人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

ミクロ草創紀-予兆-2

 とある建物の奥深く…異形のアクロイヤーが、指揮官風の男に罵声を浴びせていた。

ミクロ草創紀-予兆-2_c0093829_1015759.jpg
この…軟弱者めがぁっ!」 ゴツッ!…鈍い音が部屋の中に響きわたる。



 牛頭のアクロイヤーの名前はゴズ。シヴィルの中でも、力自慢の勇者と讃えられる。

貴様が撤退の命令を出さなければ、中枢システムの破壊は成し遂げられただろうに
しかし、ゴズ様。戦力を温存する意味でも、あの時の判断は正しかったかと…
ミクロ草創紀-予兆-2_c0093829_10151853.jpg
 ガツッ! ゴズは、チョーベエに更なる打擲を加える。
まだ言うかぁ。所詮、ドロイドやミリタリーフォースなどは、ただの消耗品に過ぎんのだ

 ゴズが更に激しい打擲を加えていると、物陰から眠そうな声が聞こえてきた。

…うるさいねぇ。コレじゃ、おちおち寝てやいられない
ミクロ草創紀-予兆-2_c0093829_20554537.jpg
き、貴様はコガネ。何故こんな所にいる?

 とぼけた口調でコガネが答える。
何故って?今のオレには昼寝くらいしかする事がないからね
ミクロ草創紀-予兆-2_c0093829_20555411.jpg
ぬぅ、何を言うか。あのお方の護衛が、貴様の役目だろうがぁ
そうそう。そのお方は、現在オモテのお役目中でね。オレが傍に居てはマズいという訳さ

 シヴィル総帥の護衛であるコガネが、その傍を離れる事は殆ど無い。それは裏を返せば、今現在の状態は、蟻一匹通さない護衛体制である事が想像出来るだろう。

ところで、話は一通り聞いていたけど、ミクロポリス襲撃の件だろう?
それがどうした。貴様には何の関係も無い話だ」 語気も荒く、その言葉を突き返す。
ミクロ草創紀-予兆-2_c0093829_2115416.jpg
それがそうもいかなくてね。一応、私は総帥のお付きという事になっているんでね。部下の不平不満は報告せねばならない立場にあるのさ

 その言葉を聞くと、いつも増上慢なゴズも少し態度を改めたようだ。

…いや、その必要は無い。伝えるべき事は、全てそいつにも伝えてある
ミクロ草創紀-予兆-2_c0093829_212541.jpg
そう?遠慮しなくて良いからね。いつ何時でも、用件は承るよ
…あぁ。必要な時はそうさせてもらうとしよう

 チョーベエに一瞥をくれ、ゴズはその場を去っていった。

ありがとうございます、コガネ様。本当に助かりました
なぁに。機械の体を持つ者同士、お互いに協力していかなくちゃね
ミクロ草創紀-予兆-2_c0093829_2121886.jpg
機械の体…と言いましても、コガネ様と私は出自が異なりますけども
相変わらずだね、チョーベエは。固い事は言わないでよ

まぁ、ゴズの気持ちを解れとは言わないけど、少しは察してやってよ。あいつは、以前に機械のミスで仲間を奪われた事があるからね。ついつい君には過敏になってしまうんだろう
ミクロ草創紀-予兆-2_c0093829_2118266.jpg
はぁ」 得心のいかない顔で、チョーベエが頷く。

 ゴズは純粋なアクロイヤー(ミクロマン)しか認めず、チョーベエはその存在を疎ましく思っている。「(機会があれば、あの単細胞は早めに取り除く必要があるな…)」

そう言えば、シヴィルの入隊審査は、そろそろ大詰めだろう?今どうなっているんだい?

 チョーベエの暗い思考は、コガネからの突然の質問に遮られた。

ミクロ草創紀-予兆-2_c0093829_21181327.jpg
ハイ。現在、最終審査まで残っているのが二組。6人からなる人間のチームと、ミクロマンのコンビです。模擬戦での審査を終えましたので、後は実戦を残すのみとなっております

へぇ。二組も残っているとは優秀だね。どれ、最終審査はオレも加わらせてもうおうかな
ミクロ草創紀-予兆-2_c0093829_21182243.jpg
コガネ様。勝手に動いてもらっては困ります」 チョーベエがコガネを制止する。
なぁに、軽挙妄動は丈夫の美風であろうよ。それに、これから同志に加わるようなら、より多くの眼で実力を見極める事も必要だろうさ

 チョーベエには、動く筈の無い仮面の口元が、僅かに歪んだように見えた…。
by nekonekokoara | 2011-07-06 12:00 | ミクロマン | Comments(4)
Commented by joefig at 2011-07-07 01:19
ゴズのルックスと単細胞の武闘派っぽいキャラクターはいいですね! コブラ・ナイト・ウォッチも格好いいです。画像が一気に10枚というのはスゴいです!
Commented by acro_characin at 2011-07-08 13:45
お邪魔します~♪
ミクロストーリー、再開されるんですね!
楽しみにしつつ、影ながら応援させていただきます!

遊慈さんのミクロストーリーの画像、ちゃんと背景が考えられていてすばらしい!
オレは背景真っ白でやってたなー、と思い出しつつちょっぴり恥ずかしくなりましたw
まずは、登場人物の顔見せ的な展開から始まるんですねー!
今後の展開のためにも大事そうなパートですな。
次回も楽しみにしてますが、あまり無理はなさらぬよう!
それではーノシ
Commented by nekonekokoara at 2011-07-08 16:42
●joefigさん
ゴズのキャラクターは、前々から考えていたモノです。
マッチョで単純なキャラは子供の頃から好きなんですよね~。
実は、ローブの中はまだ仮ボディなので、
脱いだ姿も出せるように改造したいんですけども。

持っているフィギュアを活かしたいので、
GIジョーの面々はこれからも活躍の機会は多そうです。

画像は、当初の予定より大分多くなっちゃいましたね。
文章だけだと(私が)飽きてしまうので、
出来るだけ多く写真を増やしたいのですが…撮影は辛いです(笑)。
Commented by nekonekokoara at 2011-07-08 16:44
●からしんさん
ご無沙汰しております~♪

既に次の記事の作成で辛くなっておりますが、何とか再開出来ました。
そんな状態では、コメントを頂ける事が一番の頑張れる源ですね。

背景は手持ちのプレイセットで切り回しているのですが、どうにもならない部分も多いです。
そんな時はシーンを変えたりしているので、この後の展開がちょっと怖いですね。
最近はフリーの画像加工ソフトを勉強していたりするのですが…とても使いこなせません。

からしんが作っていたミクロストーリーは、当時ワクワクしながら見ていました。
あのお話が、「こんなストーリーが作りたい」という、原動力の一つになっています。

>登場人物の顔見せ的な展開から始まるんですねー!
IPUの大まかな紹介は終わっているので、今回は敵方シヴィルの顔見せという感じですかね。

ストーリーのラストも大筋で決まっているので、
そこに向けてある程度破綻なく行けたら幸いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< インディ・ジョーンズ with... HUNTER×HUNTER 再開! >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル