遊慈のEasy Life

<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ダンボール戦機 LBXデクーOZ(オズ)

 最近はしっかりアニメも観ていなかったのですが、店頭で「ヤダナニコレ、カッコイイ!」と直ぐさま手にしてしまった、『LBXデクーOZ(オズ)』のプラモデルを紹介致します。
c0093829_1745687.jpg
 塗装とか考えるとまず間違いなく完成しないので、そのまんまの素組にて失礼。だって、2個買いしたデクーとか、デクーカスタムとか、まだ棚に積まれたままですからね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2012-02-29 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(8)

『不如帰』天下統一への道-番外編四

 本日の紹介は、やり残した「不如帰」のプレイ記です。以前クリアが1605年になってしまった三河の古狸『徳川家康』で、頑張って1500年代に天下統一してみようと。
c0093829_18362089.jpg
 ちなみに缶の右にある赤い武者は「井伊直政」ですが、反対側は宿敵「真田昌幸」です。私は、家康はあまり好みではないので、フィギュアとかって持ってないのよね。

 家康については以前に色々語っているので、今回はひたすら攻略をしていきます。

・前回の紹介記事、『不如帰』天下統一への道-その六はこちら

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2012-02-27 20:00 | 歴史小説 | Trackback | Comments(0)

『劇場版THOR』フィギュア ホーガン

 本日の紹介は、ソーに仕える三戦士(ウォリアー・スリー)の一人、通称冷血のホーガン。
c0093829_19173559.jpg
 『劇場版THOR』を観た方には、「浅野忠信さんが演じた」と言う方が解りやすいですね。

こちらも、KEITENさんのHP『micro-toys』の「FOR SALE」を利用してのゲットでした

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2012-02-24 20:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)

携帯電話を換えました(無料)

 …と言う、珍しく日常的なお話。いや、5年振りに換えたモノでして。奥にある白い携帯から手前の緑の携帯に換えたのですが、それでも全然新しくないですね(笑)。

 私は、携帯電話は「話せれば良い+ごく稀にメール」な人なので、コレで充分なのです。スマホとか「何それ?」ってな感じですわ。と言いますか、その機能について行けません。
c0093829_19394880.jpg
 ちなみにこの携帯でもカメラの画素数が1300万以上あるので、私が今現在使用しているデジカメの500~600万画素より断然優れています(苦笑)。

 あ、ちなみに携帯を換えた連絡をまだしていないので、一部の友人とは連絡不可になっていると思います。多分週末には、その連絡をすると思われ。(←もっと早くしろ)

 明日の昼頃には仕事が落ち着くと思われますので、アメトイを紹介する予定です。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-02-23 22:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2月22日-猫の日

 今日は猫の日でしたけど、何か?
c0093829_195613.jpg
 猫を飼っている方は、いつも以上にグリグリしてあげましょうね。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-02-22 22:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

超変換!! もじバケる4

 本日の紹介は、今更ながら「もじバケる」の第4弾から『豹』です。第4弾では以前「鳳バケる」をゲットしたんですが、カラーが地味な黒だったので紹介はしていませんでした。

 今回の豹バケるも黒だったんですが、こちらは『黒豹』カラーで良い感じになっているかと。
c0093829_171720.jpg
 実はこの豹バケるを某イオンで買った時、バンダイさんからリサーチの方がいらしていて、アンケートに答えると共に、食玩に対する色々な意見を言ってきました。

 突然だったので伝え忘れた事もあるのですが、なかなか貴重な経験でしたね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2012-02-21 18:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(6)

JOJOの奇妙な冒険 フリーモーションフィギュア

 本日紹介するのは、以前に他の2種類を紹介したJOJOフリーモーションフィギュアをば。
c0093829_161792.jpg
 私は刀剣類が好きなので、シルバーチャリオッツは特に楽しみにしておりました。逆にハイエロファントグリーンは「ヌメヌメしたメロン」と言う印象が強く、ちょっと苦手なんですけど。

・「スタープラチナ」と「ザ・ワールド」の紹介記事はこちら

こちらは、KEITENさんのHP『micro-toys』の「FOR SALE」お取り扱いアイテムです

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2012-02-17 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)

ジョジョの奇妙な冒険 スタンドコレクションフィギュア

 本日の紹介は、「スタンドコレクションフィギュア Vol.11」から『ボーイ・Ⅱ・マン』です。
c0093829_1444222.jpg
 正直全然覚えていないスタンドなので調べてみたら、第4部で岸辺露伴とジャンケン勝負を繰り広げたらしいです。うん、調べてみても、何も思い出せなかったけどね!

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2012-02-15 12:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(4)

森の戦士 ボノロン(11.12月号)

 明日には今年初のボノロンが出るんですが、一応紹介しておきます。
c0093829_14274990.jpg
 今回のお話は「トトの橋」と言う事で、まぁ割とベタな話でしたね(笑)。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-02-14 22:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

『不如帰』天下統一への道-まとめ

 さて、ちょっとレビュー用の写真を撮るヒマが無かったので、本日は以前攻略レビューをしていた、『不如帰・天下統一への道』の軌跡をまとめてみたいと思います。
c0093829_1756327.jpg
 「その壱」が2010年4月だったので、実に2年弱の間プレイしてたんですなぁ…。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2012-02-13 19:00 | 歴史小説 | Trackback | Comments(2)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧