人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

リボルテック コンボイ レビュー

リボルテック コンボイ レビュー_c0093829_1914562.jpg 本日発売した、「リボルテックコンボイ」を早速ゲットしてきました。待ちわびたよ、ママン…。

 さて、リボルテックシリーズの購入は、「光の巨人」に続く2体目になります。光の巨人を手にした時、その出来の良さから、「このブログはミクロマン・リボルテックのツートップでいくぜ!」等と思っていたのですが、いざ蓋を開けてみたら、諸々の理由で購入までは踏み切れませんでした。
 コンボイ総司令官は、ストライクゾーンのド真ん中なので、ガンガン手を出していきます。

 後、期待するのは、ワンフェスで展示(?)されていたオリジナル路線の商品ですね。

 赤帽子さんのブログでも、記事が出ておりました。てか、ヒジの出っ張りって、それかい!



リボルテック コンボイ レビュー_c0093829_1859332.jpg
 フロント&リアビュー。変形を考えていないので、見事なプロポーションになっております。基本ジョジョ立ちなのは、リボルテックの特徴ですね。ヒジのそばの出っ張りは何だっけ?
 リボ球は、首・腰・両ヒジ・両足の付け根・両ヒザ・両足首の計10箇所です。やはり、リボ球が多く使われていると、嬉しいですね。このコンボイだけは、首の8mmジョイントが短くカットされている様です。コンボイの頭が小さい事による加工らしく、その旨を記載した用紙が同梱されておりました。(※ヒジの出っ張りはその後、赤帽子さんの記事で判明。えぇ~?)

リボルテック コンボイ レビュー_c0093829_18594019.jpg
 お顔のアップと、付属のレーザーライフル、マトリクス、手首×3です。お顔の塗装は、充分に満足出来る仕上がりです。前述した通り、かなり小さいお顔ですしね。
 レーザーライフルは、グリップ部分で回転する様になっているのですが、ただ差し込むだけなので、ポロリします。マトリクスは、クリア成形にしても良かったのでは?と思います。
 手首は、銃の握り手の他に、人差し指を突き出した手、マトリクスを持つ為(?)の手があるのですが、普通の平手も欲しかったですね。

リボルテック コンボイ レビュー_c0093829_18594663.jpg
 恒例の立て膝…なのですが、ヒザの曲がる角度が90度位なので、カッコよくポーズさせるのは至難の業です。ガンダムの様に、ヒザのカバーがあれば問題ないんですけどね。
おそらく、パッケージもそうだと思うのですが、ライフルを使っての三点倒立にしています。
 マトリクスは…何となく持たせてみた。

リボルテック コンボイ レビュー_c0093829_18595320.jpg
 ハイキックでも自立が可能。実はこのポーズも、パッケージを見ながらさせてみました。
リボルテックに慣れていないせいもあり、ポージングは大変でした。と言うか、一番苦労したのが、素立ち状態なんですけども。光の巨人の時はポージングに苦労しなかったので、やはりエヴァシリーズが一番リボ向きなのかも知れませんね。

リボルテック コンボイ レビュー_c0093829_190015.jpg
 何かもう、適当にアクションポーズ。とりあえず、普通の平手をお願いします。

リボルテック コンボイ レビュー_c0093829_1901442.jpg
 そして、嬉しかったのがコレコレ。4月15日発売、「メガトロン」。きましたよ、破壊大帝!リボのエヴァシリーズでは、敵役が出ていないので、心配していたのですよ。そういや、来月にはグリフォンも出るし、だんだん需要が解ってきた様ですね♪(←何を偉そうに)

リボルテック コンボイ レビュー_c0093829_1901988.jpg




 以上、初のリボルテックレビューなので、伝えきれていない事も多々あると思われます。まま、少ししたら、他所さんでもレビューされるでしょう。(人任せ)

 ん?コンボイの後ろに、何か白いコが…。






おまけ↓ 何か、昔あった事を思い出した。いや、指の形がラッパーみたいで…。
リボルテック コンボイ レビュー_c0093829_1933641.jpg
          コ ン ボ イ「YO YO! お前たち、ドコ行くんだYO~♪」
          ニ ン ジャ「…斬りすててイイでござるか?」
          コマンダー「いや、ここは俺が…」

 学生の頃、夜の繁華街を歩いていたら、ラッパー風の ジャンキー 気持ちよく酔われた方に、こんな風に声を掛けられました。友達も一緒にいたし、周りに人もいたから適当にあしらったんですけど、一人だったら恐ろしかっただろうなぁ。
by nekonekokoara | 2007-01-15 20:08 | その他玩具 | Comments(2)
Commented by 赤帽子 at 2007-01-15 21:21 x
サイバトロン戦士、トランスフォーム!
という事で、僕もコンボイ司令官を買ってきました。
直後にウルトラマグナスも到着してます。

リボルテックはちょっとポージングにコツがいりますよね。
個人的に、マトリクスを両手で持っている手が欲しかったですが。
そこはロディマスに期待という事で。

4月にはメガトロン様が発売という事で、スタースクリームも欲しくなります。
で、Fショップ限定でスカイワープ、海洋堂直販でサンダークラッカー、e-HOBBY限定でサンストームが出ると(マテ)。

何はともあれ、今後が楽しみです。
Commented by nekonekokoara at 2007-01-15 21:59
赤帽子さんも早速レビューしておりましたか。
やっぱり良いですよね。コンボイ総司令官♪と言うか、ロディマスまで期待しているし(笑

>リボルテックはちょっとポージングにコツがいりますよね
店にあるサンプル品がよく破壊されているのですが、ムリに曲げようとしたんだろうなぁ、
と感じます。確かに気持ちは解りますが…。

>4月にはメガトロン様が発売という事で、スタースクリームも欲しくなります
もちろん、どんどん出てもらいたいのですが、主力2人で打ち止めな気もしますね。
個人的には、レーザーウェーブ位までは頑張ってもらいたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ありがとうございます!10,0... 仮面ライダー龍騎 ライドシューター >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル