遊慈のEasy Life

タグ:遊び場 ( 34 ) タグの人気記事

週末にお花見へ行ってきました(大宮公園)

 先週は予告も無く、丸々一週間更新してませんでしたね。毎日の様に来てくれた方には申し訳なく…。何か仕事がグダグダで、どうにもブログの時間が取れないんですよね~。
c0093829_16431242.jpg
 そんな中、かなり早めに咲いた桜を見にお出かけしてきました。この時期は花粉症が辛いのですが、やっぱりお花見に行かないと春を迎えた気分になりませんのでね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2013-03-25 18:00 | 日記

東京ディズニーシー(ディズニー・ハロウィン)

 さて、今日は子育てブログらしく、先日行ってきたディズニー・ハロウィンの紹介をば。

 え…?このブログは「子育てブログ」で間違ってないですよ。だって、玩具を紹介する事によって、私の中の「少年の心」がすくすくと育っていますからね!
c0093829_1356012.jpg
 この写真は、ディズニーシーの中にある巨大なマジカルハットらしいです。今パンフを見て気が付いたのですが、各テーマポートに7つあったんですね。全部写真撮れば良かった。

 ちなみに、「遊び場」として記事を書くのは、実に2年振りと言う体たらくでしたわ。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2011-10-20 18:00 | 日記

谷中銀座のネコ

 先週の土曜日に、谷中銀座に行ってきました。Gunさんのこの記事を見てから、ずっと行きたかったのよね。あれから、実に2年越しの悲願なんですなぁ…。
c0093829_11293678.jpg
 さて、肝心のネコさんですが、残暑の昼前と言う事で、あまり姿を見る事が出来ませんでした。近くのネコグッズショップの人曰く、朝方か夕方が狙い目との事でした。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2009-09-10 12:00 | 日記

八景島シーパラダイス

 今更なんですが、GW中に八景島シーパラダイスに行ってきました。
c0093829_16435289.jpg
 写真は、シーパラの人気者シロイルカ。水族館のケースに頭がぶつかる度に、その部分がグニッとなり、「触ったらさぞかし気持ちいいだろうなー」と思いました。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2009-05-26 17:13 | 日記

キッザニア東京(江東区豊洲)

 少し前になるんですが、キッザニア東京と言う所に行ってきました。今スゴい人気らしく、土日なんかは予約しないと中に入るのも大変らしいです。場所は、ららぽーと豊洲内です。
c0093829_1782861.jpg
 写真に飛行機が写っていますが、税関ゲートを模したチケット売り場を通って、キッザニアと言う子供たちが主役の国(街?)に入ると言った感じ。つまりは、親いらんのね(笑)。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2009-04-07 17:48 | 日記

マザー牧場&海ほたるに行ってきた!

 くぅこが、今月の21日に7歳の誕生日を迎えたので、秋分の日を利用してマザー牧場に行ってきました。プレゼントは、色々な人からたくさん玩具をもらっているので、我々からは思い出をプレゼントと言う事で。…良いなぁ、オレもたくさんの玩具をもらいたいぞ!(笑)
c0093829_12531120.jpg
 マザー牧場と言えば、(多分) 関東を代表する有名な牧場だと思いますが、遊びに行くのは私も初めてです。マンガ「湘南爆走族」の中で話に出てきているので、子供の頃からずっと気になっていたんですよね~。あの時の話は、マル(丸川)がメインだったかな。

 くぅこに、「マザー牧場って変わった名前だよね」と言うと、「わかった!マザーはお母さんだから、ミルクを出すお母さん牛のことじゃないの」と言う返答が。知識もそうですが、「日々是成長なんだなぁ」と言う事が、この休日中にも多々感じられました。寂しくないやいっ!

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-09-25 18:36 | 日記

さくら草まつり(さくら草公園)

 昨年に引き続き、今年もさくら草まつりに行ってきました。ま、目当てはコレなんですが↓
c0093829_178521.jpg
 さくら草も綺麗に咲いていたのですが、他に背が高い草が数多くありまして、良い場所で写真が撮れなかったです。少しだけでも、刈ってもらう訳にはいかんですかね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-04-23 17:57 | 日記

市民の森 「リスの家」

 少し前に、旧大宮市の「市民の森」内にある、「リスの家」に行ってきました。
c0093829_160268.jpg
 ここには遊具などは殆ど無いのですが、ボール遊び等に適した広大な空き地が広がっております。後は、夏には水遊びが出来そうな場所がある感じです。

 その中でメインとも言える「リスの家」は、300匹位のリスがいるそうです。冬場は冬眠時期にもかかわらず、かなり多くのリスが動き回っていました。くぅこは、何が恐ろしいのか解りませんが、初めはビビりまくりでした。後半は、かなり楽しんでおりましたが。入場無料。

 トップの写真は、ちょっと珍しい赤目のリスです。この公園は初めてだったので、ボールなどを持っていかなかったのですが、個人的にはかなり楽しめました。その理由は、この後。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-02-13 18:58 | 日記

よこはま動物園ズーラシア

 お正月休みの間に、横浜にある動物園「ズーラシア」に行ってきました。2回目の来園。
c0093829_1930351.jpg
 自宅からは第三京浜を使って2時間弱掛かりますが、入園料が大人600円と安いのが嬉しい所。未就学児は無料ですし、第三京浜の利用料も200円ですしね。

続きはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2008-01-09 20:21 | 日記

ゲキレンジャーショー(東京ドームシティ)

 連休中は更新全く出来ず、来て下さった方には申し訳無いです。んで、その連休中は、色々と遊びに行っておりました。今回はその中から、ゲキレンジャーショーを紹介。

 ゲキレンジャーショーは、前にも行ったのですが、今回はボウケンジャーの時と同様「素顔の戦士達」と言う事で、演じている役者さん達が出演するのです。

 今回もボウケンジャーショーの時と同様、9時15分位に到着。くぅこが早めの回で観たいと言う事で、1回目の公演をFブロックで取る事で出来ました(前回は、2回目Cブロック)。ブロックはGブロックまでなので、結構後ろの方ですね。
c0093829_9403869.jpg
 ショーの方はと言いますと、前回に比べて役者さんの出番が明らかに少ない…(会場にいた別のお母さんからも同様の声があがっていました)。私の感じた所では、4割位の出番だったかと。ま、コレは、私が2回目であると言う事もあるのでしょうが。くぅこや、(おそらく)初めて観たであろう、親御さん等は大変満足していたようです。ショーの終わりの方では、役者さんがダンスを観せたりして大いに盛り上がっておりました。

 今回私達が座った席はサイド・中段の席だったのですが、役者さんが顔を見せに来てくれるので、端にいても最前列の方がお得だったかな、とも感じました(会場に入る時はまだ空いていた)。そうそう、くぅこには、「真ん中の方が良かったなー」と言われました、おい!

 気になった所では、司会のヒロちゃん(男。つーか、おっさん)が女の子のピロちゃんに変わっていました。今までずーっとヒロちゃんだったので、結構ビックリしました。後、ランちゃんが思っていたよりずっと可愛く、脚がとても綺麗でした。後のヤロウどもは、割愛。

 後で気付いたのですが、役者さんがこう言うショーに出られると言う事は、テレビ撮影の方はクランクアップしているんですかね。ハナさんは、やっぱり…。

 ショーの後は、遊園地内で遊びました。乗り物券を買おうとしたら、もう帰らなければならない方に優待券を頂き、いつも以上にアトラクションを楽しむ事が出来ました。このブログを見ているとは思えませんが、この場を借りて感謝申し上げます。

 その他には「きらりん☆」のイベントをやっており、 漫画作者の方(アニメが元だと思っていました)のサイン会等もやっておりました。整理券を配っていたり、きらりん☆ショップに入場規制がかかっていたり、凄い人気みたいですね。ちなみに、作者さん(中原杏さん)は、とても綺麗で若い方でした。まとまりなくてスミマセンが、この記事はこれにて終了。

 一応、夜にも更新する予定ですー。仕事が順調に進めばですが…。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-11-26 12:24 | 日記



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧