遊慈のEasy Life

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

超ワンピーススタイリング~FILM Z special~1st

 本日紹介するのは、4ヶ月連続で発売されるこのアイテム…う~ん、金欠の予感(汗)。
c0093829_9382712.jpg
 このスタイリングは通常より高い値段設定で、お一つ882円。内訳は840円+消費税なんですが、何この中途半端な値段。普通に、800円+消費税にしてくれれば良いのにね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2012-11-30 22:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(5)

三連休の過ごし方

 今日の記事は、珍しくプライベート的な事を。実は、この前の三連休は九州に在住している「嫁さんの妹」の家族が遊びに来ており、東京近辺を色々と散策しておりました。
c0093829_18352983.jpg
 まずは、初日はディズニーシーへ。と言っても私は午後から行ったので、メインの乗り物は何も乗れませんでしたけど。三連休の初日なので、とにかく「人、人、人!」でした。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2012-11-28 20:00 | 日記 | Trackback | Comments(4)

造形王頂上決戦 ワンピース・エース

 本日紹介するのは、アミューズメント景品の造形王頂上決戦シリーズの「エース」です。

 この造形王頂上決戦と言うのは、色々な原型師さんが競って優勝を決めると言う、フィギュア界の促進大会みたいですね。ちなみに第1回の優勝は、「ワイパー」だったそうです。
c0093829_1455365.jpg
 このエースは決勝大会には残らなかったのですが、店頭で見て個人的には凄く気に入りました。お値段は、以前紹介した銀さんと同じく1200円也。原型師は「円応文彦」さん。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2012-11-26 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(7)

SWフィグ ボバ・フェット

 本日紹介するのは、SWフィグの『ボバ・フェット』です。
c0093829_20163587.jpg
 今回紹介するシリーズは「ザ・オリジナル・トリロジー・コレクション」と言って、30年前にデザインされたフィギュアをリメイクしたモノになるようですね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2012-11-22 20:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(7)

銀魂DXFフィギュア~大江戸武鑑~坂田銀時

 本日の紹介は、アミューズメント景品の「銀魂~大江戸武鑑~坂田銀時」です。と言ってもクレーンゲームで取った訳ではなく、中古ショップで1200円にてゲット。
c0093829_9113245.jpg
 私は、基本的に無可動フィギュアには1000円以上出さないようにしているのですが、コレはついつい手を出しちゃいました。同時展開の、「ぱっつぁん」の方はどうするかねぇ。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2012-11-20 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(0)

figma 仮面ライダーラス

 本日の紹介は、当ブログでは珍しくfigmaの「仮面ライダーラス」です。「ラス」はアメリカで放送された『ドラゴンナイト』での呼び名なので、「オーディーン」の方がしっくりきますね。
c0093829_11141814.jpg
 このfigmaは定価3200円くらいするんですが、私は安くなっているのを780円でゲットしました。figmaの仮面ライダーは評判が良かったので、一つ欲しかったんですよねぇ…。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2012-11-16 21:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)

ゲルト・ブラスレイター スピリッツオブザデッド

 本日の紹介は、アニメ「ブラスレイター」に出てくる『ゲルト・フレンツェン』。このアニメはまだ数話しか観ていないので、「スピリッツオブザデッド」が何を意味するかは解りません。

 このアイテムは2009年の「メガホビEXPO」で売られていた『ACTION WORKS』の限定品のようで、通常のゲルトはもっとホワイト色が強いです。
c0093829_13592424.jpg
 しかし、『ACTION WORKS』って、新しいモノも商品化したりするんですね。

 私はコレを1680円でゲットしたのですが、調べてみたら定価以上の高値が付いているモノも多いですね…って、あれ?赤いブラスレイターの名前は、「ヘルマン」ぢゃないか!

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2012-11-13 15:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)

『劇場版THOR』フィギュア フロスト・ジャイアント(2種)

 本日の紹介は、もはや旬は過ぎたであろう『劇場版THOR』から「フロスト・ジャイアント」。
c0093829_1782059.jpg
 ま、『劇場版THOR』はまだ観ていないので、このコが活躍したのか、そもそもちゃんと出ているのさえ知らないんですけど。う~ん、最近はゆっくりDVDとか観る時間が無いなぁ。

こちらも、KEITENさんのHP『micro-toys』の「FOR SALE」を利用してのゲットでした

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2012-11-09 13:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(10)

レゴ 騎士の王国

 本日紹介するのは、「レゴ 騎士の王国」です。多分5~6年前のアイテムかと。
c0093829_16521089.jpg
 最近は新しいモノを買っていなかったり、家の中を整頓したりで、紹介が古いですね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2012-11-07 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)

SWフィグ マッチスティック

 本日紹介するのは、TVアニメ「クローンウォーズ」に出てきた『マッチスティック』です。

 マッチスティックは序盤に出てきた人物なので今更の紹介なんですが、「スターウォーズ・エピソード7」を2015年の公開目指して製作すると言う嬉しいニュースがありましたので。
c0093829_18585456.jpg
 ルーカスフィルムがディズニーに買収された事による新展開ですが、スターウォーズの構想は元々全9部作なので、続けてどんどん行ってもらいたいです。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2012-11-05 20:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧