遊慈のEasy Life

<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

TF サンドストーム&デドクリフ上等兵

 最近マーベル物の紹介が続いておりましたが、本日はTFのアイテムをば。劇場版の「DARK OF THE MOON」関連のアイテムだと思いますが、劇中の出番はあるんですかね。
c0093829_15493365.jpg
 このフィギュア付きのTFは以前から気になっていたのですが、ゲットするのは自身初になります。サイズが例のフィギュアサイズなら、間違いなくコンプしているんですけど。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-08-31 21:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(8)

マーベル・ユニバース ソー

 久々の感がある玩具紹介は、マーベルユニバース版の「ソー」です。ソーは、ショウダウン版で良い出来のモノが出ているのですが、こちらは未だにゲット出来ていなかったのよね。
c0093829_19411810.jpg
 更に最近では、劇場版として数々の「ソー」が出ておりますが、こちらも全くゲットしておりません。モノは良いと思うんですけど、何故か購入するタイミングが合わないのよね~。

こちらも、KEITENさんのHP『micro-toys』の「FOR SALE」を利用してのゲットでした

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-08-29 20:30 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)

ブログ開設5周年になりました!

 お陰様で、ブログ開設5周年を迎える事が出来ました。10年の半分ですぜ、奥さん。ブログの訪問者様40万ヒットと合わせて、近日中にプレゼント企画をする予定です。
c0093829_2118552.jpg
 今日は色々と立て込んでおりますので、まずはご報告まで。それでは皆様、これからも末永くお付き合い下されば、幸いです。次は、6周年&50万ヒット目指して頑張ります!
[PR]
by nekonekokoara | 2011-08-25 21:00 | 雑感 | Trackback | Comments(22)

『不如帰』天下統一への道-その三十二

 さて、「天下統一への道」も4/5を制覇致しました。最近、更新が遅くてスミマセン。

 本日の大名は「十河存保」ですが、不如帰が始まった1555年にはまだ赤子だったかと。個人的には、父にあたる『鬼十河』の「十河一存」でプレイしたかったなぁ。
c0093829_2063283.jpg
 十河一存は三好長慶の弟にあたり、この兄弟は長慶、三好義賢、安宅冬康、一存となかなかの器量を備えた人物が揃っているのですが、信長には対抗し得なかったようです。

 中央にも近く、一時は畿内に一大政権を築き上げましたが、兄弟揃って早世したのは三好一族の不幸と言って良いでしょうね。ま、それも含め「天の時」でしょうけども。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-08-24 12:00 | 歴史小説 | Trackback | Comments(2)

新しい家族が増えました!

 …と言っても、子供をこさえた訳ではありません(笑)。下の写真にもある通り、生後2ヶ月くらいの子猫(メス)を飼い始めることになりました。顔が写ってないですね。

 ウチには既に、イヌ(6才)とネコ(2才)が一匹ずつ居るので、コレ以上増やす気は無かったのですが、家族会議の結果、この次第になったわけであります。
c0093829_17463145.jpg
 昨夜ウチに来たばかりですが、先住猫との相性も悪くなさそうです。むしろ、全然気兼ねしない子猫と違って、先住猫がオロオロしているので、こちらにフォローが必要そうですね。

 小さくても、確かに一つの命。最後まで、責任を持って世話をしていくつもりです!
[PR]
by nekonekokoara | 2011-08-22 17:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ガシャポン戦士NEXT03

 予定していたより仕事に時間を取られて、「今日の更新はムリかな~」と思っていたのですが、以前写真を撮って放置していたガチャなコがあったので紹介してみます。
c0093829_22344054.jpg
 何だかんだで、新弾が出るとついついガチャってしまうNEXTシリーズも、今回で第3弾。しかし、逆襲のシャアやUC に、ガンドランダーをラインナップしてしまうってどうだろう。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-08-19 23:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(0)

マーベル・ユニバース ワールド・ウォー・ハルク

 さて、本日の紹介は、『ワールド・ウォー・ハルク』版のハルクです。

 この『ワールド・ウォー・ハルク』って何だろう、と思ってハルクの事を色々と調べていたのですが、「ハルク・ホーガン」の名前って、この緑色の人を元に付けられていたんですね。
c0093829_14555285.jpg
 ちなみに、『ワールド・ウォー・ハルク』とは…

『ハルクの制御不能な能力を危惧したヒーロー達が、彼を極秘の内に宇宙の彼方に追放したが、ハルクはその惑星を逆に征服し、地球のヒーローに復讐する為に戻ってきた事件』

 …らしいです。アメコミのヒーローって、大概苦労していますよね。

こちらも、KEITENさんのHP『micro-toys』の「FOR SALE」を利用してのゲットでした

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-08-17 12:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(8)

HUNTER×HUNTER ちょっと感想

 今更ですが、HUNTER×HUNTER再開しましたね。冨樫先生の巻末コメントでは長く続けてもらえる事にも期待出来そうですし、キメラ蟻完結まで頑張ってもらいたいです。
c0093829_1248763.jpg
 と同時に、HUNTER×HUNTERのアニメ放送が、マッドハウスさんの制作にて行われる事にビックリ。しかも、原作第1話から新たに作り直すというのも嬉しいですね~。

 正直、今までのアニメはキャラの良さをあまり掴んでいない感じ(レオリオで言うと、幻獣キリコの正体に気が付いてしまうなど)があったので、とても期待してしまいます。

今後の展開について、気になる事とか
[PR]
by nekonekokoara | 2011-08-15 13:00 | 雑誌・マンガ | Trackback | Comments(0)

アイアンモンガー(クラシック)

 さて、本日の紹介は、劇場版「アイアンマン2」から『アイアンモンガー』をば。このアイアンモンガーはクラシックと言う事で、劇中に出たモノではなくコミック版みたいですね。

 期せずして、何故か私の中でアメトイブームが訪れていますが、こちらはKEITEN29さんの運営されるHP『micro-toys』の「FOR SALE」を利用してゲット致しました。
c0093829_13233716.jpg
 現在こちらのHPでは、東北地方太平洋沖地震からの復興を目的にする義援金という形でHP内での販売を展開しており、その一助になればと、今回私も協力をさせて頂きました。

 詳しくは、リンク先にKEITENさんのお気持ちが綴ってありますので、興味のある方は確認してみて下さい。震災から昨日で5ヶ月、あの時の思いを風化させてはいけませんね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-08-12 09:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)

ミクロ草創紀-予兆-まとめ

 ミクロ草創紀-予兆編-ようやく終了致しました。いや、もう色々とキツかったです(笑)。

 予兆編のオチは、私と同年代の方なら「ピン」と来ると思います。ここまで続けておいて、「オチは結局パクリかよ」と言うツッコミは、スルーの方向でお願いします。
c0093829_1115448.jpg
 今回のストーリーは、シヴィル側の紹介と言う面が大きかったので、格納部分では三幹部の簡単なプロフィールを紹介しています。後日、設定に変更を加えるかも、ですけど。

序章編~興隆編のストーリーはこちら
予兆編-第1話のストーリーはこちら
予兆編-第2話のストーリーはこちら
予兆編-第3話のストーリーはこちら
予兆編-第4話のストーリーはこちら
予兆編-第5話のストーリーはこちら
予兆編-第6話のストーリーはこちら
予兆編-第7話のストーリーはこちら
予兆編-第8話のストーリーはこちら

登場人物の紹介はこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-08-10 12:01 | ミクロマン



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧