遊慈のEasy Life

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とんがりボウシと魔法の町

 昨年のX'masにサンタさんからプレゼントしてもらい、このゲームをプレイしております。

 まぁ、昨年末から仕事が忙しいのであまり進んでないのですが、のんびりプレイするゲームですしね。娘と一緒に、魔法の町での生活を楽しんでおります。

 基本的には「どうぶつの森」系で好きなジャンルなのですが、気になるのがプレイ中でのロード時間です。画面が切り替わるたびに、体感的には10秒くらいかかるんですよね。
c0093829_16304820.jpg
 これがモンハンみたいに切り替えが森→港→クエストだけなら問題無いですが、家出る→モール入る→自分の店入る→出る→色々な店に行くとなると待ち時間がかなりの長さに。

 コレだけ時間がかかると、買い忘れがあったからと言ってお店に戻る気が起きません。内容の濃さ・面白さは「どう森」にも引けを取らないと思うので、コレは本当に惜しいです。

 ま、MH4が出るか、「とびだせ どうぶつの森」が手に入るまでは遊び続けると思います。しかし、「どう森」はソフト版の生産が追いつかないのに、CMだけ流しているって…。
[PR]
by nekonekokoara | 2013-02-27 17:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

FW GUNDAM CONVERGE SP03

 本日紹介するのは、『ガンダムコンバージ』から「ガンダム」と「ジオング」のセットです。
c0093829_18592698.jpg
 以前ゲットしたジャブローセットには白いガンダムは無かったし、ジオングは新規分なので私にとっては至れり尽くせりのセットなのですが、お値段が優しくないのよねぇ…。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2013-02-25 20:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(2)

リボルテック ダンボー・ミニ

 本日の紹介は、久々のリボルテックから「ダンボー・ミニ(JA愛媛Ver.)」です。本当はキン肉マンの出来具合を見に行ったのですが、店頭にもう置いてなかったの。
c0093829_19391854.jpg
 このダンボー・ミニは全5種類で、他に「無地・ペプシ・カルビー・タミヤ」がありました。私が「愛媛みかん」を選んだ理由は、一番プリント箇所が多くてお得に思えたからです。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2013-02-20 20:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)

アクロヴィーナ&アクロディータ(アクロレディ)

 本日も、セット売りで手に入れたミクロマン達を紹介していきます。
c0093829_17302321.jpg
 今回の紹介は、初のアクロレディとして販売されたアクロヴィーナとアクロディータ。この頃のミクロマンの路線は、本当に秀逸だったんだけどなぁ…何処で脱線していった?

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2013-02-15 18:00 | ミクロマン | Trackback | Comments(0)

ファルコン&アクロマノン

 本日紹介するのは、クアント(おもちゃ雑誌)とのコラボ企画にてトイザらスで2005年に限定発売されました、ミクロマンの「ファルコン」とアクロイヤーの「アクロマノン」です。
c0093829_2035587.jpg
 何故に今コレを紹介するかと言うと、先日中古セットとして売られていた同アイテムをゲットしたからです。セット売りでしたので、1コ500円弱と言うかなりのお買い得でした。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2013-02-12 21:00 | ミクロマン | Trackback | Comments(4)

造形王頂上決戦 ワンピース・ワイパー

 本日紹介するのは、以前エースを紹介した造形王頂上決戦シリーズからワイパーです。
c0093829_21449100.jpg
 第一回の優勝作品と言うことで、とても迫力のある仕上がりになっていると思います。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2013-02-08 18:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(0)

ボールルームへようこそ(著:竹内 友)

 仕事自体は大分落ち着いたのですが、玩具レビューをするリズムがまだ取り戻せていません。てな訳で、最近読んだオススメの漫画を紹介致しますです。

 「このマンガがすごい!(2013オトコ編)」ベスト10にもランクインしているこのボールルームダンス漫画ですが、作者の竹内友さんは女性漫画家のようですね。

 さて、この漫画の題材となっているボールルームダンス、皆さんはどの位馴染みがあるでしょうか?すぐ思いつくところでは、「Shall We Dance?」「ウリナリ社交ダンス部」かな。
c0093829_1927122.jpg
 実は私、プロダンサーとお仕事をする機会があり(てか、1月の忙しさはその仕事絡みだったんですけど)、一般の方よりボールルームダンスを身近に感じていたりします。

 実際にプロダンサーの踊りも見た事があるのですが、この漫画を読んで今までより少しだけボールルームダンスが解ったような気がします。

 ダンスの説明も丁寧にされているので、ダンスを全く知らない方にも楽しめる漫画だと思います。絵も綺麗に描かれていますし、少しでも興味のある方はぜひ読んで下さいませ。
[PR]
by nekonekokoara | 2013-02-06 20:00 | 雑誌・マンガ | Trackback | Comments(0)

エピソード オブ キャラクターズ ワンピース(チョッパー)

 本日の紹介は、ワンピースの新シリーズ「エピソード オブ キャラクターズ」からチョッパーです。コンビニやスーパー等に置いてあり、定価は525円のようですね。

 今回のラインナップはチョッパーの他に、ルフィ・ナミ・エース・シャンクスとなっており、ブラインドボックスでは無いので、自由に欲しいキャラクターが選べるのは嬉しいところ。
c0093829_15483189.jpg
 ただ、もちろん人気差があるので、周りではエース・シャンクスは軒並み売り切れでした。レアver.のあるエースはともかくとして、シャンクスの人気はちょっと意外でしたね。

 かく言う私もエースが欲しかったのですが、レアVer.が「灰になっちまった」的な廉価版だったので、かえって購買意欲が無くなりました。春に出る第2弾ではこんな事が無いよう…。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2013-02-04 15:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(2)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧