人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

索敵兵 ランブル レビュー

 コレも頂き物なのですが、大変気に入りました。TF商品のランブルです。
索敵兵 ランブル レビュー_c0093829_1634132.jpg
 ビークルモードはクモ型戦車。赤、青、黄色と3色あります。基本的には、デストロン側なのですが、サイバトロンのランブルもいるそうです。
 形状が非常に洗練されていると思います。映画スターシップ・トゥルーパーズのバグズっぽいです。このコは量産機らしいのですが、たくさん集めてワサワサ言わせたいですね。でも、こちらもやっぱり人気商品だった様です。




索敵兵 ランブル レビュー_c0093829_1641625.jpg
 色合いが似ていたミクロマンとの比較です。いいパートナーになれそうですね。写真に入れにくいので、ニードルライフル(肩)は後ろを向けています。

索敵兵 ランブル レビュー_c0093829_164241.jpg
 立て膝の写真です。余裕を持ってキレイにできます。腰は回す事が出来ませんが、他は概ね良好です。ニードルライフルは、左右どちらにも移動できます。

索敵兵 ランブル レビュー_c0093829_1643716.jpg
 お顔のアップ。量産機らしい(?)感じがします。でも、愛嬌もあって可愛いですね。目元・後頭部にクリアが使われているのも嬉しいです。首は左右に回ります。

索敵兵 ランブル レビュー_c0093829_1644626.jpg
 手をハンマーにもできます(左側)。通常の手・ニードル・ハンマーと種類がたくさんあり、表情がつけられるので楽しいですね。

索敵兵 ランブル レビュー_c0093829_1645694.jpg
 可動箇所も多いので、俺設定での変形も可能。写真はトリ型戦闘機…みたいな。

 この時期のTF商品は、大変良くできていますね。何より可動範囲の広さに驚きます。これから自分でも発掘していくので、今更ですがその都度紹介していきたいと思います。
by nekonekokoara | 2006-11-05 16:34 | その他玩具 | Comments(4)
Commented by kuronuko-yamato at 2006-11-06 01:32
連投失礼いたします。

4つ足ってのが、凄い未来的な兵器がして格好良いです。
コクピット?部分も、戦闘ヘリっぽいデザインがなかなか・・・。
ブラックとブルーーのカラーリングもかなりクールですね。TFもなかなか魅力的な
商品が結構あるんですね~。

コレを1/18サイズにして、ミクロマン乗せられたら買っちゃったな(爆
Commented by nekonekokoara at 2006-11-06 12:40
>コクピット?部分も、戦闘ヘリっぽいデザインがなかなか…
このコクピットに乗せるつもりの小さいフィギュアがあったんですけど、
変形ギミックの関係から下の受ける部分がありませんでした。
このフィギュアはいずれ紹介致します。懐かしのおもちゃですよ。

>ブラックとブルーーのカラーリングもかなりクールですね。
他に赤・黄色がある様ですが、私も青が一番カッコイイと思います。
赤・青・緑だったら、ロースパのパートナーに出来るのですが…惜しいです。

>TFもなかなか魅力的な商品が結構あるんですね~。
私もこの時期のTFには疎かったのですが、今頃興味が出て来ました。
また新シリーズで展開してくれないかな~。

>コレを1/18サイズにして、ミクロマン乗せられたら買っちゃったな(爆
コレが出たら、私も絶対買います。
現行ミクロは、変形・合体までするので、デザインの破綻・ポロリ等が問題です。
平成ミクロにあった様にこれからは、単体での変形物も絡めて欲しいですね。
Commented by いいんちょ@ at 2006-11-06 18:50 x
あ、ランブルだ~。ギャラクシーフォースに出てましたよねこれ。
たしか黄色いヤツをコビーが改造して自分で操縦できるようにしてましたっけ。
そのときギャラクシーコンボイが「トランスフォーム!」の掛け声をコビーに指南してた
のには笑いました。

ここの記事を見て気になっていたガスケット、近所のザラスで買いましたよ~
300円で投げ売られてました。しかもまだ3つも残ってました。はうぅガスケットってば
いらない子?orz
そのうちミクロと絡めて写真撮って記事にしようと思ってますので、その際はトラックバック
させてくださいね。
Commented by nekonekokoara at 2006-11-07 13:07
>黄色いヤツをコビーが改造して自分で操縦できるようにしてましたっけ
コレがサイバトロン側のランブルと言う事らしいですね。
TFは初期の物を観ていましたが、その頃からユーモアが散りばめられていました。
ギャラクシーフォースはレンタルで観てみたいと思っております。

>ここの記事を見て気になっていたガスケット、近所のザラスで買いましたよ~
>300円で投げ売られてました。しかもまだ3つも残ってました
うわ、コレは羨ましい。
ミクロの投げ売り時にTFも観て回ったのですが、めぼしい物はありませんでした。
ガスケットはリペ・改造をしてみたいですね。

>その際はトラックバックさせてくださいね
大歓迎です。こちらこそよろしくお願い致します。
後、こちらのカテゴリでリンクページを作りましたので、
いいんちょ@さんの「ろべるともるが」もリンクさせてもらいました。
これからもよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード
<< ジグソーパズル Petit(プチ) アサシンフォース シャドーナイ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル