遊慈のEasy Life

タグ:ミクロストーリー ( 20 ) タグの人気記事

ミクロ草創紀-再開予告

 さて、長らく更新しておりません「ミクロ草創紀」ですが、ボチボチ再開したいと思います。ま、目標としては1年に一編進める予定なので、まだ許容範囲ではあるんですけど。
c0093829_9593063.jpg
 今は写真撮影をしているので、通常の玩具記事の紹介は滞るかもしれません。一度でもストーリーものを作った事のある方なら解ると思いますが、結構大変な作業なのよね~。

 あ。そう言えば、そろそろブログ開設6周年だった。こっちの方も準備しとかなきゃだなぁ。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-08-13 18:00 | ミクロマン | Trackback | Comments(4)

ミクロ草創紀-予兆-まとめ

 ミクロ草創紀-予兆編-ようやく終了致しました。いや、もう色々とキツかったです(笑)。

 予兆編のオチは、私と同年代の方なら「ピン」と来ると思います。ここまで続けておいて、「オチは結局パクリかよ」と言うツッコミは、スルーの方向でお願いします。
c0093829_1115448.jpg
 今回のストーリーは、シヴィル側の紹介と言う面が大きかったので、格納部分では三幹部の簡単なプロフィールを紹介しています。後日、設定に変更を加えるかも、ですけど。

序章編~興隆編のストーリーはこちら
予兆編-第1話のストーリーはこちら
予兆編-第2話のストーリーはこちら
予兆編-第3話のストーリーはこちら
予兆編-第4話のストーリーはこちら
予兆編-第5話のストーリーはこちら
予兆編-第6話のストーリーはこちら
予兆編-第7話のストーリーはこちら
予兆編-第8話のストーリーはこちら

登場人物の紹介はこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-08-10 12:01 | ミクロマン

ミクロ草創紀-予兆-8

ふぅ。やっとピットドロイドのメンテナンスが終わったよ
 連日のモニター検索で、旧式であるピットドロイドはオーバーヒート寸前になっていた。
c0093829_14281282.jpg
さて、そろそろコマンダー達も帰ってくるし、コーヒーでも入れといてやりますか

パソコンに表示したニュース番組から、女性キャスターの声が聞こえてくる。
ここで、本日正午に起きたビル爆発に関する最新情報をお伝えします」「…ん?

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-08-10 12:00 | ミクロマン | Trackback | Comments(4)

ミクロ草創紀-予兆-7

 ビッグズは、正体の解らない追跡者を振り切ろうと、必死に狭い通路を走っていた。
c0093829_18533445.jpg
ハァハァ…こんな筈では…」 既に部下の二名も襲われ、その生死すら定かではない。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-08-03 12:00 | ミクロマン | Trackback | Comments(4)

ミクロ草創紀-予兆-6

 ガトリングガンの銃撃を辛うじて避け、オショウとベックスは通路の影に身を潜めた。

どうした?かくれんぼをしているだけでは、オレを捕らえる事など到底出来まいて
c0093829_1846954.jpg
くっ!」 コガネの挑発に乗り掛けるベックスを、オショウがさり気なく制す。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-07-27 12:00 | ミクロマン | Trackback | Comments(4)

ミクロ草創紀-予兆-5

 正午まで残り一時間弱。ビッグズ率いるアルファ小隊と、ヘンリー率いるブラボー小隊は、既に爆破目標であるオフィスビルに潜入を開始していた。

「こちら、ブラボー1。これから、中央区画へ通じる扉を開放する」
c0093829_2124645.jpg
 無線機の向こうから、ビッグズの返答が聞こえてくる。
…ザザ…こちらアルファ1、了解…よろしく頼む

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-07-20 12:00 | ミクロマン | Trackback | Comments(4)

ミクロ草創紀-予兆-4

 テロ実行の時間とされる正午まであと3時間弱…進まぬ情報解析に、ブレークは苛立ちを募らせていた。「クソッ!コレだけ調べて、なぜ何も引っ掛からないんだ
c0093829_159724.jpg
 ダンッ! 拳を叩き付ける音が響く。ブレークがこんなに焦っている姿は珍しい事だった。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-07-16 12:00 | ミクロマン | Trackback | Comments(4)

ミクロ草創紀-予兆-3

 大警視の来訪から一夜明けたIPU本部は、昨日とは違った忙しさに包まれていた。

該当する第8地区のチェックは終了。続けて、第9地区の映像をモニターに流すよ
c0093829_156314.jpg
 昨日の大警視からの命令を受け、情報担当のブレークは一心不乱に作業を続けている。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-07-13 12:00 | ミクロマン | Trackback | Comments(2)

ミクロ草創紀-予兆-2

 とある建物の奥深く…異形のアクロイヤーが、指揮官風の男に罵声を浴びせていた。

c0093829_1015759.jpg
この…軟弱者めがぁっ!」 ゴツッ!…鈍い音が部屋の中に響きわたる。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-07-06 12:00 | ミクロマン | Trackback | Comments(4)

ミクロ草創紀-予兆-再開予告

 さて、長らくお休みしていましたミクロ草創紀…。もう覚えている方も皆無だと思いますが、ようやく再開したいと思います。まぁ、「ハンター×2」も再開するようですし、便乗をば。

 前回1話だけ記事にしたモノを除けば、実に2年振り位の再開になるんですな。言い訳としましては、子供のPTA活動に携わったりで、思ったより時間を取られてしまったのです。
c0093829_950328.jpg
 予兆編の撮影は終わっているので、後は少しだけ写真加工を加え、+文章校正、かな。これからは、一年に一編ペースでストーリーを続けられたらと思っています。

序章編~興隆編のストーリーはこちら
予兆編-第1話のストーリーはこちら

登場人物の紹介はこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-07-01 12:00 | ミクロマン | Trackback | Comments(4)



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のコメント
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
やったー! まだまだ見..
by ゼントラン at 23:54
10周年おめでとうござい..
by いいんちょ@ at 21:57
おかえりなさい よかっ..
by サクラん at 00:42
こちら側へおかりなさいま..
by オンボ刺蛾 at 21:51
●Gun0826さん ..
by nekonekokoara at 20:12
●トッカータさん こち..
by nekonekokoara at 20:11
●GOOSさん S.H..
by nekonekokoara at 20:07
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧