人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

ミクロ草創紀-興隆-1

どうぞ、当店のオリジナルカクテルでございます
ありがとう。私の彼ったら、相変わらず時間が守れなくて…
いや、これは耳が痛い。私も存外、時間にはルーズなタチでして

 女性客とこの店のマスターであろう男との会話が聞こえてくる。ここは、数あるミクロシティの中でも首都機能を持つ、「キャピタル・ミカサ」に店を構える 『BAR 299』 である。
ミクロ草創紀-興隆-1_c0093829_14421630.jpg
 決して広くはない店内のテーブル席には、俗に「A(アクロイヤー)サイド」と分類されるミリタリーフォースが4人、昨今の政府事情について激論を交わしていた。



 リーダー格であろう、虫型ヘッドに頭部を換装させたミリフォが声高に訴えている。

とにかく、現政府である今の太政官は既に腐りきっている。我等が命を懸けて手に入れた平和を、奴らは食い物にしているのだ
「確かに。前線で常に戦っていた俺達は職を解かれ、政府の高官になったのは後方で安穏としていた連中なのだからな」 グラスを片手に、隣の男がその意見に賛同する。
ミクロ草創紀-興隆-1_c0093829_14415480.jpg
その上、先年の合議で我等が旗頭としていた司法卿の管轄であった警視庁が、内務卿に委ねられる事になった。これによって我等の仕官は、絶望的になったと見ていいであろう
「司法卿までもが…。うぅむ、俺達もこのまま傍観していてはマズいかも知れんな」

 対面の2人も、しきりに頷いている。そこへ、カウンター席から1人の男が近づいて来た。

やぁ、なかなか興味深い話をしているね。少しお邪魔させてもらっても良いかな?
「なんだぁ、貴様。M(ミクロマン)サイドの輩は引っ込んでな」 取り巻きの1人が叫ぶ。
ミクロ草創紀-興隆-1_c0093829_144395.jpg
ご政道批判の上に、差別用語の暴言を吐くのかい?公安の耳に入ったら一大事だね
お前、まさか公安か?」 テーブル席の空気が一瞬にして凍りつく。

ジョーダン。ボクはただのジャーナリストだよ。実は、連れが酔い潰れてしまってね。ヒマを持て余していたら、キミ達の話が耳に入ってきたって訳さ
我等は、お前の暇潰しの相手って言う訳だ。こいつは参ったぜ
ミクロ草創紀-興隆-1_c0093829_14431760.jpg
もちろん聞くに足りる内容なら、それを記事にしてあげても良い。とは言え、取材費はここの酒代くらいしか出してあげられないけどね
ふんっ。気に入ったぞ、お前。ここに座って話を聞きな
アイアイサー

 ジャーナリストを名乗る男、IPUでの通称ブレークは、話巧みに情報を聞き出した。不満分子はこのメンバーだけではない事、その連中はいつ暴発を起こしてもおかしくない事…。
ミクロ草創紀-興隆-1_c0093829_1665140.jpg
とにかく…だ。今の太政官政府は腐敗の権現である。臆病な官僚だけに政治を任せるのではなく、我等の様な軍人がもっと前面に出られるようにならねばならんのだ

なるほど、それも一理あるね。確かに今現在のミクロシティの犯罪率は、過去に類を見ない数字になっているしね。では、キミ達が政権を執ったら何をどう変えていくんだい?
ミクロ草創紀-興隆-1_c0093829_1665912.jpg
「それは決まっている。もちろん軍備の増強だ」
軍備増強?対外的に相手もいない今のご時世にかい
今だからこそ、それが必要なのよ。何せ、敵は内部に雲霞の如く居るんだからな

なるほどね…。いや、ありがとう。なかなか充実したヒマ潰しになったよ
! 貴様、我等の主張を記事にすると言っていただろう
そうだね、『聞くに足りる内容なら』、とも言っていたハズだよ
ミクロ草創紀-興隆-1_c0093829_167513.jpg
ぬぅ、我等を愚弄するつもりかぁっ!」 男の語気が荒くなる。
まさか。ただ、一ジャーナリストとして、稚拙な王国論は記事に出来ないって言っているだけさ。あ、飲み代はきちんと支払ってあげるからご心配なく♪憂国の壮士サマ方

キャ…!」 異変に気が付いた女性客が、小さな悲鳴を上げた。
 ブレークの首筋には、冷たいナイフが押しつけられている。「コレは一体どう言う事かな?
ミクロ草創紀-興隆-1_c0093829_167139.jpg
命が惜しければ、そのよく回る舌を我等の弁舌の為に使ってもらおうか
残念ながらお断りだよ。ジャーナリストの端くれとして、己の信念は決して曲げられない

ミクロ草創紀-興隆-1_c0093829_1026711.jpg
…なるほど。大した信念だ。では、コレならどうかな?言う事を聞かなければ、この可愛いお嬢さんの頭がザクロの様に吹っ飛ぶ事になるぞ
by nekonekokoara | 2009-08-19 12:00 | ミクロマン | Comments(14)
Commented by Gun0826 at 2009-08-19 12:37 x
お疲れ様です、なにやらスリルな展開、続きが気になります。
バーセット大活躍ですね。
何気にいいんちょ@さんとこの方も登場したりして楽しいですねぇ。
Commented by 通りすがりの遊び人 at 2009-08-19 19:02 x
遊慈さん、お久でございます♪
そして、仕事やら自分のとこのフォトストーリーの準備やら、時事ブログ詣でやらですっかりご無沙汰しちまって申し訳ありません(汗/ぺこり)。

それにしても、遊慈さんもお人が悪い、自他共に認めるネトウヨ嫌いの私としてはコメントを入れざるを得ないじゃないですか(苦笑)♪
テーブル席のAミリフォさん達の会話の見事な「憂国の壮士サマ方」っぷりがシャレにならないですね(特に、『敵は内部に雲霞の如く居るんだからな』のくだりが/爆笑)
居るんですよね~、現実のネット上にもこの手の「憂国の壮士サマ方」が(大爆苦笑)♪

…それはさて置き、この後、マキちゃん(遊慈さんとこでは『ミキちゃん』でしたね)にAミリフォさん達がボコられるんでしょうか?それとも、ヘベレケに酔っ払ったニンジャさんに?
ブレーク(ガンナー)さんの命運や如何に!?
続きも期待してますね~♪


Commented by 赤帽子 at 2009-08-19 23:19 x
バーセットにデンライナーのテーブルが妙にマッチしてますね(笑)
ウチはプレイセット少なくてお粗末ですワー。
ともあれ、シリアスなお話の今後の展開が気になるところ。
個人的に後ろのローブの人が気になるんですが。

あと、虫頭のミリフォさん、もしかしてデスガロンでしょうか・・・?
Commented by Koduck at 2009-08-21 02:59 x
いやいや、渋いストーリーになりそうな予感。

コダ的にはマキ(ミキ)ちゃんの彼氏ってーのがメッチャ気になります!
誰だ誰だ誰だぁ?彼女のハートを射止めやがったヤツはぁ??('3')

フォレストハイド改(?)のヘッドがまたメッチャカッコイイです。

この後の展開も楽しみです♪
Commented by ビンテージ at 2009-08-21 15:21 x
ミクロストーリーを考えていると、ミクロマンの政治体系とか軍事や公安とか色々と想像しちゃったりしますよね。場末の酒場でそういう話で盛り上がってる人たちが居るってのがまたリアルな展開w この件が切っ掛けで更に大きな話に繋がっていくのかな? 続きを楽しみにしておりますー。
Commented by nekonekokoara at 2009-08-21 17:45
●Gunさん
バーセット、早速大活躍です。初めは銀行の予定だったんですが、小物がですね…。

マキ(ミキ)ちゃん等のオリジナルのコは、話を展開させやすくて重宝します。
自分でも、少し新しいキャラクターを考えねば…。
Commented by nekonekokoara at 2009-08-21 17:46
●通りすがりの遊び人さん
こちらこそご無沙汰しております~。
ストーリーを考えたりしていると、かなり時間を取られてしまいますよね。

>現実のネット上にもこの手の「憂国の壮士サマ方」が~
人それぞれ色々な考え方・主張があるとは思うのですが、
それが他の人を傷付けたり、強引だと困ってしまいますよね。
ストーリーの時代設定は現代より前になりますので、
これからも古い(?)表現なんかが多々出て来ると思います。

これからのストーリー展開は…毎週水曜日を楽しみにして下さい(笑)。
ウチでのミクロレディは、一部キャラ(ダイアン姐とか)を除いて、
肉弾戦は強くならないかと思われます。あるとすれば、技能とか特殊能力で勝負…かな?
Commented by nekonekokoara at 2009-08-21 17:48
●赤帽子さん
少し大きめですが、デンライナーのセットが活躍する事が出来ました。
出来れば、雰囲気の合ったソファ&テーブルが欲しいところです。
ウチも予定していた舞台が変更になるなど、試行錯誤の毎日です。

>個人的に後ろのローブの人が気になるんですが
え…えぇっ!後ろに誰かいますかねー?(←わざとらしい)
この人は、今後のキーキャラになったりならなかったり…。

>もしかしてデスガロンでしょうか…?
お名前が解ったので、先ほど調べてみました。そうです、デスガロンさんです!
実は随分前に可動化しようと思ってキープしていたモノで、ずっと押し入れで寝てました。
一応、触覚を頭に接着したりと、少し雰囲気を変えています。お名前が解って、感謝です!
Commented by nekonekokoara at 2009-08-21 17:52
●Koduckさん
他のブログさんのミクロストーリーと違って、ちと重たい感もありますね。
キャラクターありきではなく、ストーリーありきの影響なのかなぁ。

>誰だ誰だ誰だぁ?彼女のハートを射止めやがったヤツはぁ??('3')
ストーリーの展開上の会話なので、実は深い意味が無かったりとか…。
いやいや、そんな事ないです!多分きっと、その内カレも出てきますよ!…えぇ、多分。

>フォレストハイド改(?)のヘッドがまたメッチャカッコイイです
赤帽子さんのコメントで、このコの正体が判明しました。
解る人には解るみたいなので、コレを元に改造するのも良さそうですね。
Commented by nekonekokoara at 2009-08-21 17:55
●ビンテージさん
ミクロストーリーを考えていると、本当に時間が足りなくなりますね。
草創紀はモデルとしている時代があるので、その分楽しちゃっておりますが。
酒場って言う舞台が既に「苦肉の策」だったのですが、上手くまとめられたら幸いです。

>この件が切っ掛けで更に大きな話に繋がっていくのかな?
この話は、短編的な感じになるかな?いや、繋がるのかな?自分でもよく解ってないです(笑)。
最終的に作りたいストーリーがあるのですが、色々と上手く繋げていきたいですね~。
Commented by SAT at 2009-08-22 23:23 x
お久しぶりです。
息抜きできる楽しいショートストーリーも楽しいですが、
今回の様なハード系のストーリーがとっても好きなSATです♪
色々な設定が結構大変(?)と思いますけど、今後の展開を
楽しみにしてます。頑張って下さい!!
Commented by nekonekokoara at 2009-08-24 17:31
こちらこそご無沙汰しております~♪

こう言ったシリアス系ストーリー(?)をしていると、
おバカなネタがとても恋しくなります(笑)。
設定&構想はほとんど頭の中で完成しているので、
後はセットの問題と私の気力ですね。(←やる気だせ)

まずは、何とかキリの良いところまで行きたいです。
Commented by ゼントラン at 2009-08-26 16:16 x
>気力。。。どういう意味でしたっけ?ww
がんばってくださいね♪続き楽しみにしてます。

こレを読んで気がついたのですが。。。。。気がついたらウチのミクロストーリー、今年に入ってから一度しか更新してないwww
Commented by nekonekokoara at 2009-08-27 17:43
気力と言うのはアレですよ。手から光線出したり、空中を飛ぶ為の力です。
ん?コレは気功…でしたっけ(笑)。

ともかく!

無い気力を振り絞って、頑張ってみたいと思います。
せめてセットと、ミクロ達を出しっ放しに出来る状況だったらなぁ。

>ウチのミクロストーリー、今年に入ってから一度しか更新してないwww
ゼントランさんの作るストーリーは、画像加工の技術も高いのでなおさら大変ですよね。
ウチでは、昭和な特撮的雰囲気で頑張っています。さて、ピアノ線でミクロを吊してみますか。
名前
URL
削除用パスワード
<< G.I.JOE.Rise of... STAR WARS カンティー... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル