人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

ミクロと比べたらイケナイって思ってはいたのに

 「セイントクロスマイスのジェミニサガ」が再販されるらしいので、トイザらス桶川店に行ってきました。ここは他に「アソビットシティ」があって便利なので、営業の合間に寄ってみたりします。ですが、「アソビットシティ」はリニューアル中で売り場が狭くなっておりました。



           はい、目当ての品物は置いてありませんでした。
ミクロと比べたらイケナイって思ってはいたのに_c0093829_20282322.jpg
 まぁ、本当は別のお店にですが、「入荷していない」との確認を電話でとっていたので、無いとは思っていたんですけどね。 それで代わりと言ってはなんですが、投げ売りをしていたこの2体をゲットしてきました。「装着変身」シリーズの轟鬼さんと、ミクロマンの「ガオガイガー」の人です。轟鬼さんは、斬鬼さんと共に「響鬼」では好きなキャラクターでした。

 ギターが武器と言うのもナイスですね。ガオガイガーは全く知りません。ただ素体がオリジナルなので、改造にでも使えないかと以前から興味はありました。ちなみに値段は、轟鬼さんが840円。ガオの人が500円です。お得かどうかは、その人次第。

ミクロと比べたらイケナイって思ってはいたのに_c0093829_20435645.jpg
 さて、まず初めての「装着変身」シリーズを…。

 えー、今どきの可動フィギュアとしてはどうでしょう?MGのガンプラの方が、色々と表情つけられるかな?と言った感じです。プロポーションでは、素顔の小ささは仕方ないとしても(いっそ別に素顔付けたらイイのでは)、胸板が薄い印象を受けました。しかし、このサイズの可動フィギュアが安く手に入ったので、満足です。ちなみに、購入は「アソビットシティ」だったのですが、「トイザらス」ではほぼ定価で売っておりました。轟鬼さんはあと2体あったので、安く手に入れたい方はどうぞ。

 「ガオガイガー」は500円でも損した気分です。良いとこ300円ですね。顔はもうイイです。しかし、足があれだけ長いのに、手がそのままって何よ。製作サイドのやる気が伝わってくる様でした。とりあえず、サイズ的に合いそうだったので「バットマンサムライアーマー」のヘッドをつけてみました。ん、ちょっとアリな気が…。
by nekonekokoara | 2006-08-30 21:12 | その他玩具 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏休みの宿題 運だめし >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル