人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

戦略員 エリアル(パラドロンタイプ) レビュー

戦略員 エリアル(パラドロンタイプ) レビュー_c0093829_14571270.jpg

 今日紹介するのは、「TFスーパーリンク」の、女性戦士である「エリアル」です。

 元々はパッケージの通り、赤や紫等の暖色系なのですが、このコはトイズプロジェクト限定版の、「EX-02」と言う事で、緑ベースの寒色系になっております。

 ちなみに、前に紹介したビルドロンは、やっぱり限定品の「EX-01」…相変わらず、限定版に弱い男だよ。

 昔から、缶コーヒーとかポッキーとかアイスとかも、季節限定の文字があるだけで買っていたからなぁ…。





  まずは、ビークルモード。やっぱりバイクは良いなぁ。
戦略員 エリアル(パラドロンタイプ) レビュー_c0093829_14573023.jpg
 側面下部に付いている凸部が、かなりのマイナスポイントです。変形には直接関係なく、武器を接続させる為だけのモノなので、ここは何とか工夫してもらいたかったですね。

戦略員 エリアル(パラドロンタイプ) レビュー_c0093829_14573755.jpg
 フロント周りですが、TFとしては珍しく(?)計器類が再現されております。でも、ハンドルがほぼくっついている状態と言うのは、切ないですね。だってほら、当然流用するでしょ?

 武器になる、ランチャー&バズーカ&マフラー&エネルゴンスターを接続。
戦略員 エリアル(パラドロンタイプ) レビュー_c0093829_14574464.jpg
 コレを接続する事により外見がビシッと締まるのですが、ランチャーやバズーカを接続しないと、マフラーが接続出来ないってどうなんでしょう?マフラーが無かったら、爆音で近所迷惑になりますよ。

戦略員 エリアル(パラドロンタイプ) レビュー_c0093829_14575115.jpg
 反対側の側面です。一応大きさ比較用に、マシントルネーダーを置いておきました。何の為の比較かは、もう解りますね?

 さて、ここでようやく、ロボットモードにトランスフォーム!
戦略員 エリアル(パラドロンタイプ) レビュー_c0093829_14575880.jpg
 スタイルは、きちんと女性的なラインを意識していて、良い出来になっていると思います。腕の可動がちょっと少ないのが残念ですが。
 お顔は、ミスロボコンがあったら、間違いなく上位に入る美人さんですね。

戦略員 エリアル(パラドロンタイプ) レビュー_c0093829_145862.jpg
 変形ギミックの関係で、足の可動は申し分ないです。横ロールはありませんが、充分な可動範囲が確保されていると。
 そして、足元は何とハイヒールになっております。とりあえず、グリグリされてみたいです。

戦略員 エリアル(パラドロンタイプ) レビュー_c0093829_1458145.jpg
 ランチャー&バズーカは、腕に接続する事が可能。腕の可動範囲が狭いのと、マフラーが邪魔になってしまうので、ポージングの幅はかなり限られます。

戦略員 エリアル(パラドロンタイプ) レビュー_c0093829_14582239.jpg
 んで、ランチャー&バズーカは、組み替える事によって、エナジーアローと言う武器にする事が可能。弓を構えるポーズは自然にさせる事が出来、この形状は大層気に入りました。

戦略員 エリアル(パラドロンタイプ) レビュー_c0093829_1458294.jpg
 色合いがあっていたミクロのコ達との比較。ロボットモードでも、ミクロと自然に絡められそうなサイズですね。そう言えば、エリスとエリアルって、名前と武器がよく似ていますね。

 んで、ようやくバイクに搭乗です。
戦略員 エリアル(パラドロンタイプ) レビュー_c0093829_14583864.jpg
 男性素体には少し小さいかと思ったのですが、意外とハマっております。ハンドルも何とか持てますし、原チャリタイプと考えれば、問題なしかと。
 
 前回は撮影しませんでしたが、バイクに乗せてみると、流れた髪の毛がなかなか良く再現されていますね。(自画自賛)あ、髪の毛のピョコンは撮影中に取れちゃった。

戦略員 エリアル(パラドロンタイプ) レビュー_c0093829_14584584.jpg
 ミクロレディ搭乗…なんですけど、やっぱり首がネック(←ダジャレじゃないよ)。
 シートの幅も少し広いので、まともに乗せようとすると、かなりガニ股になってしまいます。男性はそんなに気にならないんですけどね。

  エリアルとエリスをパートナーとするなら、乗せなくても良いかなぁ~と思ったり。てな訳で、最近またTFがマイブームになっている遊慈の、自己満足商品でした。
戦略員 エリアル(パラドロンタイプ) レビュー_c0093829_14585241.jpg
 色々と惜しい部分もあるエリアルだけど、「通常カラーも欲しいなぁ」と思っているので、割とお気に入りになっているのでした。
by nekonekokoara | 2007-04-24 18:28 | その他玩具 | Comments(4)
Commented by いいんちょ@ at 2007-04-25 19:04 x
この青いカラーのエリアルは最近まで近所のザラスでも売っていました。
ただミクロ用にはちょっぴり小さい気がしたのでスルーしましたが・・・やっぱりちょっと
小さいみたいですね。原チャリサイズ?

アニメの「TFスーパーリンク」ではエリアルはちょっと男勝りの女戦士って感じで、
人間側主人公のキッカーを乗せて活躍してました。
しかしミクロアクションでキッカーが発売されているのに何でもう少し大きくして
彼が乗せられるようにしなかったんでしょうねぇ・・・?
Commented by Gun0826 at 2007-04-25 20:13
あ、これオークションで出てましたね。
女性的なライン、凝った変型と中々に魅力的な商品ですよね~
ミクロマンには原チャリっていうか、ポケバイって感じ?
ライアンさんのバイクコレクションって感じでしょうか。

ミクロマン、情報来ないですねぇ・・・
とりあえず、ヴェッカーがMXテレビで放映決まったのでちょっと期待(するな
Commented by nekonekokoara at 2007-04-26 22:04
●いいんちょ@さん
>この青いカラーのエリアルは最近まで近所のザラスでも売っていました
割とレアだと思ったのですが、この辺は地域差でしょうか。
何故かカラバリと言うだけで、定価の500円増しで売られていますが、
私はネットオークションで300円位で購入できました。なので、サイズ違いも許容範囲です。

>人間側主人公のキッカーを乗せて活躍してました
そうなんですよね!コレは知識として知っていたので、私も一応乗せてみたのですが、
ライアン以上にオーバーサイズな感が出てしまいました。
同じタカラの商品ですが、TFとミクロってイマイチ噛み合わないですよね…。
Commented by nekonekokoara at 2007-04-26 22:21
●Gunさん
>あ、これオークションで出てましたね
そうです、オークションで購入した物です。大物商品との抱き合わせでしたが、
かなり安く購入できたので、ラッキーでした。大物も好みのブツでしたし。

>女性的なライン、凝った変型と中々に魅力的な商品ですよね~
そうなんですよね、文中には書き忘れましたが、変形が「おっ!」って言う感じで、
何か新鮮でした。他のバイク物とは、ちょっと違った変形ですよね。

>ミクロマンには原チャリっていうか、ポケバイって感じ?
ポケバイの定義がよく解らなかったので、馴染みのある原チャリにしてみました。
スピード狂のライアン先輩には物足りない感じですが、
元がTFなので恐ろしいスピードが出る設定です。

>ヴェッカーがMXテレビで放映決まったのでちょっと期待(するな
ヴェッカーのミクロ、シルエットで見ただけですが、なかなか良さそうですね。
オリジナルミクロの情報が無いと、無理してでも購入したくなりますね。…それが手か!
名前
URL
削除用パスワード
<< 森の戦士 ボノロン(07.2&... さくら草まつり(さくら草公園) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル