人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

クリスマスプレゼント

 昨日から今日にかけて、くぅこのクリスマスプレゼントを探してきました。どこに行ってもエラい混みようで、この時期のお父さん・お母さんには「ご苦労様」と思ったり。私も、いつもはもっと早くプレゼントを用意するのですが、今年はいつも以上に仕事がバタバタで用意が遅れてしまいました。…ハッ!忙しいのは、ブログを始めた影響か…。いや、まさかね。



クリスマスプレゼント_c0093829_18454955.jpg
 で、今年用意したのはこちらです。よい子のみんなは当然知っているよね?「轟轟戦隊ボウケンジャー」のボウケンジャケットです。(笑)今までこの手の洋服は買った事が無かったのですが、今回のボウケンジャーは、「デザイン的にもオシャレかな」と思いまして。
 私としては、「ボウケンピンク」が良かったのですが、この服だけドコにも残ってませんでした。でも、くぅこにさりげなく聞いたら、「イエローのなつきちゃん」が好きだと言っておりましたので、結果オーライです。

 さて、我が家では毎年2つプレゼントを用意してます。もう1つは「ラブ&ベリー」のカードホルダーに、中古ショップで購入したカードを5枚入れた物を用意しました。
 何故2つ用意するかと言いますと、理由は以下に。

クリスマスプレゼント_c0093829_18455898.jpg じゃん!私愛用のサンタ服です。明日には、コレを着てサンタプレイを……違った。コレを着て、サンタに扮してプレゼントを渡すのです。サンタに対して夢を抱いてほしくて、くぅこが2歳の時から始めたのですが、3歳の時には完全に私である事がバレていました。
おい、夢を壊してどうする。

 くぅこはそれでも喜んでくれているのですが、他にもサンタがいると思って欲しくて考えたのが、「グランサンタ(一番エラいサンタ?)」が、夜寝ている時にプレゼントを置いていってくれると言うものです。

 まぁ、その分出費がかかりますけどね。

 私は3人兄弟の一番下で、割と早くサンタ=親である事を知っていたので、くぅこには出来るだけ長くサンタクロースと言う存在を信じていてもらいたいんですよね。

 このブログを読んでいる皆さんも楽しいクリスマスを過ごして下さい。皆さん一人一人が、誰かにとっては、サンタクロースですよ。それでは、「メリークリスマス!
by nekonekokoara | 2006-12-23 19:27 | 日記 | Comments(4)
Commented by aonokairo at 2006-12-24 03:02
弟(中3)にクリスマスプレゼントとして北斗の拳のフィギュアとラブ&ベリーのラムネ菓子買ってあげた俺が来ましたよw
そして当の自分は24,25とバイトですorz
それでも挫けず、今年はきっとサンタが来てくれると信じて働きます。自分に。
Commented by Gun0826 at 2006-12-24 14:30
サンタさんを信じていた人は、みな自分がサンタになれるのです。
心にサンタさんがいる人がみな、サンタさんになればいい。

みたいなことを島本和彦先生は言ってたそうです。
くぅこちゃんに素敵なクリスマスが来ることをお祈りしています。

うちの姪っこにあげたシンデレラ城は結構喜ばれたみたい。ほっとしました。
Commented by nekonekokoara at 2006-12-25 20:29
●アオのカイロさん
中学3年生に「北斗の拳」って。それは完全にお兄さんの趣味じゃあ…。
今日もお仕事の様ですね。何か素敵な出会いがあります様に。

そう言えば私も、ベタだけどケーキ屋で、サンタの格好でバイトしたっけなあ。
思ったより服が薄くて、大変だったよ。もう、今から10年以上前の話ですが。
Commented by nekonekokoara at 2006-12-25 20:33
●Gunさん
>サンタさんを信じていた人は、みな自分がサンタになれるのです。
>心にサンタさんがいる人がみな、サンタさんになればいい。
良い言葉ですね。サンタさんが親であったとしても、何が変わる訳でも無いんですよね。
親もサンタさんも、いつも子供たちの事を思っていてくれるのですし。

シンデレラ城では、私もくぅことよく遊びましたよ。
全く同じ物では無いと思いますが、「やっぱり女の子だなぁ」って感じですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< S.C.M. GUNDAM レビュー 運だめし >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル