遊慈のEasy Life

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

BATTLE BREAK(バトルブレイク)01

 本日紹介するのは、近頃バンダイさんから展開されました「BATTLE BREAK」と言うアイテムです。ジャンルとしては、「トレーディングフィギュアバトル」となっております。
c0093829_16213512.jpg
 要は、フィギュアを使ったボードゲームでして、雰囲気としては「ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)」が近いのかな。D&Dは輸入価格で高めなので、敷居も高くなっちゃうのよね。

 バンダイさんがこれから力を入れるであろうこのバトルブレイクは、バトルスターターセットが1260円。追加のフィギュアが200~315円なので、要注目アイテムなのではないかと。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-04-27 17:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(2)

『不如帰』天下統一への道-その二十五

 さて、久々の不如帰プレイ大名は、「謀略の人」最上義光です。
c0093829_2210784.jpg
 とは言え、その権謀の数々は後に『最上騒動』を引き起こし改易になってしまった事を考えると、「策士策に溺れる」を彷彿とさせる人物ですね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-04-22 22:00 | 歴史小説 | Trackback | Comments(2)

GUNDAM CONVERGE(ガンダムコンバージ)2

 中古ショップでお安かったので、こちらの2種類をゲットしてきました。
c0093829_22101765.jpg
 左側はお馴染みのザクで250円、右側のリゼルは180円と言うお買い得さです。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-04-20 22:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(4)

『SKET DANCE』TVアニメスタート!!

 既に2回の放映が済んでおりますが、TVアニメで『SKET DANCE』が始まりました。

 今までの分を観た感想は、「話のテンポが速くない?」と言う感じです。VOMIXくらいの、良い意味で「ダラッ」とした感じがスケットダンスの良さだと思うんですけど…。
c0093829_17295974.jpg
 まぁ、こう言う違和感は回を重ねるごとに気にならなくなってくるんでしょうけども。

 後は、正直ハデさがある漫画では無いので、視聴率が心配ですね。私も平日(木曜日)の夕方6時だと家に居ないので、観るのは録画でと言う事になってしまいますし。

 本誌ジャンプの方では、今回で「逢魔ヶ刻動物園」が終了でした。ウサギの園長とか、蒼井華とか、ストーリーも結構好きだったんですけどね。残念です。

 後は、「まらりひょんのヌゴッ」の掲載順位も心配ですね。アニメ二期が控えているので打ち切りは無いのかもですが、鵺(ヌエ)を倒して終了でも良かった雰囲気です。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-04-18 18:00 | 雑誌・マンガ | Trackback | Comments(0)

森の戦士 ボノロン(11.4月号)

 新しいボノロンの絵本が出ております。7-11にお寄りの際は、是非是非。
c0093829_223564.jpg
 今回のお話は「3匹の音楽隊の巻」と言う事で、基本に忠実な友情物語と言う感じです。うん、普通にこう言った話は好きですけど。てか、狸のダニー、猫にしか見えないぞ(笑)。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-04-15 22:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ダンボール戦機アキレス 股関節の件

 前回ブログの再開宣言をしたのですが、アレから大きめの余震が続き、それどころでは無くなってしまいました。関東地方のお住まいの方も、くれぐれも気を付けて下さい。

 さて、久々の更新は、少し放ったらかし気味だったダンボール戦機アキレスその後です。バンダイさんのお客様センターに相談しましたら、無料で交換部品を送って頂けました。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-04-13 22:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)

ブログを再開させて頂きます

 今日で震災から4週間経ちますが、私の住む埼玉県でも昨夜大きな地震がありました。予断を許さない状況には変わらないと思いますので、まだまだ自重が必要ですね。

 さて、未だ被害の全容も明らかになっていない状態ですが、暫定的に来週からブログを再開する予定です。今現在の状況を発信する事で、何か得るものがあればとも思いまして。
c0093829_21131064.jpg
 もちろん節電中である事には変わりませんので、通常の記事ではなく、簡易的な記事や震災関連の記事になってはしまうと思うんですけども。

 また、ブログ停止中にも関わらず、ほとんど変わらぬ訪問者様がいらしてくれた事は感謝の極みです。拙いブログですが、これからも末永くお付き合い頂ければ本当に嬉しいです。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-04-08 21:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧