遊慈のEasy Life

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あたし ねこだから~♪

 季節外れの台風で、色々と被害が出ておりますね。皆さんも気を付けて下さい。
c0093829_21501891.jpg
 さて、本日紹介するのは「パクロス」と言う雑誌。注目して欲しいのはこの写真↑です。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-05-30 21:50 | 日記

トイナミ アクションフィギュア カカシ

 さて、以前紹介したナルトと同シリーズのカカシ先生のレビューです。
c0093829_1616441.jpg
 安定した強さを誇る彼ですが、次期火影に推薦される程の実力者だったんですね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-05-27 17:00 | その他玩具

『クジャク』の「コア・メダル」を手に入れた

 なかなか更新も出来ずにスミマセン。(←前回と同じ出だし)本日、手間の掛かる仕事が一つようやく片付いたので、来週辺りからもう少し時間が取れそうです。

 さて、先日朝一番でスーパーに行く機会があったのですが、大人気の「オーズメダル」が入荷したばかりだったらしく、ケースがそのまま置かれておきました。
c0093829_2053392.jpg
 私は特にメダルを集めてはいないのですが、「一つレアっぽいメダルが欲しい」と思っていたので、クジャクのメダルのみゲットしてみました。

 これが、クリアパーツが使われているため結構キレイで、普通に気に入ってしまいました。こうなると、タジャドルコンボの「タカ」「コンドル」も欲しくなってしまいますね。

 翌日お昼頃に同じスーパーを見てみたら、既に「セルメダル」しか残ってなく、オーズ人気の高さを窺う事が出来ました。不景気と言っても、落ちるところには落ちるんですな。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-05-25 21:20 | 日記

さよならラジオ会館…

 なかなか更新も出来ずにスミマセン。仕事の関係で、6月初めまでは忙しくなりそうです。

 そんな状態ですが、5月初めに秋葉原のラジオ会館に行ってまいりました。建て直しの為の閉館なので2014年には再開する予定ですが、やっぱり寂しいですね。
c0093829_19194271.jpg
 このハイチュウが欲しかったのと、アッセンブルボーグ関係が30%offと言う事で、今までスルーしていたアイテムをゲットしてきました。めぼしいブツは既にありませんでしたが。

 それと全く関係ありませんが、『HUNTER×HUNTER』が再開しそうですね。7月には最新巻が出るみたいですし。今回の再開で、「キメラ蟻」編は何とか終えて欲しいですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-05-18 19:00 | 日記

トイナミ アクションフィギュア ナルト

 本日の紹介は、「トイナミ」と言う会社から出ております、『NARUTO-ナルト-疾風伝』アクションフィギュアです。何故か、日本での通常販売は無いみたいですね。
c0093829_12133483.jpg
 「疾風伝」と言うのはアニメ版の第2期の事で、NARUTOが始まった時から2年半経った状態での物語です。主人公のナルトは、15~16歳の設定みたいですね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-05-13 13:00 | その他玩具

ワンピース ドームツアーに行ってきました

 未だ震災の影響も残りますが、GW中にワンピースのドームツアーに行ってきました。

 等身大(?)の七武海のフィギュアが飾られたりと色々盛り上がる中、私が一番食い付いたのは、写真にあるフィギュアーツゼロの卓上フィギュアでした(笑)。
c0093829_19361369.jpg
 『新世界編』初のフィギュア化だと思われますが、非常に良い出来かと。私は基本的に可動しないフィギュアには興味がありませんが、コレはゲットしたいと思いました。

 ただ改めて見てますと、フランキーは他の船員とのサイズ比が合っていないですね。フランキーはモビルスーツ化しましたので(笑)、サイズを意識するのはもうムリかなぁ。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-05-09 19:00 | 日記

ガシャポン戦士NEXT02

 GWも真っ直中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。さて、そんな中で私が紹介するのは、以前紹介したガシャの第2弾です。あれから、もう4ヶ月くらい経つのね…。
c0093829_2135131.jpg
 今回のラインナップの中では、Zガンダムかこのキュベレイが欲しかったので、お目当てのモノが出て良かったです。あれ?Zのラスボスって、「ジ・オ」だったよねぇ。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-05-04 12:00 | 食玩・ガチャ

『不如帰』天下統一への道-その二十六

 さて、本日の不如帰プレイ大名は、肥後の阿蘇惟将です。ちなみに阿蘇山があるのがここで、最高峰の高岳は「ひごくに(1592m)」の語呂合わせで標高を覚えられます。
c0093829_19311166.jpg
 更に、『空の大怪獣ラドン』の生誕地は阿蘇山だったりします。(←歴史関係ないだろ)

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-05-02 21:20 | 歴史小説



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧