人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

国立科学博物館 カプセルミュージアム

 今週は「G.I.ジョー バック2リベンジ」応援週間として玩具紹介を頑張りたかったのですが、仕事&プライベート(?)共にゴチャゴチャを整理していて、案の定更新がままなりませんでした。

 ま、その甲斐あってか、今日のレイトショーは何とか観に行けそうです~。
国立科学博物館 カプセルミュージアム_c0093829_1319464.jpg
 そんな中での本日の紹介は、国立科学博物館(限定?)のガチャガチャです。1回300円也。造形企画は海洋堂さんなので、値段以上の良さを感じさせてくれる出来映えでしたよ。

 あ、そーそー。国立科学博物館へは、「グレートジャーニー展」を目的に行ってきました。チンチョロ族のミイラとか、関野さんのパンツとか(マジ)、興味深いモノが展示してありましたよ。



 ラインナップは、こんな感じです。このガチャは数年前に行った時にも回し、その時は「03 異常巻きアンモナイト・ニッポニテス」が当たりました…うん、微妙ですね。
国立科学博物館 カプセルミュージアム_c0093829_13201452.jpg
 今回の狙いは、もちろん「06 秋田犬・ハチ」です…ナンバーは「08」じゃないんだ…。

 てな訳で、ハチが当たりましたー!3コある機械の内、「どーれーに、しーよーうかーなー」で、選んだ甲斐がありました。本当に、ヤンバルテナガコガネじゃなくて良かったです。
国立科学博物館 カプセルミュージアム_c0093829_132473.jpg
 ちなみにこのハチは、剥製(!)となって国立科学博物館に展示されているモノをモデルに再現されており、細部までかなり忠実に再現されていると思います。

 ハチの顔をアップで。左耳は少し垂れているところも、モデルの通りです。目は、ウチで飼っている柴犬と比べると、黒目の部分が随分大きい気がします。
国立科学博物館 カプセルミュージアム_c0093829_13404185.jpg
 忠犬として知られるハチですが、渋谷駅に主人を迎えに行ったのは、焼鳥屋さんが肉をくれたからと言う話もあります。ま、この辺りはアンチハチ(?)の意見かも知れませんが。

 ハチは大人しい犬らしく、新しい胴輪・首輪をしては、よく盗られていたそうです。実は、股間を見るとハチがオスである事がハッキリ解るのですが…写真は割愛します(笑)。
国立科学博物館 カプセルミュージアム_c0093829_13401266.jpg
 渋谷駅のシンボルと言うべき忠犬ハチ公の銅像がある場所で、サッカーW杯出場が決まったからと言って、乱痴気騒ぎするのはちょっと頂けないですよね~。

 サイズ的には、このくらい。秋田犬は25~40kgになるので、これだと随分小さめですね。博物館でハチの剥製を初めて見た時は、想像より大分大きくてかなりビックリしたモノです。
国立科学博物館 カプセルミュージアム_c0093829_140589.jpg
 国立科学博物館は、安い入場料でたくさんの展示物が見られますので、1日タップリと楽しめます。お金が無い時のデートにも最適なので、お近くの方はぜひぜひ行ってみて下さい。
by nekonekokoara | 2013-06-07 15:00 | 食玩・ガチャ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< G.I.ジョー バック2リベン... G.I.JOE.Pursuit... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル