遊慈のEasy Life

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東日本大震災について

 震災から一週間。まずは、被災地でお亡くなりになった方に深くお悔やみ申し上げます。また、1日も早く被災地の皆様が安心して生活できる様、微力ながら協力させて頂きます。

現在感じていること
[PR]
by nekonekokoara | 2011-03-18 21:00 | 日記 | Trackback | Comments(5)

遣い魔(ジャマンガ戦闘員)

 本日紹介するのは、「魔弾戦記リュウケンドー」の敵役である『遣い魔』です。
c0093829_17282046.jpg
 この遣い魔は発売当時に見て、「投げ売りは時間の問題だな」と思っていたら、安価な事もあってか主人公達より早く店頭から姿を消していきました。意外な人気者でしたね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-03-11 12:56 | ミクロマン | Trackback | Comments(6)

『不如帰』天下統一への道-猫の巻3

 さて、攻略プレイも3/5を制覇しましたので、「猫の巻・戦指南編」をば。
c0093829_17463433.jpg
 と言いますか、私はぶっちゃけ指南出来るほど野戦システムを理解出来ておりません。
兵質も兵力もこちらの方が高いのに、ガチンコで負ける事も多々ありますからね(笑)。

 戦の全てを語ると話が長くなるので、気になるポイント&コツを中心に語っていきます。

・猫の巻1-大名の能力値編はこちらから
・猫の巻2-武将の能力値編はこちらから

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-03-09 21:00 | 歴史小説 | Trackback | Comments(2)

コンボチェンジオーズ2(バース)

 本日紹介するのは、「コンボチェンジオーズ」の第2弾から『伊達男バース』です。この伊達さん、歴代ライダーでも1、2を争う男振りなのではと。割れてる腹筋もステキでした♪
c0093829_21123470.jpg
 今回の第2弾は、前回と同じタトバコンボ以外を全てゲット。「タジャドル」も「サゴーゾ」も格好良いのですが、レビューするかは気力次第です。第3弾で、タコも出るのかな~。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-03-07 22:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(10)

G.I.JOE.Rise of Cobra コブラ・イール

 本日の紹介は、yoyon_beeさんからの頂き物である「GIジョー賞」の『コブラ・イール』。現在ではPoCも出ましたが、RoCの出来映えもやはり素晴らしいモノがありますね。
c0093829_20372733.jpg
 「イール」とはウナギの意で、他にもウツボを意味する潜水兵も居たと思われます。

 「GIジョー賞」では、同じくPoC版の『エリート・ヴァイパー』も一緒に頂いたのですが、こちらは当ブログ内にて既出なので、今回のレビューは控えさせて頂きます。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-03-04 21:30 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)

森の戦士 ボノロン(11.2月号)

 発行から少し日にちが過ぎてしまいましたが、2011年最初のボノロンが出ております。
c0093829_17583595.jpg
 今回のお話は「雪の日の友だちの巻」と言う事で、ちょっと今までに無い展開でしたね。ギルは涙を流していないのに、何で願いが叶ったのか初めは解りませんでした。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-03-02 18:00 | 日記 | Trackback | Comments(4)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧