人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

キャシャーン(映画版) レビュー

 本当は、「クリアリュウケンドーのレビューをやるぜ!」と思っていたのですが、やはり店頭にはありませんでした。なので、amazonで購入決定。いや、初めは店頭で手に入らなければ買わないつもりだったんですけど、「たくふぃぐ」さんで10月のお気に入り玩具1位になってるんですよ。コレは買うしかないでしょう。どこまでもついていきますぜ、アニキ。

キャシャーン(映画版) レビュー_c0093829_2011645.jpg と言う訳で(どんな訳?)今日は、この間万代書店でカラテロボと共に手に入れたミクロアクションシリーズ・キャシャーン(映画版)を紹介致します。

 久々のミクロ記事ですが、このコは売れていたのかなぁ?店頭に残っているのは見かけませんが。映画は観ていないので、キャラクター設定云々に関してはスルーしていきます。

 ミクロアクションシリーズの商品化としては、リメイクしての2体目です。バットマンもリメイクで商品化されていますが、バットマンと同程度の人気がある様にはちょっと思えませんね。




キャシャーン(映画版) レビュー_c0093829_20282743.jpg
 キャラをよく知らないので、ポーズはかなり適当です。ヘルメットは外す事が出来ますが、お顔が大変にムゴい出来なので写真は割愛。初期のキャシャーンには刀がついていなかったのですが、コレにはついているので嬉しいです。形状がスターウォーズのライトセイバーに似てますね。後は、腰にパルサー銃と言うのがつけられます。使い方は不明。

キャシャーン(映画版) レビュー_c0093829_20285583.jpg
 肩とスネのアップ。何気に新造です。凝っているのは、スネの部分。ちゃんと凹凸が再現されています。一見グッジョブですが、横の部分が干渉して足首の可動が制限されてしまいます。いつもの事ながら、何かが惜しい。
 ちなみに、購入価格は300円(未開封)でした。パッケージ裏を見ると、定価は980円の様なので、良い買い物だったと思われます。

キャシャーン(映画版) レビュー_c0093829_2029122.jpg
 お顔がムゴかったので、換えてみました。使用したフィギュアは、NARUTOのサスケです。まぁ、普通にヒーローっぽいかと。ますますスターウォーズっぽいですが。目線が横を向いているので、基本アングルが同じになってしまうのが辛い所です。

 このキャシャーンの素体には、ポリカーボネイトが使われています。あまり慣れていない素材なので違和感がありますが、動かしやすいです。耐久性に関しては分かりませんが。
コレに同封されていたミクロのカタログが、Vol.1でした。久々に初期のミクロ達をみましたが、ここで一言。
   ミクロフォースを再販して下さい!絶対に採算取れると思うんですけどね。
by nekonekokoara | 2006-10-31 21:07 | ミクロマン | Comments(9)
Commented by Gun0826 at 2006-11-01 11:06 x
未開封300円はお得でしたね!
これ一度店頭で見かけた事があるけどそれっきり・・・俺もミクロマン後発組なので
まだまだゲットできてないアイテムは結構あるんですよね・・・

ポリカ、ABSよりも俺は好きですね。破損が怖いですけど。
マスフォは今いじっていても普通に楽しいし安定感?がありますからねぇ。
傑作だと思います。色々言われるアビ氏ですが、マスフォをリリースしただけでも
もっと評価してあげてよいと思います。

パルサー銃って、アンドロ軍団のロボットに有効だったんじゃなかったっけ?
(アニメではルナが持ってたのがそうかな? 忘れちゃったな・・・
Commented by nekonekokoara at 2006-11-01 12:49
>未開封300円はお得でしたね
万代書店はたまに「お宝発見」があります。
ただ、ミクロは取り扱っていない所もあるので、
後で知る限りのミクロ情報を追加しておきます。

>俺もミクロマン後発組なので
私は後発組と言うか、単なるうっかりさんでした。
マスフォも発売当時から狙っていたのですが、ミクロは取扱店が独特じゃないですか。
トイザらスは近くになかったので、ジャスコとかサティとかで探してました。
当時はネットできる環境もなく、情報収集もできなかったのです…。
そして、スパイは未だ手に入る事無く今に至ります。
武器はクリアマテフォでゲットしたので、ヘッドだけでもが複製できたら嬉しいんですけどね。何にしてもミクロフォースは全ての原点なので、偉大です。

このミクロのゲットでキャシャーンの映画も観てみたくなったけど、
評判があまり良くないんですよね。レンタル料が安い時に借りようかなぁ。
Commented by nekonekokoara at 2006-11-01 13:30
●続き
記事の本文が「マスターフォースを再販して下さい」になっておりました。
正しくは、「ミクロフォースの再販」です。混乱してしまった方、申し訳ありません。
Gunさんにもご迷惑をおかけしました。常に校正は必要ですね。
Commented by kuronuko-yamato at 2006-11-01 17:08
未開封300円!一時は微妙にプレミアまでついたのに、素晴らしい転落具合ですねw
私は最初、コレ仰る通りお顔がアレだったので購入を控えてましたが
キャシャーンが公開してから速攻で見に行ったら、惚れました。
ストーリーとかそういう中身はとりあえず置いときましてw、キャシャーンのアクション具合が
非常に格好良かったです。映画をご覧になられたら、単純に少しは見方がかわるかも?

余談ですが、劇中ではパルサー銃を腰に付け、ロケットブースター代わりに使ってた
記憶があります。
Commented by Gun0826 at 2006-11-01 18:41
キャシャーンのアクションシークエンスは、平成「ガメラ」や「日本沈没」でおなじみ樋口監督がコンテきってるんですよね。

ミクロフォースの再販は俺もぜひキボン! でも金型改修してからね・・・
Commented by nekonekokoara at 2006-11-01 18:46
●くろぬこさん
>一時は微妙にプレミアまでついたのに、素晴らしい転落具合ですね
おぉ、やはりそれなりの人気商品だったんですね。
購入した万代書店は、ミクロの金額設定がかなりテキトーです。
未だにミクフォのコマンダーやアクロスコールが500円で売られていたりしますから。

>キャシャーンのアクション具合が非常に格好良かったです
やはりアクションの評価は高い様ですね。レンタルして観てみます。

>劇中ではパルサー銃を腰に付け、ロケットブースター代わりに使ってた
私も形状を見て、飛ぶ為の物だと思っておりました。
銃にしては持つ所がなさそうですし、腰に付けたままで撃つのかな?とか。
Commented by nekonekokoara at 2006-11-01 18:49
●Gunさん
>キャシャーンのアクションシークエンスは~樋口監督がコンテきってるんですよね
おぉ、流石にお詳しい。
映画を監督で考えた事がない(俳優で観てしまう)ので、参考になります。

本当にミクフォの再販して欲しいですね。うん、金型補修も必須です。
Commented by peregrine_falcon at 2006-11-08 15:43
これ手に入れたときは、どこにもなくてやっと手に入れたというアイテムだったのですが、
最近は行動範囲が広くなったので辺鄙な店には普通においてありますね。

私も映画版を見ていないのでよく知らないのですが、
形は気に入っているので飾ってあります。
Commented by nekonekokoara at 2006-11-10 18:42
●peregrine_falconさん
やはり当時は、プチプレミアが付いていた様ですね。
今、私の周りでは、遠出してみても全く見あたらないです。

やっぱりデザインがカッコいいですよね。
何か似合うヘッドが見つからないかなぁ
名前
URL
削除用パスワード
<< 霜月 ガスケット・ロードストーム(T... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル