人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

運だめし

 本日午前の営業中に購入したのはこちら、仮面ライダーカブトの「プレイヒーロー」3種と「ドラゴンボールZ アルティメット スパーク」です。
 プレイヒーロー100円×3、ドラゴンボール300円(ブラインドボックス)です。
運だめし_c0093829_11431347.jpg
 プレイヒーローのライダーフォームは、映画版を除いて全て持っていますが、改造に使うかと言ったら「?」です。進行中のカブトもありますし、実はザビーも製作途中ですしね。でも今思うと、ライバル的存在の「ガタックにすれば良かったなぁ」と思っております。作り始めた当初は、ザビーがライバルだったんですけどね。他にライダーがいなかったからだけど。
 ハイパーカブトもHG・プレイヒーローと素材が揃いましたし、矢車ホッパーも好きなので、その内に作り始めるかも知れません。ホッパーは今後の展開次第ですが…。

運だめし_c0093829_11432328.jpg
 ドラゴンボールのラインナップです。ここにトランクスが入っているのが不思議です。この枠は、チビ悟飯クリリンが入るべきだと思うんですけどね。一番欲しいのは、ピッコロ。出て欲しくないのは、アクションが制限されているベジータ&トランクスです。
 右の悟空はパッケージの拡大ですが、出来が荒いですね。通常ここには、商品より良い物を持ってくるハズなのですが…。やや不安になりましたが、実際の出来はどうでしょう?まぁ、箱には「クリア+陰影でZ戦士を超絶再現するスパーク技法!」と銘打っているので、期待するとしましょう。




運だめし_c0093829_11433561.jpg
 ありゃ、ウダウダ言っていたら、トランクスでした。文句を言ってスイマセン。フィギュアの出来具合は以下に、これまたウダウダ言っております。ちなみにフィギュアは小さいので、ミクロへの流用は不可能です。(6~7cm位)

運だめし_c0093829_11434630.jpg
 え、何コレ?製作途中なんですか?まるで今、原型を切り出しているかの様な出来です。コレでエヴァのアルティメット(ガチャだけど)と同じ価格ですよ。箱にも書いてありましたけど、原因はクリアでの成形・彩色の様です。コレは前にも書きましたね。写真の足先を見てもらうと、クリアパーツを確認して頂けると思います。台座もクリア成形なのですが曇ってみえるので、ココは彩色しなくても良かったのでは?
 更に今回不思議なのは、顔はちゃんと別成形で作られているんですよ。つまりココは、肌色で作っての彩色も可能だった訳です。削って確認したら、やはりクリア樹脂でした。
 まぁ、肌色の樹脂だと首と顔で微妙な違いが出てしまいますが…。

運だめし_c0093829_11435489.jpg
 以上、総評すると、この出来・ブラインドボックスである事を考えると、300円は高いです。同じ金額でプレイヒーローが3つ買えますしね。(実際に買ってるだろ、俺)今後も、クリア成形の購入は気を付けないといけないですね。
 あ、写真はオマケ(メイン?)のラムネです。プレイヒーローにも同じ物が付いていました。金額が高いんだから、違う物が入っていてもいいんじゃないでしょうか?
by nekonekokoara | 2006-10-27 11:44 | 食玩・ガチャ | Comments(2)
Commented by kuronuko-yamato at 2006-10-27 23:31
おわ!トランクスさんかっこえぇ!∑ (゚Д゚;)
しかし、確かにクオリテイがアレかもわかりませんね・・・。
造型はともかく、台座やフォルムは物凄く格好良いのに・・。

ドラゴンボールのフィギュアはたくさん出てて嬉しいのですが、クオリティをとるとなると
あまり数が無くてちょっと残念です。

しかし、個人的にはトランクスさんスーパーサイヤ人だったら嬉しかったかも。
Commented by nekonekokoara at 2006-10-27 23:56
トランクスさんカッコイイのですが、やはり人形は顔が命…。惜しいです。

トランクスは髪型も結構変わっていたので、スーパーサイヤ人になると
また雰囲気が変わって良いですよね。
私は、初めて「精神と時の部屋」を出た時の長髪が好みです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 巨獣合体兵 プレダキング レビ... 巨獣合体兵 プレダキング レビュー3 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル