人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

「ワンピース」59巻&60巻感想

 発売して大分日も経っているので、簡易的にレビューしていきます。
「ワンピース」59巻&60巻感想_c0093829_20184536.jpg
 と言いますか、年末進行で仕事が忙しいです。皆様も、体調など崩されませんよう…。



59巻
エースの最期
・進行形では初となる、現実的な死。今までのワンピースに一石を投じましたね。

白ひげvs赤犬
・赤犬の活躍は、頂上決戦で一番なのではないでしょうか。

黒ひげ海賊団
・何か、黒ひげの仲間は色モノが多いですね。
・LEVEL6に居た囚人達を仲間にしたようですが、コレは放映されていないんですかね。
・ルフィ達が「正義の門」を通れた理由も、ここで明かされました。
・集団で白ひげに襲いかかる黒ひげ海賊団ですが、ティーチは大きく株を落としたような…。
・「白ひげ死す!」は、死してなお男を上げた感じでしたね。
・白ひげのグラグラの実の能力をも手に入れたティーチ。うーん、どうにも小物臭が…。正直ティーチが一番大物に見えたのは、初登場時だったような気がします。

海軍、追撃戦
・クロコダイル、ルフィ救出に駆けつけたローも、一層株を上げた気がします(特に読者に)。キッドは、正直置いて行かれている感が…。
・そして、ここで出てくるコビー。覇気も身に付けそうな感じで、その内メインキャラになりそうな勢いですな。

四皇赤髪登場
・シャンクス登場。美味しいところを全て持っていた気が…。
・ベックマン、ヤソップ、肉の人以外の幹部クラスが初登場なのかな。

頂上決戦終結
・LEVEL6の脱獄の件は極秘に…って、あの時は放映されていなかったのでしょうか。
・切り捨てられる七武海モリア、一気に噛ませ犬化していますね。

ルフィ&エース&サボの過去編へ
・以前から名前だけ出ていたダダンですが、良いキャラですね。

SBS
・「悪魔の実」の名称から「バーソロミュー・くまは仲間になるのでは?」って予想した人スゴいですね。

-------------------------------------

60巻
ルフィ&エース&サボの過去編続き
・この過去編でエースが逃げなかった理由が述べられたようですが、「敵を逃がさない」と、今回エースが逃げなかった理由は違うような…。
・個人的にエース好きなので、未だにエース死亡を受けいれる事のできない私がいます。
・サボとダダンが、思った以上に良いヤツだった事が解りました。
・サボはこの後、革命軍として出てきそうですね。ルフィは嬉しいでしょうが、エースにも会わせてあげたかったですね。

女ヶ島
・ルフィは、「仲間がいるよ」と言う事で復活。今まで仲間の大切さはずっと謳ってきたので、これだけの言葉で十分に説得力がありますね。
・海軍本部での「十六点鐘」で仲間にメッセージを伝えるルフィ。
・本誌では既に2年後になっておりますが、私は以前の記事で
 この映画は、ルフィの“17歳最後の冒険”となるようです。あれ?ルフィって、「永遠の17歳」じゃなかったっけ?ひょっとすると、少し時間が経過するのかもですね
 こんな事を言っていました。なかなかやるな、オレ。(自画自賛)

バギー海賊団
・今までのメンバーと囚人組では、明らかな実力差がありますね。そして、「3の人」も普通に仲間(?)になっているのが面白いです。
・政府からの手紙は、「王下七武海」への参入と言う感じですかね。

海軍本部
・「五老星」と言うのがドフラミンゴの言う「上」ですかね。
・センゴクは後釜に「青キジ」を推していますが、青キジはルフィ贔屓なので、「赤犬」辺りがなりそうな…。

 ちょっと残念だったのは、この巻でちょうど「ルーキー編」が終わっていない事ですね。61巻から「新世界編」が始まれば、良い感じの空白期間になったと思うのですが。

 2年後のデザインはちょっと微妙になった感じのキャラもいますが、今後もワンピースに期待です。しかし、今でちょうど半分と考えたら、終わるのは10年以上先ですかね。
by nekonekokoara | 2010-12-20 18:00 | 雑誌・マンガ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 『不如帰』天下統一への道-番外編参 三毛三姉妹日記5 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル