人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

ニックキュー改

 昨日買った、「サイボーグスーパーマン」を使って、ちょっと改造。まぁ、穴の大きさを広げただけなんですけどね。
 しかし、ミクロマンって同じ様な物でも、互換性がない事がありますよね。
 前も、「皇帝陛下」の足が割れていたので、「マテリアルフォース」を使って交換しようとしたらハマらない。確かに「ミリタリーフォース」仕様ですが、そこは流用できる様にしておいて欲しかったです。

ニックキュー改_c0093829_12242824.jpg 今回の改造は、ハマらない「サイボーグハンド」を、他のミリフォ・マテフォ達に使える様にしてあげる事です。

 ハマらないと言う事は、コレ新造なんですか?そして、手首をつけなかったのもコレのせいですか?ちょっとヘコみますね。

 さて、右の写真をみて頂ければ一目瞭然ですが、二の腕から先を丸ごと交換します。「ハンド」を削る訳にはいかないので、腕の方を加工。ミリフォなら、穴を広げるだけです。私は、ニックキューに付けさせたかったので、更に先の方を削っております。これは、マテフォの腕の方が太くなっている為です。削らないと、「ハンド」の奥まで腕が入っていきません。

 以上、コレだけです。
後はこの、「ハンドが使える二の腕」を使い回す訳です。ピンをはずしたりは面倒でしょう?

 ニックキューもパワーアップしたので、ご満悦です。ちなみに、この「ハンド」の保持力は見た目ほどありません。一番の魅力は、表情をつけられると言う事ですね。




ニックキュー改_c0093829_12391631.jpg
                    「カマーン!ボーイ!」

 …こればっか。ニックキューが、失礼をして申し訳ありません。特に外国人の方スミマセン(絶対見ないから)。ちょっとした不満は、ちょっとした事で片付けてしまいましょうね。

追記:よそのブログさんで確認したのですが、「ハンド」の善し悪しは、個体差が激しい様です。この記事を参考にする困ったちゃんは皆無だと思いますが、改造は現品をよく確認してから行って下さい。
by nekonekokoara | 2006-09-15 12:46 | ミクロマン | Comments(2)
Commented by Gun0826 at 2006-09-16 14:37
挑戦的だなぁニックキューw
サイボーグさん、微妙に難しいブツのようですね・・・
総体としては非常に面白いキャラだと思うんですが。タカラの考える事って時々不思議。
(時々が多すぎ)
Commented by nekonekokoara at 2006-09-19 10:28
お返事遅れまして、スミマセン。
「この指は、便利なんだよ」って事をどうアピールしようか考えたら、あの様になりました。本当に外国人の方には…(だから見ない)。
他のブログさんを見たのですが、今回のサイボーグの手は、本当に個体差がある様です。ウチはどうやら「当たり」の方らしいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「海皇紀」29巻感想 ターミネーター? >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル