遊慈のEasy Life

<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

R/D 仮面ライダーオーズ(タトバコンボ)

 本日紹介するのは、アミューズメント景品として展開されました「R/D 仮面ライダーオーズ(タトバコンボ)」です。他にも1番くじなどで、「W」や「電王」も出ていたと思います。
c0093829_1241391.jpg
 私はクレーンゲームが苦手なのでスルーしていたのですが、50万ヒット記念と言う事で『あしながM』さんから頂きました。うん、頂いたのは「前祝い」と言う事だったんですけど。

 どうなが(!)Mさん、紹介するのがズルズルと遅くなってしまい、申し訳ないです~!

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2012-09-28 18:00 | その他玩具

S.I.C.極魂 ホースオルフェノク疾走態

 本日の紹介は、「魂ウェブ商店」限定の『S.I.C.極魂 ホースオルフェノク疾走態』です。
c0093829_955790.jpg
 注文した事はすっかり忘れていましたが、それでもちゃんと届くモノだ。(←当たり前)

  ★★28日、補正した写真と差し替えてみました。違いが解った人いるかな?★★

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2012-09-26 18:00 | その他玩具

ワンピースを中心に、色々とフィギュアを紹介してみる

 だぁ~れかが言った(トリコ風)、ブログの更新に躓いたら部屋の写真でも撮っとけって。

 てな訳で、来月フリマを予定していたり、ミクロストーリーの撮影に使う小物が見つからなかったり、嫁に要らない物を片付けろとは言われなかったりしたので、部屋を整理中です。
c0093829_1920126.jpg
 ま、きっかけはこの写真左にある棚を千円でゲット出来た事にもよるんですけど。まだ整理の最中なんですが、「頑張るぜ、俺!」と自らを奮い立たせる意味も含めての更新です。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2012-09-24 18:00 | 雑感

マーベル・ユニバース チョコエッグ…その後

 以前紹介したチョコエッグで、箱に付いた応募券2枚で「オリジナルピンズセット」が抽選で当たるのでもう一箱買い足してみました…んで、出たのが手前のクリアなコ。
c0093829_192162.jpg
 むぅ、自分の引きの強さに、思わず絶句でした。塗装もなく造形そのモノなので、正直クオリティは銀色のモノより高いと思います。以上!今少し忙しいので、今週の更新おしまい。

 ではでは、皆さま良い週末を~。来週の更新は、もうちょっと頑張るよ!
[PR]
by nekonekokoara | 2012-09-21 17:00 | 食玩・ガチャ

ブログ訪問者様500,000Hitを達成致しました!

 昨日、ブログ訪問者様数が50万を越えました。1日の中の限られた時間を割いて、毎日のように見に下さって来る方には本当に感謝の言葉しかありません。

 ピーク時には平均400人近くの訪問者様があった当ブログですが、今は250人ほどに落ち着きました。まぁ、一時期は200人を切っていたので、大分持ち直したんですけど。

 以前、「時代の流れはフェイスブックに…」なんて事を書いたのもコレが原因で、「ひょっとしたらブログと言う媒体が無くなってしまうのでは…」と言う事を本気で思いました。
c0093829_20211317.jpg
 皆さんからのコメントで、「フェイスブックとブログは全然別物」と言う事を知ってホッとしたのですが、それでは訪問者様減少の理由は、私が飽きられた為…いやいや。

 まぁ何らかの形で「ミクロ復活」となれば、訪問者様も戻ってくると信じております。その時には、「このブログまだやってたのか。遊慈って本当に暇だな」と思ってくれればコレ幸い。

 ではでは、お次は600,000Hit、果ては1,000,000Hitを目指して頑張ります!ん……
50万ヒットに約6年。100万ヒットの頃には、40歳過ぎか~。まだまだ頑張るぞ!
[PR]
by nekonekokoara | 2012-09-19 21:00 | 雑感

アニメ・スケットダンス

 今週木曜のスケットダンスは、写真の「サス子・ボス子・スイ子」が登場します。
c0093829_212204.jpg
 スケット団の部室が生徒会室と同じではなかったり少し微妙なところもあるけど、楽しみな回ではあります。著作権もありますし、開盟学園の校歌作りはムリかなぁ…照子、パフッ!

追記(9月18日)
 …と思ったら、スケットダンスのアニメは今月中で終了みたいですね。放送から1年半と言う期間は頑張ったと思いますが、かなり中途半端な状態での終了ですな。

 惜しむらくは、きちんとした頭身のフィギュアが出ていない事です。生徒会メンバーはムリだとしても、メインのスケット団の3人は並べて飾りたかったですね。

[PR]
by nekonekokoara | 2012-09-17 12:00 | 雑感

ミクロアクション 綾波レイ(新劇場版 制服Ver.)

 本日紹介するのは、久々のミクロマンから「綾波レイ」です。基本的に女性キャラはゲットしない性分なのですが、中古ショップで未開封が500円だったので確保してみました。
c0093829_1983750.jpg
 写真は髪型を気にするレイ…な感じでポージングしたのですが、何か微妙ですね。てか、基本的に綾波レイは「静」のイメージなので、動きのあるポーズだと違和感ありまくりです。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2012-09-14 20:00 | ミクロマン

SWフィグ アクア・ドロイド

 本日紹介するのは、「SWクローン・ウォーズ」に出てくる『アクア・ドロイド』です。
c0093829_1172589.jpg
 「アクア(水)」とは銘打っていますが、実際は水陸両用のドロイドになっています。

こちらも、KEITENさんのHP『micro-toys』の「FOR SALE」を利用してのゲットでした

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2012-09-12 18:00 | その他玩具

マーベル・ユニバース チョコエッグ

 本日の紹介は、お馴染みのフルタのチョコエッグから出た「マーベル・ユニバース」です。
c0093829_15133844.jpg
 アベンジャーズの展開に合わせて発売されたと思うのですが、パッケージのセンターは「スパイダーマン」ですね。全11種+シクレ1種で、お値段1つ155円くらいでした。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2012-09-10 15:00 | 食玩・ガチャ

HMSセレクション キュベレイ&ガンダムMK-2

 本日の紹介は、6周年記念のお祝いに「あしながMさん」から頂いたプレゼントの数々。
c0093829_1446023.jpg
 「あしなが」と言っても私の中のイメージなので、実際は「どうなが」かも知れませんけど。いや、そんな事ない。あの人はきっと、すらりと足の長いちょびヒゲのおじ様に違いない!

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2012-09-07 15:00 | 食玩・ガチャ



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧