人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

マーベル・ユニバース サノス&アダム・ウォーロック

 本日の紹介は、コミックパックの「アダム・ウォーロック」です。
マーベル・ユニバース サノス&アダム・ウォーロック_c0093829_19422762.jpg
 以前紹介したサノスはヴィランだったので、今度はヒーロー側と言う訳ですね。

こちらも、KEITENさんのHP『micro-toys』の「FOR SALE」を利用してのゲットでした



 まずは、上半身をアップで。ヒーローサイドなのに、マントには髑髏が装飾されています。
マーベル・ユニバース サノス&アダム・ウォーロック_c0093829_19423627.jpg
 目は白目ですが、お顔はイケメンですね。何か、ウォール街辺りに普通に居そうです。

マーベル・ユニバース サノス&アダム・ウォーロック_c0093829_19472464.jpg
 この素体は当時(今も?)の最新素体なので、首の前後可動もバッチリでした。

 サノスと違って付属品は豊富で、ありがたそうな杖とガントレットが付いてきます。
マーベル・ユニバース サノス&アダム・ウォーロック_c0093829_19473266.jpg
 このガントレットは、シングル版だとサノスが同じようなモノを付けているので、何やら因縁があってコミックパックでセットになっているみたいですね。

 このマントは黄色が成型色ですが、背面は鮮やかな紅で塗装されています。
マーベル・ユニバース サノス&アダム・ウォーロック_c0093829_1947388.jpg
 しかし一見すると血の色のようにも見えるので、今一つダークな感じを受けてしまうかも。

 ちなみにマントは脱着可能ですが、外すと首は少し長く感じてしまいますね。
マーベル・ユニバース サノス&アダム・ウォーロック_c0093829_19543367.jpg
 サノスの肩アーマーは、外しても違和感なくマッチョを感じられると思います。

 せっかくマントを外したので、そのまま可動範囲の確認です。
マーベル・ユニバース サノス&アダム・ウォーロック_c0093829_19544455.jpg
 MUもここまで来ると極まったと言う感じなので、ストレスなく遊ぶ事が出来るかと。

 最新素体が使われているので、足首回転の可動により、接地性も抜群ですよ!
マーベル・ユニバース サノス&アダム・ウォーロック_c0093829_1954453.jpg
 むしろ回転させすぎて、この写真のポージングがおかしな事になっておりますけど。

 さて、コレがサノスと曰く付きであろうガントレットです。
マーベル・ユニバース サノス&アダム・ウォーロック_c0093829_1954553.jpg
 シングル版のサノスでは、このガントレットと同じ形状のモノが、差し替え手首として付属してきます。うーん、この手首は、コミックパック版の方にも付けて欲しかったですね。

 このガントレットは被せてあるだけなので、裏側はスカスカです。
マーベル・ユニバース サノス&アダム・ウォーロック_c0093829_205285.jpg
 コレだとポロリする事が前提なので、ここは手首ごと差し替えだったら嬉しかったですね。

 杖の先端は、鳥を模した造形になっているようです。
マーベル・ユニバース サノス&アダム・ウォーロック_c0093829_205975.jpg
 左手は握り手なので、ここは加工して両手持ちが出来るようにしたいですね。

 と言う訳で、コミックパックの「サノス&アダム・ウォーロック」を紹介致しました。
マーベル・ユニバース サノス&アダム・ウォーロック_c0093829_2051658.jpg
 2体セットだと、1体は良い出来&1体は微妙な出来…なんて事もありますが、このコミックパックはどちらも良い出来なので、大変オススメのアイテムになっておりますよ!
by nekonekokoara | 2012-06-11 20:00 | その他玩具 | Comments(4)
Commented by マス☆ドリ at 2012-06-12 22:41 x
こんばんは!マス☆ドリです。

ドクロ マークと言うと、居るじゃん!

キャプテンハーロック!!

って、あの方は宇宙海賊でしたねf^_^;)

おっと!
身近に居ました!

ゴーストライダー!

って、この人ドクロそのものでした(; ̄O ̄)

髪の毛の表現や顔の出来がかなりイイですねぇ~!

確かに、残念はインフィニティ・ガントレットですね(T ^ T)
かぶせるんじゃ無くて付け替えるで、サノスと どちらにも付けれるって仕様にして欲しいトコですぅ!
Commented by nekonekokoara at 2012-06-13 12:01
●マス☆ドリさん
ドクロマークと言うと今や「麦わら帽子」が主流なのですが、あちらもやっぱり海賊団ですね~。
しかしこう考えると、昔よりドクロマークも随分受け入れられるようになったんですかね。

>ゴーストライダー! って、この人ドクロそのものでした(; ̄O ̄)
むしろダークヒーローとは言え、ゴーストライダーの方が純粋な正義な気がしますね。

フィギュアとしても、アダム・ウォーロックの出来はとても良いですね。
マス☆ドリさんの仰る通り、髪の毛などは凄く自然な表現だと思います。

>確かに、残念はインフィニティ・ガントレットですね(T ^ T)
このガントレットは、「インフィニティ・ガントレット」と言うんですね。
少し調べてみたら、これが題材でアメコミ化もされているようみたいですし。

>かぶせるんじゃ無くて付け替えるで、サノスと どちらにも付けれるって仕様にして欲しいトコ
サイズがかなり違うので共通の手首は難しそうですが、
そんなに重要なアイテムなら確かにきちんとした物を付けて欲しかったですね。

サノス用の手首は、やっぱりシングル版を買いなさい!って気がしますね~。
Commented by KEITEN29 at 2012-06-16 15:00 x
いつもご紹介いただきましてありがとうございます!

こういう手首というか前腕部分をガントレットというんですか~!
知らなかったです!!
なるほど、調べてみると、サノスとは、
”インフィニティ・ガントレット”で、因縁の間柄だったんですね!
しかし、いかに故障を嫌う傾向が強いとはいえ、
このかぶせる仕様は、ちょっと残念ポイントですね~!
私はまだ開封していないので知りませんでした!
このウォーロック以前に、同じ体格の素体で、
前腕中腹に横ロールを持っているようなアイテムのリリースが無かったんでしょうね~!
シングル版は、去年の秋頃まで、単体で予約が募られていたりしたんですが、
お値段が向こうの価格で$18.99と高かったので、これはウチではムリだろうと諦めて、掲載せずじまいでしたね~!
なにかございましたら、お気軽に持ちかけてみてくださいね!
Commented by nekonekokoara at 2012-06-18 19:20
●KEITENさん
いえいえ~。こちらこそ、いつもお世話になっております。

ガントレットと言うのは、甲冑の手首を保護する部分を言うらしいですね。
昔、RPGをプレイしていた時に覚えました(笑)。

「インフィニティ・ガントレット」はシリーズの題名にもなっているので、結構有名みたいですね。
これだけアメトイを紹介しているのに、それを知らない無知な遊慈です。

>このかぶせる仕様は、ちょっと残念ポイントですね~!
同じ「かぶせる」にしても、手首を完全に多い隠せれば良かったんですけどね~。
もしかしたら別バージョンで、インフィニティ・ガントレット仕様のウォーロックを出すかもですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< C.C.レモン×キン肉マンBE... マーベル・ユニバース サノス&... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル