遊慈のEasy Life

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

TF テールパイプ、ピンポインター&ノーブル軍曹

 以前紹介したサンドストームがGJだったので、同シリーズのこちらをゲット致しました。
c0093829_1559326.jpg
 本当は『ハチェット』が欲しかったのですが、私の周りのお店では見かけませんでした。ま、こちらは通販で取り扱っているので、本気でゲットするつもりなら無問題ですけども。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-09-30 18:00 | その他玩具

森の戦士 ボノロン(11.8月号)

 もう10月になるのに何ですが、ボノロンの8月号を少しだけ紹介。8月号は「ゆうびんはいたつのアルト」と言う事で、今までの中でもかなり良い作品だと思いました。
c0093829_12255262.jpg
 ボノロンを配布している7-11では、最近「ガンダムキャンペーン」をやっていたんですね。私は週明けにそれを知ったのですが、限定アイテムは既に軒並みありませんでした。

 画像を見る限り、「7-11カラー」のガンダムがめっちゃ好みなので、再販してほしいです。とりあえず今は、「シャア専用ハイチュウ」を買ってカードをもらい、満足してますけど(笑)。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-09-29 13:00 | 日記

『不如帰』天下統一への道-その三十四

 本日のプレイ大名は、播磨の名門「赤松氏」の流れを汲む『別所長治』。不本意ながらも、秀吉の「三木の干し殺し」を受けた側の人物として有名ですね。

 長治は、故・司馬遼太郎氏の「雑賀の舟鉄砲」にも取り上げられ、そこでは気品の漂う、家臣や領民思いの大名(侍大将)として描かれていた様に記憶しております。
c0093829_1025132.jpg
 そんな長治の能力は、不如帰中では(作4・戦2・政3)に設定されております。

 悪名高き(?)同じ中国地方の梟雄・宇喜多直家が(作3・戦1・政4)ですから、これは秀吉の城攻めを、20ヶ月間退けた三木の籠城戦を踏まえての高評価だと思われます。

 長治は享年23(または26)歳なので、色々と評価しにくい人物ではありますね。ゲームプレイ時は、(作5・戦0・政5)に設定。まぁ、定番の設定値と言うことで。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-09-28 18:00 | 歴史小説

劇場版キャプテン・アメリカ 『クロスボーンズ』

 本日の紹介は、「キャプテン・アメリカ」に登場する敵役の『クロスボーンズ』です。
c0093829_13235469.jpg
 キャプテン・アメリカに敵対する組織ハイドラの一員で、総帥「レッドスカル」の片腕的存在になります。映画はまだ見ていないのですが、登場機会はあったのかな?

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-09-26 18:00 | その他玩具

BATTLE BREAK 03(バトルブレイク)

 世間では、今日から三連休だったりしやがりますね。そんな中、私は一人寂しく休日出勤だったりしました。いーもん、いーもん、明日明後日はたくさん遊ぶもん(笑)。
c0093829_15421844.jpg
 とまぁ、ひがみから入りましたが、本日紹介するのは早くも第3弾となりました、「BATTLE BREAK」のフィギュアです。ま、未だにゲームとしてプレイした事はありませんけどね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-09-23 18:00 | 食玩・ガチャ

シック ワンピースキャンペーン

 本日の紹介は、シック(Schick)とのワンピースコラボアイテムのこちら。
c0093829_17443637.jpg
 1200円弱で、シェーバー(替刃なし)と500円相当のシェービングジェルが付属しているので、フィギュア1体の価格としてはまずまずお得だと思います。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-09-21 18:00 | その他玩具

『不如帰』天下統一への道-その三十三

 さて、「天下統一への道」もラストスパート。本日のプレイ大名は、上州の黄班(虎の意)の異名を誇る、『長野業正』です。甲斐の「虎」と被っているのは、その因縁ゆえですかね。
c0093829_14233053.jpg
 長野業正は特に作戦&戦闘に優れた武将だったので、関東管領の上杉憲政に仕えるかたちにして、不如帰中でもその能力を遺憾なく発揮出来ると良かったんですけどね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-09-19 12:00 | 歴史小説

G.I.JOE.Pursuit of Cobra コブラ・コマンダー

c0093829_19255353.jpg
 本日の紹介は、最近また熱が高まりつつあるGIジョーから、コブラ軍の総帥『コブラ・コマンダー』をば。基本、RoC版のリペなんですが、色合いとかスゴくお気に入りのコです。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-09-16 20:00 | その他玩具

G.I.JOE.Pursuit of Cobra デューク

 さて、本日の紹介は、PoCのジャングル・アサルト版のデューク。「今さら」ってな感じなんですが、実は、既に紹介したつもりでその存在をスルーしてしまっていたのです。
c0093829_16385346.jpg
 このデュークの紹介はjoefigさんの記事を見て頂ければ事足りるのですが、せっかくのGIジョーのリーダーなので、気になるところだけでも紹介していきたいと思います。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-09-14 18:00 | その他玩具

マーベル・ユニバース コロッサス

 Gun0826さんのブログ『えろぶろ at Excite』さんが、お休みに入られました。Gunさん、7年間本当にお疲れ様でした。そして、今まで本当に本当にありがとうございました。

c0093829_19513578.jpg
 さて、本日の紹介は、X-MENのパワー担当『コロッサス』です。本名は、「ピョートル・ニコライビッチ・ラスプーチン」とやたら長く、覚えていたらそれだけで少しイバれるかも。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-09-12 21:32 | その他玩具



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧