遊慈のEasy Life

ロベさん改造計画2

 さて、まだ本調子でもないのに、今日も元気にミクロってる私です。
 とは言え、月末までの購入予定は特に無いし、何かイイのがあっても、今度は先立つ物がありませんので、今いるコ達で頑張っていこうと思います。

 今、改造に取りかかっているのが、「ブロンクス先輩」と「ロベさん」なのですが、同じ様な所で進行が止まっております。年内に完成すればOKなので、気長に行く事にします。




c0093829_12144315.jpg
                 「ロベさん」体は何処だー?

 はい、たくさんの生首の画像です。あれから、「ロベさんヘッド」を複製するべく頑張ったのですが、どうも上手くいきません。

 お得意の「型思い」に、パテを使用すると、どうしても埋まらない部分が出来てしまいます。奥の2個と手前の左がそれです。3回やってもムリでした。

 そこで思い出したのが、「前にキャスト(レジンキャスト)買ったじゃん」と言う事です。シリコンゴムを買うお金が無いので、忘れていました。早速、初めてのキャストでの複製にチャレンジです。

 型はあるので、ちょちょいっとA液とB液を混ぜて、流し込みます。そして、出来たのが手前右のロベさんです。「あれ、アイボリーじゃないぞ?」と、言うのが率直な感想です。
それに気泡もスゴイ。改めて、説明書をしっかり読むと(説明書は初めに読みましょう、常識です)、必要な物に「はかり・最低目盛1gのもの」とあります。
 どうやら、混合率がしっかり1:1で無いと、不具合が生じる様です。

 あぁ、ブロンクス先輩を複製する前に気が付いて良かった。ロベさん大好きな私は、まずそう思いました。

 しかし、1g単位のはかり等は、ウチにはありません。
 なので、頑張って目検討で計って複製したのが、手前真ん中のロベさんです。うん、キャスト複製らしくなったぞ。でも、こちらも細かく見ると、鼻の先がしっかり再現されていないので、またやり直しです。

 今回の複製で分かったのは、ちゃんとした「はかり」を購入してから、作業をするべき。と言う事ですね。後は、経験がものを言うと思うので、これから何回もチャレンジしていきます。しかし、「はかり」ですか、また入り用な物が増えた…。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-09-22 12:46 | ミクロマン
<< ロベさん改造計画3 親バカ全開 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧