遊慈のEasy Life

COBRA H.I.S.S. with Night Creeper

 本日は今年最後の大物、コブラ軍の公式戦車(?)COBRA H.I.S.S.を紹介致します!コレはKeiten29さんのHP、micro-toysさんのFOR SALEを利用してゲット致しました。
c0093829_159519.jpg
 こちらは、前述のmicro-toysさんGunさんのブログで紹介されており、ずっと欲しかったモノなのです。ビンテージさんのブログでは、25thモデルVer.が紹介されておりますね。



c0093829_15101126.jpg
 このCOBRA H.I.S.S.には様々なギミックがあります。まずはキャノピー開閉。何故かパイロットとして、コブラ軍忍者のナイトクリーパーが付属してきます。

c0093829_15102093.jpg
 乗り物とセットのGIジョーフィギュアには武器が付属してこないので、先輩忍者(?)のストームシャドーから武器を拝借。目線が少し上向きなのは残念ですが、塗装は丁寧です。

c0093829_15102942.jpg
 このナイトクリーパーですが、この時期の一般的なGIジョーフィギュアより手首回転・足首可動などが設けられており、非常によく動いてくれます。デザイン含め、凄くお気に入り。

c0093829_15103725.jpg
 さて、乗り物に話を戻しまして、搭乗体勢です。ハンドルなどは無いのですが、手元にはキーボードがあるので、脳内設定ではそれで動かすハイテク戦車と言う位置付けです。

c0093829_15104623.jpg
 コクピット周り。パネルはシールで再現されていたり、足元の鉄板などもリアルですね。

c0093829_15105793.jpg
 このCOBRA H.I.S.S.は武装も豊富です。前面の機銃に加えて、ミサイルランチャーが計8門!このミサイルは、スプリングで飛んでいく例のヤツです。

c0093829_151164.jpg
 上部のミサイルランチャーは、上下に可動。台座も左右に回転するハズなんですが、私のは少し固めかな。ここにもパネルがあるので、やっぱりハイテク戦車と言う事で(笑)。

c0093829_1511151.jpg
 COBRA H.I.S.S.後部のハッチは、開閉が可能。上部台座が邪魔になりますが、3~5人位は入る事が可能かも。そーそー。キャタピラはダミーですが、コロ走行が可能です。

c0093829_15112348.jpg
 後ろのステップには凸部ジョイントがあり、フィギュアを固定する事が可能です。ジョイントの穴の大きさは、25thモデルには合わないかな。後部ハッチは、常に開きっぱなしです。

c0093829_15113234.jpg
 ウチにはドライバーがいたので、合わせてみた。やはりキャラは多く持っていた方がイイですね。んで、この後はそのフィギュア達を活かして、小ネタに走ります。

c0093829_15114188.jpg
ドライバー「おい、聞いたか?このCOBRA H.I.S.S.に三大幹部が来られるそうだ」
クリーパー「あぁ、何でも計画していた会談場所がGIジョー側にバレたらしいな」
ドライバー「戦車なら密室だし、移動しながら会談出来る…よく考えたモノだな」

c0093829_15115055.jpg
クリーパー「(おっ、早速来たようだな…)」
ドライバー「これはザルタン様。さっ、どうぞ車内にてお待ち下さい」
ザルタン 「…あぁ」
クリーパー「(流石はドレッドノックのリーダー、凄い迫力だ)」

c0093829_15115946.jpg
ドライバー「おっ、デストロ様。ザルタン様は先にいらしておりますよ」
デストロ 「ウム。今日はよろしく頼むぞ(コマンダーはまだか…私を待たせるとはな)」
クリーパー「(物腰は柔らかいが、ザルタンとは違う貫禄を感じさせる…大物だな)」

c0093829_1512744.jpg
コマンダー「いやー今日はスマンねー。間違えて会談場所をメールで一括送信しちゃって。
        (以前は、バロネス宛のラブメールをデストロに送信した事もあったなぁ)
                         おっ、二人とも早いねー。早速会談を進めようか」

c0093829_15121535.jpg
コマンダー「あれあれー?何でボクは降ろされてるのかなー」
クリーパー「はいはい、警護の兵士は外のステップでお願いしますね」
ドライバー「申し訳ないです、コマンダー。ささっ、奥の方へどうぞ」
クリムゾン「い、いやっ。私ではなくて、その方がコマンダーでして…」

 …と言う訳で、いつも通りのコマンダー様イジりでした。バトルスーツのコマンダー様も持っているのですが、ウチではやっぱりネタキャラ扱いですね(笑)。

c0093829_1512237.jpg
 ちなみに、こちらが会談の模様。コマンダー様の前には台座があるのですが、ミクロマンの可動なら両脇にあと二人乗せる事は可能かなぁ…。

 最後になりますが、3.75インチフィギュアなので、ミクロマンへの流用もバッチリですよ。
c0093829_15123121.jpg
 さて、記事の初めにも紹介したのですが、私はコレをKeiten29さんのHP、micro-toysさんの『FOR SALE』にてゲット致しました。こちらはネットオクでもたまに見かけますが、相場的には5000円スタートが多いモノと思われます。んで、そのあと更に入札金額アップと。

 他のお品物で言うと、25thモデルのコミックパックは3000円越えがザラですし、ラインナップの中に欲しいアイテムがありましたら、まずはKeitenさんに相談されてみてはと。

 ただあくまでもお店ではありませんので、欲しいアイテムの品切れや、発送時期には注意が必要になりますが、大変安心してお取引出来る方ですよ。

 特に今回紹介したCOBRA H.I.S.S.は、「本当にこの値段で良いの?」と思える出来映えでした。今年一年頑張った自分自身のプレゼントに、送ってみてはどうでしょうか?(笑)
by nekonekokoara | 2008-12-24 12:00 | その他玩具 | Comments(8)
Commented by kuronuko-yamato at 2008-12-24 15:37
長らくお邪魔できませんでごめんなさいでした~。・゚・(ノД`)・゚・。

こちらの乗り物よくネットオクでみかけるんですが、お茶噴く値段だったりしてスルーしてました。
独特なデザインながらシンプルにまとめられてて素敵ですねコレ。戦闘ヘリみたいなクリアキャノピーがついた
コクピットとかツボです。無駄にワイワイみんな乗れるのもイイ!(・∀・)
先日フィギュアを買っちゃった私ですが、今度は乗り物かと思うとお財布に氷河期が・・・。
Commented by Gun0826 at 2008-12-24 16:17
おぉ!コブラヒス、ゲットおめ! です。
俺は黄金世代さん購入なので、結構なバジェットでしたよ(泣
これギミック多くて、ほんと楽しいですよね。RHINOやROCCも欲しかったけど
今のとこ、これで満足してます。25th版も出てますけど、ありゃちょっとクラシカル
ですよね。

ナイトクリーパー、俺も凄く好きです。可動もいいし、これで刀ついてたら何気に
最強でした。足首可動はでかいです。
ヒスドライバーを持っておられたのはナイスでですね。乗せたくなるよなぁ

にしてもコマンダーさん哀れw
まぁ本人もコブラに変えられたりとマジで不遇なキャラなんですが
映画版はどうなるんでしょうね??
Commented by ビンテージ at 2008-12-25 17:07 x
最近ご無沙汰してしまって申し訳ありませーん; おおー、こちらのVerを買われたのですねー、羨ましいっ。Keitenさんは本当に良い方ですよねぇ…こちらでは中々手に入れる事が出来ないものを良心的な値段で取り寄せてくださるので本当ありがたいです。
Commented by nekonekokoara at 2008-12-26 17:50
●くろぬこさん
いえいえ~。こちらこそなかなかオジャマ出来ませんで、申し訳無いです~。

コブラHISSはネットオクには出るのですが、やはり競争率が高いみたいですね。
とりあえず入札せずに様子を伺っていると、アッと言う間にうなぎ登りに…。
半ば諦めていたので、今回のゲットは本当に嬉しかったです!

>独特なデザインながらシンプルにまとめられてて素敵ですね
コレ、パッケージにとてもコンパクトに収まっているんですよ。
送られてきて初めて箱を見た時、「え?コレがそうなの?」と凄く驚きました。
お陰様で大物サイズではあるのですが、収納には困らないです(嬉)。

デザインも色々な乗り物の良いトコ取りみたいで、面白いですよね。
確かに、無駄にワイワイ乗れるのは楽しいですよね~(笑)。
ハコ乗りとかさせれば、かなりの人数が乗れると思います。

>今度は乗り物かと思うとお財布に氷河期が…
GIジョーは種類が多いので、厳選してお付き合いしたいですね。
私はようやく、25thモデルの乗り物をゲット出来ました~!でも、紹介は来年ですね…。
Commented by nekonekokoara at 2008-12-26 17:51
●Gunさん
ありがとうございます~。その節は色々と情報を頂きまして、感謝×2でした!
黄金世代さんでの購入となると、その値段は推して知るべしですね…ブルブル(笑)。
たまーーーに、掘り出し物が安かったりもするんですが。

ギミックは本当に豊富で、もう大満足です!
私もRHINOやROCCはもちろん欲しいのですが、
金額&収納スペースの問題をクリアしないとですね。
せめて、RHINOだけでも何とか…と思っております。
25thモデルは、3000円位でしたら是非とも欲しいです。

何故か忍者の付属なのですが、物凄く格好良いですよね。
武器が無いのはいつもの事と言え、少し寂しい限りです。
名ばかりだったヒスドライバーも活躍出来て、本当にホクホクです!

>本人もコブラに変えられたりとマジで不遇なキャラなんですが
マインドベンダー博士に造られたエンペラーに台頭されたりと、実は苦労の癒えない方ですよね。
それでもバロネスの助けにより復活したりしてるから、本人はまんざらでも無いのかも。
来年はいよいよ実写映画が公開ですね。動いたスネークアイズが今から楽しみです!
Commented by nekonekokoara at 2008-12-26 17:52
●ビンテージさん
こちらこそ、慢性的にご無沙汰しておりまして申し訳無いです~。
体調の方はいかがでしょうか?

Keiten様のお導きにより、ようやくゲットする事が出来ました。
ミクロサイズのビークル(四輪タイプの)はほとんど持っていないのですが、
同スケールの品物と比べてみても、かなり良いモノだと思われます。

お値段の方も本当に良心的ですし、
今後ともお世話になっていくつもりです!(←少しは遠慮を知れ)
Commented by KEITEN29 at 2008-12-27 00:20 x
ご購入していただきましたアイテムを、このようなかたちでお取り上げくださいまして、
本当に感謝、感激しております!

当方も、「FOR SALE」が、これからもみなさんの一助になるような形で、かかわっていくことができたらと考えております。

アイテムによっては、当方が既に所有しているものもありますが、
みなさんにとって、喜ばれそうなものを見かけたときには、なんとかできるだけ入手して、ページに陳列したいと思っております。

その分、ちょっと、向こうのページとの「睨めっこ(?)」の時間もかかってしまいますが、どうぞよろしくお願いします。
Commented by nekonekokoara at 2008-12-30 06:52
こちらこそ、貴重なアイテムがお手頃価格で手に入りまして、本当に感謝です♪
今回紹介致しましたコブラH.I.S.S.を含め、皆様に色々楽しんで頂きたいですね。

その分、「睨めっこ(笑)」にお時間がかかる様ですが、無理なさらないで下さいね。
とは言え、やはり期待してしまうのですが…。(←それがいかんのだろ)

MRSの件でも、貴重な情報ありがとうございました~。
それでは、これからもよろしくお願い致します!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マシンキバー(仮面ライダーキバ) ワンピースロケーションズ >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
やったー! まだまだ見..
by ゼントラン at 23:54
10周年おめでとうござい..
by いいんちょ@ at 21:57
おかえりなさい よかっ..
by サクラん at 00:42
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
ファン
記事ランキング
ブログジャンル