人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

ミクロ改造 「仮面ライダーカブト」

 MASAさんのブログ「仮面ライダーカブト」の改造を始めたみたいなので、便乗してみました。私の進行具合はこんな感じ。
ミクロ改造 「仮面ライダーカブト」_c0093829_21493095.jpg
 プレイヒーローが出始めてすぐに手を加えて、そのまま現在まで放置プレイ中。そう言えば、ザビーも途中だったなぁ。



 このカブトは、全て単品のプレイヒーローから流用。なので当然、胸元はパッツンパッツンです。しかも、素体を一切削っておりませんので尚更。頭はガチャのHGに換える予定なのですが、物をどこにしまったか分からずじまいです。現在の物は明らかにツノが小さくて、違和感がありますね。
 ここからの改造は、MASAさんのブログを参考に進めていきたいです。ちなみに私の自作ブロンクスヘッドも、ココを参考にさせて頂いてます。技術に明らかな差がありますけどね。


 ここからは、昨日の夜に行ってきた「万代書店」について少々。
ミクロ改造 「仮面ライダーカブト」_c0093829_2051296.jpg このブツが昨日ソコで手に入れてきた物です。3体目のゲットになります。だって、スコールさんカッコイイんだもの。ちなみに、800円で購入してきました。

 私が行ったのは岩槻店ですが、この店はミクロの金額設定がズレています。前に「ミクロフォース・コマンダー」が500円で売られていました。今回は他に「アクロヴィーナ」も800円でしたし、代わりに「マシンフォース」は1280円で売られていました。

 多分作られた年だけで金額設定をしているのでしょう。出来れば他の「ミクロフォース」の面々も販売して欲しいです。近々、川越店もオープンするらしいので、そちらにも行ってみようと思います。岩槻店はオープン時にも行ったのですが、道が大渋滞していたので、今度はほとぼりが冷めてから行こうと思います。

ミクロ改造 「仮面ライダーカブト」_c0093829_20183995.jpg
 ついでに、このコもゲットしてきました。アルティメットの弐号機です。色合いとかデザインとかは、このコが一番好みです。ポーズは、何かよく見るヤツを真似てみました。

ミクロ改造 「仮面ライダーカブト」_c0093829_20211084.jpg この前紹介した武器セットのナイフ2本です。

 赤いナイフはそうでもないのですが、黒いナイフは小さいですね。まるで果物ナイフの様です。

 それと、銃の持ち手と一緒なので、ナイフを持つときにも人差し指が立ったままです。まぁ、300円なので、「持ち手を別にしてくれ」とは言いませんけどね。


 零号機も200円の定価割れで売っていたのですが、何となくスルーしてしまいました。何でだろ?



ミクロ改造 「仮面ライダーカブト」_c0093829_20255318.jpg
 このハカイダーバイクもゲットしちゃいました。だって「たくふぃぐ」さんの記事を読んでいたら欲しくなったんですもの。ちなみに青も買いましたよ。
 色が合っているので乗せてみましたが、ダメだこりゃ。足が長すぎで慢性ハングオンになってますし、前屈みにもなりませんしね。でもやっぱり、ハカイダーバイクはカッコい~。


 これからまた、カブトムシのケースの掃除をする予定です。数匹だけ小さいケースに入れているのですが、小虫が大量発生してしまいました。もはや、虫取りシート等は役に立ちません。ムキー!殺虫剤でもかけてやりたいのですが、当然幼虫にも影響があるので地道に掃除しなければなりません。トホホ…(←古っ)
by nekonekokoara | 2006-10-13 20:42 | ミクロマン | Comments(4)
Commented by huohuo at 2006-10-14 19:04
はじめまして~
ko-meiの修羅場のko-meiです。
趣味が合いそうなのでリンクさせと貰いますね。御贔屓に!
Commented by kuronuko-yamato at 2006-10-14 22:59
ギャーッ!アルティメット弐号機がーッ!私もそのうち買います。
ミクロマンに流用させている記事を拝見させていただいていたら欲しくなっちゃいました。

それよりも、万代書店にミクロマンが置いてあるんですね。
展開しだした当時にちょっと行ったきり、最近行かないのでどんなものかと。
今度行ってみたいと思います。

それとライダーミクロ製作、ファイトであります。
改造スキルをお持ちなのは素晴らしいですね( ´∀`)
Commented by nekonekokoara at 2006-10-17 12:19
ko-meiさん
はじめまして。来てくださって嬉しいです。
とは言っても、ko-meiさんのブログは拝見した事があります。
閉鎖してしまったブログさんのリンクから行ったので、
ブログ閉鎖後は行ってませんでした。これからはオジャマ致しますね。

こちらもリンクをさせて頂きますので、お願い致します。
Commented by nekonekokoara at 2006-10-17 12:27
くろぬこさん
>私もそのうち買います
イイですよ~、コレ。何気に武器セットの人気がある様です。

>万代書店にミクロマンが置いてあるんですね
私は他に熊谷店(だったかな?)に行ったのですが、
こちらでは見かけませんでした。
岩槻店でも、下段の目立たない所に置いてあるので
あまり力を入れてない様に思います。(金額も変だし)
でも、たまにお宝的な物が発見できるので、嬉しいですね。

>改造スキルをお持ちなのは素晴らしいですね( ´∀`)
…スキルはないのです。あるのは根気だけであります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 川越まつり ある会社の、午後の風景 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル