人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

マーベル・ユニバース ガンビット&Mr.シニスター

 本日の紹介は、マーベル・ユニバースのコミックパック「ガンビット&Mr.シニスター」です。
マーベル・ユニバース ガンビット&Mr.シニスター_c0093829_18262355.jpg
 ぶっちゃけ2人共よく知らないのですが(爆)、デザインに惹かれてゲット致しました。

こちらも、KEITENさんのHP『micro-toys』の「FOR SALE」を利用してのゲットでした



 こちらが全体写真。ガンビット(左側)はX-MENなのですが、他のメンバーのようにお馴染みのコスチュームは着る事はなく、このようなコート姿が多いみたいです。
マーベル・ユニバース ガンビット&Mr.シニスター_c0093829_18263158.jpg
 Mr.シニスターは、元々このブログでも紹介した事のあるアポカリプスの弟子ですが、今は袂を分かち独自のワル路線を走っています。更に、「打倒アポカリプス!」が目標だとか。

 ここからは、各キャラクターを個別に紹介します。まずは、ガンビットから。
マーベル・ユニバース ガンビット&Mr.シニスター_c0093829_19495898.jpg
 このガンビットは、映画「ウルヴァリン」のオリジン版のリメイクで、顔は新規造形になっています。この顔は、以前のモノよりかなり格好良くなっているのは嬉しいところです。

 ですが、オリジン版のボディと言う事で、可動はちょっと寂しいです。
マーベル・ユニバース ガンビット&Mr.シニスター_c0093829_1950620.jpg
 特に、何をするのにも手首の可動無しは痛かったので、簡単に加工してみました。

 位置によっては少し隙間が出来てしまいますが、まぁ無問題でしょう。
マーベル・ユニバース ガンビット&Mr.シニスター_c0093829_19501192.jpg
 その他の上半身の可動は、まずまずの及第点と言ったところ。

 下半身の可動はと言うと、立て膝は出来ますが足首が全くの無可動…。とりあえずここにも横回転くらい…と思うのですが、ブーツのラインが真っ直ぐじゃないんですよねぇ。
マーベル・ユニバース ガンビット&Mr.シニスター_c0093829_2022097.jpg
 武器としてはロッドが付きますが、これが手首に合わないポロリ仕様だと言う…。せめてオリジン版に付いていた、ガンビッドらしい「トランプ」があれば良かったんですけど(惜)。

 さて、こちらは「ミスター・シニスター」。このシニスターの何が気に入ったかと言いますと、このイヤらし~い顔です。イメージとしては、キングダムの「王騎将軍」によく似ているかと。
マーベル・ユニバース ガンビット&Mr.シニスター_c0093829_2021977.jpg
 ちなみにキングダムの主人公は李「信」だと思うのですが、確か李信将軍は最後の遠征で失敗したよね?漫画では結末を変えてしまうのか、ちょっと気になるところです。

 シニスターのマントですが、本人には襟が長すぎるので巨体のゼブラに付けてみました。
マーベル・ユニバース ガンビット&Mr.シニスター_c0093829_2023312.jpg
 何かラオウみたくなりましたが、こちらの方がサイズはピッタリですね。

 さて、ここからはちょっとジャマなマントを外して、可動範囲の確認です。
マーベル・ユニバース ガンビット&Mr.シニスター_c0093829_2023031.jpg
 シニスターはコロッサスのボディの流用なので、可動もとても優秀です。

 ただ、ボディが同じと言うことは「開脚が狭い」部分も引きずっている訳ですな。
マーベル・ユニバース ガンビット&Mr.シニスター_c0093829_20164664.jpg
 それでも腿の横ロールを活かせば立て膝もOKなので、特に不満も無いのですが。

 と言う訳で、コミックパックの「ガンビット&Mr.シニスター」を紹介致しました。
マーベル・ユニバース ガンビット&Mr.シニスター_c0093829_20165680.jpg
 どちらも良い出来なのでオススメですが、ガンビットは人気があるキャラクターですので、新素体でのリリースで更に優秀な可動域のアイテムにも期待したいですね。
by nekonekokoara | 2012-10-01 20:00 | その他玩具 | Comments(2)
Commented by KEITEN29 at 2012-10-03 01:27 x
こちらもご紹介いただきまして誠にありがとうございます!

結構高額だったにもかかわらず、よくぞお買い上げくださいました!
当方もちょっとビクビクしながら置いてみたのですが、ショップ並みのお値段にもかかわらず、
入れた分だけは売れてくれましたので、ホッと胸をなでおろしております(最後に遊慈さんにご購入いただけまして良かったです)!

ガンビットは多くのファンのみなさんに残念がられていますが、
それでも前回の「X-メン・オリジンズ・ウルバリン」版があまりにも入手困難だったので、
反面ではゲットできた喜びを与えているという、おかしなことになっているのが、
面白いアイテムなんですが、なんとか可愛がっていただけましたら幸いです!

このシリーズは、なんだかんだ見慣れたヒーローがカップリングされることが多いので、
また、今回と同様に、見慣れない組み合わせでリリースしてくれると助かるんですが…
とりあえず近いところのリリースでは、「ムーンナイト&アントマン」でしょうか…!
Commented by nekonekokoara at 2012-10-03 10:38
●KEITENさん
いえいえ~。こちらこそ、いつもありがとうございます!

KEITENさんのお気持ちとしては「高額になってしまって申し訳ない」だと思いますが、
それでもアメトイショップさんより断然お得な価格になっておりますよ!

実際私もアメトイ屋さんでこのアイテムを見て「オホッ!」となったのですが、
値段を「ちらっ」と確認した瞬間にスルーしてきましたので…。
最後の在庫だと言う事で、更にラッキー感が大幅アップ致しました。本当に感謝×2です。

ガンビットは、確かに「ちょっと惜しい」と感じさせられるアイテムですよね。
ただ、入手困難な人気キャラが再びゲット出来るチャンスがあったのは嬉しいですね。

>「ムーンナイト&アントマン」でしょうか…!
ムーンナイトは以前もリリースされておりますが、新素体になっていると良いのですが…。
アントマンは殆ど知りませんが、確か映画が公開される予定でしたね。う~ん、少し気になる。
名前
URL
削除用パスワード
<< ブログジャンル別記事ランキング R/D 仮面ライダーオーズ(タ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル