人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

スターウォーズ フィギュア レビュー

 …えー、何となくこの2体をゲットしてきました。本当に何となく…。
スターウォーズ フィギュア レビュー_c0093829_1774715.jpg
 映画「スターウォーズ」から、ダース・モール(右側)とジャンゴ・フェット(左側)です。まぁ、何となくの購入だったのですが、どちらも好きなキャラクターではあります。安かったしね。



 ダース・モールのお顔のアップと、ローブ(?下のヒラヒラ)の写真。
スターウォーズ フィギュア レビュー_c0093829_1775746.jpg
 お顔はよく出来ていると思いますが、別バージョンの口を開いている物はバツグンに格好良かったです。こちらは1200円だったので、手は出せませんでしたが。ローブは布で再現されており、ベルトを外せばミクロにも流用が可能だと思われます。

 知ってはいたのですが、可動フィギュアでは無いので、全然動きません。首と両腕・両足が動かせる位です。せめて手首が回せれば、幅がかなり広がったのですが…。
 てか、ハナからミクロへの流用が目的なんで、可動は関係ないんですけどね♪

スターウォーズ フィギュア レビュー_c0093829_178518.jpg
 後、スタンドを兼ねたコムテックと言うアイテムが付いております。別売りのリーダーがあると、台詞が聞けるそうです。へー、そーなんだー、へー。(←くぅこのお気に入りの台詞)

 そして、ジャンゴ・フェット。何と、ヘルメットが着脱可能。コレは嬉しいギミックです。お顔が似ているかは解りませんが、渋いおじさん顔でお気に入りです。
スターウォーズ フィギュア レビュー_c0093829_1781377.jpg
 このジャンゴ・フェットは、ダース・ベイダーの次に好きなキャラクターでした。「賞金稼ぎ」と言う響きがやたら格好良く感じたんですよね。悪党に憧れていた子供時代です。

※ジャンゴ、ボバに関する追加記事(1月9日)Wikipediaからの抜粋
 ジャンゴ・フェットは、「スター・ウォーズ、エピソード2」に登場する。銀河系で最も屈強な戦士として知られているマンダロリアン・ショックトルーパーの1人。顔に多くの傷がある。
 彼は最強の賞金稼ぎとして銀河中に名前を轟かせた。後に戦士としての技量を見込んだドゥークー伯爵の求めに応じてクローン・トルーパーのために遺伝子を提供した。そして彼はその見返りとして莫大な金と遺伝子に全く手が加えられていない純粋なクローン、ボバ・フェットを製造してもらい10年間息子として大切に育てた。ジャンゴ・フェットは、メイス・ウィンドウとの戦いで死亡。
 その後、息子のボバフェットも賞金稼ぎとして名を馳せる。
 映画「ジェダイの復讐」では、ルークやハン・ソロ達との戦いの最中、サーラック(巨大生物)に飲みこまれ、そのまま死亡と思われたが、装甲服のおかげで消化されずにすみ、吐き出されたところを同業者であるボスクに救われている事が小説等で明らかにされている。その後も彼はハン・ソロを追いかけていたが、しだいに良きライバル関係になる。

 私が子供の頃に憧れていたのは、ボバ・フェットの方でした。くろぬこさんのコメントで、勘違いに気が付きました。もう一度、映画を見直した方がイイですね。

スターウォーズ フィギュア レビュー_c0093829_1782030.jpg
 このジャンゴ・フェットは、装備が結構充実しています。右手にはフックがありますが、リードは只のタコ糸です。背中のジェットパックには、ミサイルを差し込んで発射する事が可能。へー、そーなんだー、へー。ヒジが回せるので、多少のポージングが可能になっています。

スターウォーズ フィギュア レビュー_c0093829_1782770.jpg
 そして、ホルスターにある銃は抜く事が可能。コレは本当に嬉しいです。やっぱり、ジャンゴと言えば、二丁拳銃ですよね。ジャンゴの息子の「ボバ・フェット」は、私が初めて見た二丁拳銃の使い手かも知れません。

スターウォーズ フィギュア レビュー_c0093829_1783460.jpg
 銃のアップ。シンプルですが、近未来的な雰囲気が出ていてイイと思います。

 そして、これらのアイテムは、勿論ミクロに流用が可能です。ヘルメットは、ジャンゴの頭にピッタリなので、コレを被れるミクロはかなり限定されてしまいます。まぁ、どっちにしろ見えなくなるんだから、適当な頭と好きなボディを組み合わせればイイのですが。
スターウォーズ フィギュア レビュー_c0093829_1784023.jpg
 ダース・モールを購入した理由の一つは、このナギナタの様なライトセイバーが欲しかったからです。映画で観たダース・モールは大活躍でしたね。

 以上、その気になったら、このコ達の頭がミクロに付けられる予定です。上半身裸の状態のダース・モールを作ってみたいなぁ。ただ、入れ墨の再現が困難になりそうですが。
by nekonekokoara | 2007-01-06 17:08 | その他玩具 | Comments(4)
Commented by 赤帽子 at 2007-01-06 20:48 x
おや、同じ考えの方がここにも一人(笑)。

先日オビ・ワンのトイを見かけた時に「ミクロに合いそうだな」と思ったのですよ。
結局買わず終いでしたが。
あと、SWのタコ型ドロイド(名前を忘れた)を見つけて、ウィルドオプトムの代わりに遊ぼうと思ってんですが、高くて諦めました。
このままだとSW系にも手を出しそうな予感がします。
Commented by kuronuko-yamato at 2007-01-06 21:36
遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
若造ですが本年もお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

というか、私もまったく同じことをやりました(笑
ジャンゴのヘルメットをガミードとかにかぶせて遊んでました。
モールのライトセーバーもミクロマンに流用したり・・・(*´Д`)

しかし、賞金稼ぎとか良いですよね・・。
スパイとかスナイパーとかそういったものにもあこがれます。
余談ですが、私はジャンゴの息子にあたるボバ・フェットが好きです。
一番好きなのはやっぱ、ベイダーですが。
Commented by nekonekokoara at 2007-01-09 18:49
●赤帽子さん
スターウォーズ・GIジョー等の「ハスプロ社」さんの製品(3.5インチ?)は、
ミクロサイズなのでオススメですよ。私は今、ビークルを検討中です。
良いのがたくさん出ているので、迷ってしまいますね。
Commented by nekonekokoara at 2007-01-09 18:56
●くろぬこさん
明けましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願い致します。

>というか、私もまったく同じことをやりました(笑
赤帽子さんと言い、やはりミクロ者は考える事が同じですね(嬉
ガミードにも装着は可能ですか。着ぐるミクロのコがいるので、ウチでも遊んでみます。

>私はジャンゴの息子にあたるボバ・フェットが好きです
>一番好きなのはやっぱ、ベイダーですが
私が子供の時憧れていたのは、「ボバ・フェット」の方ですね。勘違いしていました。
後で、記事を訂正したいと思います。私も一番好きなのは、やっばりベイダーです。
「エピソード1~3」を通して観ると、何か泣けてくる自分がいます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 浅草 浅草寺(せんそうじ) ユージン お姉チャンバラ レビュー0 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル