人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

シャンニー開封

シャンニー開封_c0093829_19512684.jpg ブログを開設したらやろう、と思っていた事を一つ。タイトルや左の写真をみて頂ければ分かると思いますが、ミクロマンのクアント限定商品である「シャンニー」の開封です。ミクロファンならご存知だと思いますが、今では一万円位で取引される事がある様です。(定価二千八百円)
 私は発売当時に、ジンと一緒に何気に購入しました。で、ジンばっかり貪り遊んでいたので、シャンニーは開封される事なく部屋の奥へ、奥へと…。が、これには諸事情があるのです。
 2003ミクロマンの発売を心待ちにしていた私が、ジン・シャンニー発売当時に持っていた物は、「アクロバイオム」のみ。本当に欲しかった物は、何一つ手に入らなかったのです。その時、たまたま見かけたジン&シャンニー。ジンはストライクゾーンのド真ん中。シャンニーは「弱そう…」と言う印象(当時は「萌え」と言う言葉はなかったと思われます)から買わないつもりだったのですが、ミクロレディーの「ダイアン」「シナ」ともに持っていなかった私は、「ここで買わなかったらミクロレディーはもう手に入らないかもしれない」と購入に踏み切りました。「手に入らない」と言う意味では、イイ判断だったと思います。
シャンニー開封_c0093829_2043430.jpg
 しかし、元来「萌え」属性の無い私は、前記の通り彼女をほったらかしだった訳であります。そして今日、ようやくシャンニーを解放。確かにクアントさんがらみだけにイイ仕事をしております。でも、やっぱり武器(護身用とか)も付けてもらいたかったですね。
 右の画像のポーズは、「ボウケンジャー」のイエローの決めポーズです。うちのムスメがお気に入りなので。後ろには、まだ未開封のジン(2代目)がおります。遊びすぎて、間接ユルユルだったので、この前の単品売りの時に購入しました。千円とお買い得感がありますが、送料がプラスなので、実はそうでも無かったりします。
by nekonekokoara | 2006-08-28 20:20 | ミクロマン | Comments(2)
Commented by Gun0826 at 2006-09-06 14:50
はじめまして、Gun0826と申します。
ミクロマンで検索しててこちらを見つけました。
ジンとシャンニー、書店注文で手に入れたクチですが、難民もそうとう出たみたい
でしたね。ジンもシャンニーもぎりぎり「クール」なラインとどまってくれているので
お気に入りです。大事にしてあげてくださいね。
(ジン二体目は羨ましい!)

Commented by nekonekokoara at 2006-09-06 18:05
はじめまして、遊慈です。
シャンニーは、思っていたよりずっと出来がイイので、ウチのブログでも活躍中です。
実は、Gun0826さんのブログは良く拝見しています。そのGun0826さんからコメントを頂けるとは本当に嬉しいです。
ブログもフィギュア改造も初心者同然ですが、逆にそれを武器にしていきます。たまにで構いませんので、また見て下さると更に嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2006夏・終わりの始まり 夏まつり >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル