遊慈のEasy Life

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブログの「スキン」の不具合?仕様の変更?

           ★★頂いたコメントを参考に、現在レイアウトを調整中です★★

 先ほど玩具記事を作ろうと思ったら、妙な違和感が…スキンのレイアウト変わってね?ただ単に私個人のパソコンによる不具合かもしれませんが、気が付いたところでは…

1.サイドバーのプロフィール紹介文がガタガタ。(当ブログは~平日更新です、の箇所)
2.同じくサイドバーの「カテゴリ、タグ、以前の記事、お気に入りブログ」のフォントが小さくなった?(以前は本文と同じポイントだったハズ)
3.同じくサイドバーで、表示できる幅が狭くなった?(以前はカメレオンさんのブログ、「のんびりのびのびカメレオン」の表記が1行で収まっていました)
4.同じくサイドバーの画像一覧で、白い背景の下部が一部途切れている。
5.記事の本文で、1行に収まる文字が44文字から42文字程度に減っている?
→この為、今まで2行で収まっていたものが、3行目に1~4文字オーバーする事に。

 この内一番困っているのが「5」の一行辺りの文字数の変化で、今まで読みやすいように1文あたり2行で収めていたレイアウトが、全く駄目になってしまうんですよね~。

 一応、HTMLやCSSを変えればある程度以前のようにする事は出来るのですが、前述した通り私個人のパソコンの不具合の可能性もあるので、変更に踏み切れません。

 出来ればこのブログを拝見している皆様に、今現在おかしな箇所が無いか指摘して頂きたいです。また、適切な解決策があれば、それも教えて頂きたいです。

 その他に、スキンそのモノを以前と同じレイアウトに近いモノに変える方法もあるのですが、今の猫のスキンはブログ開設時から使っている為、出来るだけ変えたくありません。

 サイドバー「画像一覧」の白い背景が一部途切れている事を考えると、エキサイトブログさんの配信しているスキンに変更があったと考えるのが妥当なのかと思っています。

 今の状態で玩具記事などを更新しても、後々レイアウトがガタガタになってしまいそうなので、あまり記事を更新する気にもなれません。

 もし対応策が解る方がいらっしゃいましたら、コメントして下さると助かります。「ウチのパソコンの表示は、いつもと変わらないよ~」だけでも頂けるとありがたいです!
[PR]
by nekonekokoara | 2013-07-26 21:00 | 雑感 | Trackback | Comments(6)

LEGO CHIMA(チーマ)CHI GORZAN

 本日紹介するのは、LEGOの「チーマ」と言うシリーズから「ゴーザン」です。
c0093829_1634529.jpg
 このチーマと言う世界観のシリーズはLEGDでお馴染みの小さなフィギュアでも展開されているのですが、今回私が紹介するのは、大きめの可動アクションフィギュアになります。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2013-07-24 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)

今まで作ったガンプラを紹介してみる

 仕事は少し落ち着いたのですが、ブログの写真を撮っている時間が無かったので、以前に撮っておいた写真からガンプラを紹介してみます。ちなみに作成時期は、もう10年以上前かと…。
c0093829_19263012.jpg
 まずは、MGのゼータプラス。この機体の事は全然知らなかったのですが、カラーリングが普通のZガンダムより断然気に入ったので、ノリでゲットしたような記憶があります。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2013-07-19 20:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM-シャアザク

 連日、本当に暑いですね~。私は夏バテと言うより、冷房にヤラれています。室内で机に向かっているより、現場で動いている方が体調が良い感じです。よし、週末はウナギを食べよう!

 てな訳で(?)、相変わらずブログの更新も滞りがちでございます。どうも3.75インチのアメトイをあまりゲットしなくなってから、玩具の購入自体がエラく減っている気がします。
c0093829_17364928.jpg
 フィギュアーツ辺りの12cm可動フィグは出来が良いのですが、今一つ食指が動かないんですよね。極魂も最近は展開が遅いので、紹介するネタもあまり無いと言う悪循環です。

 まぁそれでも「食玩」と言う、最近やたら気合いの入っているカテゴリがあるので、今更ですが『ASSAULT KINGDOM』の「シャアザク」を紹介していきたいと思います。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2013-07-12 18:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(4)

SKET DANCE 連載終了

 週刊少年ジャンプで連載されていた「SKET DANCE」が、32号にて終了致しました。最後はちょっと駆け足な感じもしましたが、打ち切りされる事もなく無事に終わって良かったです。

 アニメ化もされた作品ですが、連載1~2年目の頃は本当に危なかったですからね。ま、肝心のアニメの方はかなりグズグズで、原作ファンの私もあまり応援出来なかったですけど。
c0093829_1871274.jpg
 作者の篠原先生はコレが初連載だったので、次作が正念場になると思っています。しかし、スケダンが終わってしまうと、現在のジャンプには240円の価値を感じないんですよねぇ。

 今のワンピなら単行本でまとめて読みたい内容ですし、来週から始まる鳥山先生の連載も、ドラゴンボール連載時とは絵が違ってあまり興味をそそられないです~。
[PR]
by nekonekokoara | 2013-07-08 18:00 | 雑誌・マンガ | Trackback | Comments(0)

G.I.JOE.Pursuit of Cobra シャドウ・トラッカー

 本日の紹介は、PoCの「シャドウ・トラッカー(ジャングル・アサルト)」です。
c0093829_12253973.jpg
 映画「GIジョー2」もまだ公開しているので、良かったら週末にでも観に行って下さいね。

※このアイテムは、ただ今ブログお休み中のjoefigさんのブログでも紹介がされています

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2013-07-05 15:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(2)

森の戦士 ボノロン(13.6月号)

 6月号のボノロンが7-11に置かれておりますので、お寄りの際は是非是非。
c0093829_19495876.jpg
 今回のお話は「きかいだらけのメカン王国」と言う事で、現代の流れについていけないアナログな私には、とても共感できる内容でした。古き良き時代よ、もう一度!
[PR]
by nekonekokoara | 2013-07-01 20:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧