人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

大分良いとこ、一度は行って

 タイトルとは関係ないのですが、嬉しいことがありました。

 普段よく見ているブログの、「Gun0826」さんからコメントを頂いたのです。ネットでのやり取りに慣れていない私には、本当に新鮮な体験でした。「本当につながっているんだなぁ」と感じると共に、見て下さっている皆さんに失礼の無いブログ作りをしていきたいです。

 さて、今日の本題(?)はコレです。
大分良いとこ、一度は行って_c0093829_117220.jpg
ニックキュー「“はちみつ&ゆず”と“つぶ入りみかん”だニャ。遊慈はこれが最近のお気に入りなんだニャ。酒を飲まないヘタレな管理人にとっては、風呂上がりの“はちみつ&ゆず”は最高らしいニャ」

 さて、うちのマスコットキャラに紹介してもらいました。

 多分、大半の方が見た事が無いと思います。実は、ウチの嫁さんは実家が大分県なのです。なので、夏頃になると毎年コレを送ってきてくれるのです。ありがたい事です。

 「ゆず」は特に力をいれていて、町作りにも一役買っている様です。しばらく前に「あるある大辞典」の「ゆず」特集でも取り上げられていました。興味のある方は、大分のJAで取り扱っているらしいので、どうぞ。

 大分県は、湯布院等が有名です。宇佐市には、「宇佐神宮」もありますね。後、TVでたまに、「鬼のミイラ」なる物が取り上げられます。旅行好きな方でも、大分県はあまり来た事が無いと思います。(福岡とか行ってしまうのでは?)行ってみると結構楽しいので、良かったら見てきて下さい。以上、嫁さんのふるさとの宣伝でした。



大分良いとこ、一度は行って_c0093829_116247.jpg


ニ ク「おい、ちょっとイイか」
遊慈「何をそんなに見上げているんだい?」
ニク「仕方ないだろ、本当に小さいんだから。そんな事より、語尾にニャって必要なのか?」
遊慈「キャラ作りですよ。印象づける為には少しオーバーな位の方がイイんだよ」
ニク「(マンガの編集者みたいな事言いやがって)でもよ、ちょっとしつこいんじゃねぇ?」
遊慈「それじゃあ、少なくする方向で」
ニ ク「…あぁ、オッケー(無くしはしないのかよ…)」



 以上、彼とはこれからも仲良くやっていけそうです。
by nekonekokoara | 2006-09-06 19:02 | 雑感 | Comments(4)
Commented by Gun0826 at 2006-09-07 12:58
どうもです。
いつもおいで頂いていたとは。ありがとうございます。
最近はちょっとミクロマン系エントリが減ったりしてますが、もしよかったら
コメントしてってくださいね(まぁ書きにくい内容のが多いかもしれませんが。お姉ちゃん系とか・・・

ニックキュー、キャラ立ってますなあ。俺もちょっとマスコットキャラ作ってみようかと
思ってしまいましたw
ところで、ゆず+はちみつは美味そう! 身体にも良さそうだなぁ。

あと、リンクさせていただきますね。
Commented by nekonekokoara at 2006-09-07 19:30
リンクありがとうございます。私はまだ、他のブログさんとリンクをした事がないのですが、やり方を調べて後でリンクさせていただきます。
他のブログさんで前にコメントを送れなかった事があったのですが、今度は大丈夫かな?「URL」が必要だったんですかね。
これからは、Gun0826さんのブログにもドンドンおじゃまさせて頂きます。
Commented by 散歩の変人 at 2006-09-07 20:55 x
 こんばんは。実は私、大分県の大ファンです。別府、院内、安心院、臼杵、杵築などから、幾多の思い出をもらったことか。海あり山あり歴史あり、酒も魚も肉も旨いし、棚田もあるし、言うことありません。また訪れたいですね。旅行記をTBしました、よろしければご笑覧ください。
Commented by nekonekokoara at 2006-09-08 12:02
邪想庵さん(お名前こちらでよろしいですか)コメントありがとうございます。お返事遅くなりまして申し訳ないです。
お返事の前に、そちらのブログを一通り読んでおこうと思ってオジャマしたのですが、大変内容が濃く、今になってしまいました。
今はこの様なブログですが、実は私も旅行好きです。旅行関係の記事も少しずつ載せていきたいと思っておりので、その時はまた宜しくお願い致します。
後、TBして頂いてありがとうございます。私は、まだTBをした事がないのですが、後でやり方を調べて関連記事をTBさせて頂きます。
そちらのブログの記事を全て読み切れていないので、またオジャマ致します。
名前
URL
削除用パスワード
<< 神保町の拍水堂さんの プードルケーキ 「ワンピース」43巻感想 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル