遊慈のEasy Life

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マーベル・ユニバース ヘラクレス(ハーキュリース)

 先週末でようやく仕事が落ち着きました…最後の最後までトラブル続きだったけどね!

 とは言え、そのトラブルのお陰で納品時間に変更があり、いつもの営業だと開店前のため入れなかった、秋葉原のアメトイショップ「ノンストップ」さんに立ち寄る事が出来ました。
c0093829_10534581.jpg
 久々の割には「目新しいアイテムが無いな~」と店内を見て、「おっ、コレは!」と思ったのがこちらの『ヘラクレス』です。もう何と言いますか、ウホッ!な感じに一目惚れでしたよ。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2013-01-31 12:00 | その他玩具

HUNTER×HUNTER 緋色の幻影

 玩具レビューもしてないのに申し訳無いですが、劇場版「HUNTER×2」を観てきました。
ま、とりあえずは玩具の撮影はしていますので、今週は何かしら紹介する予定ですけど。

 さて、本当は「Q」が観たかったとか「0巻が欲しかっただけ」と言うのは置いといて(笑)、「HUNTER×2」を観るため久々に映画館に足を運んでみました。
c0093829_17302510.jpg
 私は元々「HUNTER×2」のアニメもあまり好きではなく、映画の評価が非道い事も知っていたので何の期待もしていなかったのですが、低い期待の1歩斜め下をいくムゴさでした。

 ま、ヤフオクで0巻が1000円以上する事を考えれば、1200円のレイトショーで問題無い訳ですが、正直「鑑賞した2時間がもったいない」と感じる出来映えだったかと。

 あ、あくまで個人的見解ですので、映画が面白かった方にはスミマセン。

なので、このあとのグダグダは格納致します
[PR]
by nekonekokoara | 2013-01-29 18:00 | 雑感

EVANGELION ASSAULT ACTION

 またまたのご無沙汰でした。なかなか更新出来ずに本当にスミマセン。現状としては少し仕事が落ち着き始め、今週末のイベントが済めば一段落と言う感じです。

 本格再開は2月に入ってからだと思いますが、見捨てずお付き合い下されば幸いです。
c0093829_14412076.jpg
 さて、そんな中紹介するのは、食玩の勢いが止まらないバンダイさんから昨年末に発売された「EVANGELION ASSAULT ACTION」。結局、映画は観に行けませんでした…。

 この食玩は全5種類なのですが、今回は初号機のみ紹介させて頂きます。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2013-01-23 18:00 | 食玩・ガチャ

むかしむかしのきょうのぼく

 まだ仕事がバタバタしております。正直、ただ「忙しい」と言う理由だけで、コレだけブログを放置しているのは初めてな気がします。早く玩具に溺れて遊びた~い!

 と言う訳で、写真も何も無いですが、タイトルの歌についてお話してみます。

 この「むかしむかしのきょうのぼく」がどれだけ有名なのかは全く知りませんが、歌っているのはボーカロイドの『初音ミク』です。みっくみっくにしてやんよ!

 何故『初音ミク』を話題にするかと言うと、昨年末からハマッているからです。

 ま、本当に今更なんですが、わたしゃ『初音ミク』はアニメ的なキャラクターと思っていましてね。ある日「You Tube」で検索してみたら、出るわ出るわでドハマりしました。

 それからは、「千本桜」とか「深海少女」とか「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」とかを聞いていたのですが、仕事に疲れて先日ふと聞いたのがこの曲でした。

 本当に何気なく聞いていたのですが、気付くと涙を流している自分がいました。

 普段は他の社員に、「真面目も休み休み言え」とか「きちんと休むのも仕事の内」とか言っていた自分が、随分と気を張りつめていたのだなぁ、と。

 「歌を聴いてイイおっさんが泣くなよ、キモい」と思う方も居るでしょうが(笑)、良かったら聴いてみて下さい。とりあえず明日の犬の散歩は、いつもよりノンビリするつもりです。

むかしむかしのきょうのぼく」(You Tube)

 ではでは皆様、良い連休を!来週の目標は、きちんと玩具レビューをする事です!
[PR]
by nekonekokoara | 2013-01-11 22:00 | 雑感

新年のご挨拶

 年明けから随分と経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます!遊慈です!昨年同様この時期は相変わらず仕事に追われて、ブログの更新もままなりません…。
c0093829_1556121.jpg
 とは言え、記事作りは気分転換になるので、ここ最近の己の玩具傾向を探ってみました。

 ちなみに写真はヘビ年と言う事で、コブラコマンダー様。延期になったG.I.JOEの映画も、ようやく今年の春(6月)には公開ですね。もう延期はしないでね(笑)。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2013-01-08 18:00 | 日記



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧