遊慈のEasy Life

ダブルスパイ ダブルフェイス レビュー

 本日紹介するのは、TFのロボットマスターズから「ダブルフェイス」です。
c0093829_17334240.jpg
 このコは、ガードシェルと一緒に購入したのですが、レビューが遅れてしまいました。
 このダブルフェイスは、以前にも商品化されていたと思います。ロボットマスターズと言うシリーズそのものが、既存のキャラを使ったりしているみたいですね。



c0093829_17335558.jpg
 ロボットモード時と、お顔のアップ。ガスケットやロードストーム等と比べると、一昔前の商品になるのですが、いいスタイルでまとまっていると思います。腿の内側が少し薄いのが、気になる点ですかね。フロントが逆さまになるのは、珍しい仕様ですね。
 お顔は2重スパイと言う事もあり、忍者を彷彿させる顔立ちになっている様です。コンビを組んでいる(?)ロードロケットも忍者っぽい顔だったと思われます。

c0093829_1734273.jpg
 アクションポーズ。立て膝と言うには少し怪しいですが、充分な可動範囲があります。

 ちなみに、このダブルフェイスは200円位・ガードシェルは400円位でのゲットでした。
 ロードロケットやスターセイバー等は売り切れで手に入りませんでした。特にスターセイバーは、300円だったので残念でした。1500円位で売っているのは見かけるんですけどね。

c0093829_1734961.jpg
 背中に絶縁シートがあり、「?」と思ったのですが、シャフトブレイカーが発光ギミックになっていました。ビークル時にも発光可能。背中から腕に伸びているコードがイイ感じです。
 昔持っていたレーザーウェーブにも、発光ギミック&サウンドが付いていてお気に入りだったなぁ。確か、腕が折れて処分してしまったはず。今なら、補修技術があるのですが…。

c0093829_17341613.jpg
 そして、やはりミクロを乗せます。ミクロに比べて、ややバイクが小さいですかね。
 ちゃんとハンドルが付いているので、しっかり搭乗してくれます。ステップは付いていないのですが、左足はマフラーに乗せる事が出来ます。右足は完全に宙に浮いておりますが。スタンドが付いているのも嬉しい所。

c0093829_17342310.jpg
 ロボットモード時での、ミクロとの比較。ジンさんとは良いコンビになれそうな気がする。

 変形はしませんが、今週はリボルテックコンボイを購入予定。「光の巨人」以来のリボルテックゲットになるはずです。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-12-11 18:16 | その他玩具
<< 「ワンピース」44巻感想 最近手に入れた色々な物 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧