | 歴史小説 | Trackback | Comments(4)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧