人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

東武動物公園

東武動物公園_c0093829_15233871.jpg 9月16日の土曜日に妻とムスメの3人で、「東武動物公園」に行ってきました。妻とムスメは前に行った事があるのですが、私は初めてでした。

 左の写真は、池でビチビチ言わせた鯉の連中です。コイツら、本当に必死に食いつきますよね。






東武動物公園_c0093829_1526145.jpg 前述しましたが、今回初めてココに行ってビックリ。動物園と遊園地とプール(夏期のみ)が一緒に付いているんですね。

 この日は、天気が微妙だったせいか、お客さんが少なかった様に感じます。ムスメは、ライオンやトラ等の動物が恐いらしく、近付きません。ですが、ほとんどトラと同じ大きさ位の「~ヤマネコ」は平気です。ムスメ曰く、「ネコだから大丈夫」。本当に子供と言うのは、よく分かりません。

 主な動物は、全て見られると思います。逆に言えば、珍しい動物はあまり見られないと思います。後は、動物との「ふれあい」と言う形が多かったのが、特長ですかね。

 後、印象に残ったのが、サバンナエリアにあるダチョウの名前と性格を書いた看板です。ダチョウ一羽一羽の性格が細かく書かれていたのですが、その中の一羽が「名前・ロンリー。性格・凶暴」となっておりました。どれだけ、凶暴なのか気になる書き方ですよね。

東武動物公園_c0093829_15342522.jpg 変わって、遊園地について話します。

 写真を見て頂ければ分かりますが、子供でも乗れるジェットコースターがあります。私も乗ったのですが、子供用だと思って侮ると結構恐いです。ムスメは大層喜んでいましたが、号泣しているコもいたので、なかなかのスリルがあるようです。

 後は、観覧車に乗ったり、ティーカップに乗ったりして、のんびり過ごしました。ウチは子供がいるので、あまり激しいのは乗れませんが、「レジーナ」と言う巨大なジェットコースターもあるので、大人の方も楽しめる所だと思います。

 基本的な入場料は1500円です。これで、動物園は全て見られます。ウチは「メルヘン5」と言う乗り物券が5枚付いたチケットを買ったので、2500円でした。他にも色々種類があるのですが、一番高いフリーパス(全て乗り放題)でも4500円なので、経済的にも安心だと思います。

 ウチからそんなに遠くないし、これからドンドン遊びに行きたくなる所でした。駅も近いので、電車でも来られます。園内は広いので、この中を走るバスを利用するとイイですよ。

 …ようやく、「子育て」関連の記事が書けました。
by nekonekokoara | 2006-09-18 13:11 | 日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ファインディング ニモ(スーパ... 2006夏・終わり >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル