人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

劇場版 エヴァンゲリオン弐号機 レビュー

劇場版 エヴァンゲリオン弐号機 レビュー_c0093829_1434444.jpg
 本日紹介するのは、量産機のライバル(?)としても名高いエヴァンゲリオン弐号機です。くろぬこさんのブログでも既に記事になっているので、こちらも是非ご覧あれ。



劇場版 エヴァンゲリオン弐号機 レビュー_c0093829_17423633.jpg
 まずは、フロント&リアビューから。エヴァはそんなに詳しくないのですが、良いスタイルでまとまっていると思います。「たくふぃぐ。」さんでも言われておりますが、手首のリボルバージョイントがオミットされているなどの変更点があります。

劇場版 エヴァンゲリオン弐号機 レビュー_c0093829_14341931.jpg
 ちょっと残念なお顔の塗装。店頭で5~6個ほど手にとって確認したのですが、「コレだ!」と言う仕上がりのモノは見つかりませんでした。アゴのオレンジ色のポッチは、前回の弐号機には無かった様です。

 弐号機と言えば、覚醒ヘッド(暴走ヘッド)が付属していなのが当たり前になっておりますが、コレは何とか欲しいですね。 まぁ、覚醒ヘッドは暗くてあまり見えず、暴走ヘッドも寸前で潰されてしまったので、設定そのものが無いのかも知れませんが。

劇場版 エヴァンゲリオン弐号機 レビュー_c0093829_14342576.jpg
 オブションハンドは、5個付属します。銃の握り手が付属しているのですが、銃関連は何も無いんですけど…。今までのリボルテックから流用しろと言う事か、そーいう事か。
 このコにも、量産機と同じディスプレイベース(スタンド)が付属しているのは嬉しい所。

劇場版 エヴァンゲリオン弐号機 レビュー_c0093829_14343193.jpg
 弐号機にも、両刃刀が付属。このコの標準装備ではないので、量産機から奪ったりしたんですっけ?この刀は好きなので、付属しているのは嬉しいです。

 エネルギーが切れてしまうこのコには、アンビリカルケーブルも付属します。このケーブルを、アンビリバボケーブルと思っていたのは内緒の話。

劇場版 エヴァンゲリオン弐号機 レビュー_c0093829_14343833.jpg
 肩アーマーの上部を差し替える事で、プログレッシブナイフが出てくる所を再現出来ます。ファンの方には、嬉しい付属品ではないでしょうか。それとは別に、抜き身のプログレッシブナイフも付属します。

 そう言えば、エヴァの武器って、普通の長刀が無いですね。(リボ初号機には付属)斧やら薙刀やらトンファーより、こちらの方が使いやすいのではないかと思ったり。

劇場版 エヴァンゲリオン弐号機 レビュー_c0093829_14344533.jpg
 恐ろしい威力で、量産機の顔を貫いていたニードルガン。武器としてはかなり有効だと思うのですが、なぜか劇場版でしか使用されませんでしたね。まぁ、照射口が上向きなので、使い方には少しコツがいるとは思いますが。

 弐号機&量産機×2がいるので、とりあえず戦わせてみた。何かもう、うろ覚えですが。
劇場版 エヴァンゲリオン弐号機 レビュー_c0093829_1434524.jpg
 劇場版では、9機を相手に5分足らずで全滅に追い込んでいましたね。アスカの事は、わがまま娘としか捉えていなかったので、ここで初めて格好いいと思いました。

                   ↓んで、5分後のアスカ。
劇場版 エヴァンゲリオン弐号機 レビュー_c0093829_14345830.jpg
左のコ 「いっただきま~す!」
アスカ 「いや~、やめてー!助けて、ママーン!」
右のコ 「モツとミノは、ボクに残しておいてね♪」

 このシーンは、アニメ史上に残るグロいシーンだったと思います。 エヴァは、全体を通してスゴク面白い作品だったんですが、劇場版を見ても最後は「?」でしたね。テーマが精神的なモノ(?)だっただけに、普通に娯楽作品として終わらせる事が出来なかったのかな?

 …ま、私の知識不足・解釈不足が根本的な原因でしょうけど♪
by nekonekokoara | 2007-05-17 18:42 | その他玩具 | Comments(2)
Commented by kuronuko-yamato at 2007-05-18 01:22
弐号機さんがキター!こちらの方もサイト紹介してくださり、ありがとうございます~。
やっぱり覚醒ヘッドは欲しいところですよね。初登場でチラっと登場した程度で
ほとんど出なかったようなものでしたが、4つ目が光るシーンは格好良かったので
印象が強くてですね・・・( ´∀`)
グチャミソにされたときにそういえば、本当の眼が一応出てましたっけ。
もろ眼球でしたが(笑

プログナイフ肩は嬉しいですね。エヴァのギミックでもなかなか外せないポイントだと思うので
他の子にも是非つけてほしいなとか思ったり。初号機とか多用してた気がします。

しかし、2体でも量産機が複数いると楽しいですね。
弐号機さん最後襲われてるしw
Commented by nekonekokoara at 2007-05-18 20:28
毎度お世話になります。詳しい説明は、いつもくろぬこさま頼みです。ありがたや。

覚醒ヘッドは本当に欲しいですよね。参号機や四号機にも、ちゃんと付いているのに。
弐号機は、その最後と言い、不憫なコですね。

>グチャミソにされたときにそういえば、本当の眼が一応出てましたっけ
そう言えば、エラい顔で横たわってましたね。コレは流石に再現しませんでしたね。

>プログナイフ肩は嬉しいですね
>初号機とか多用してた気がします
そう言えば、肩アーマーはかなり薄くなってますね。
今日、店頭で初号機F型装備をみました。エラく格好良かったので、コレも楽しみです。
9月発売の新劇場版も楽しみですが。あれ?あまりコメントと関係ないですね。

>2体でも量産機が複数いると楽しいですね
1体には武器&翼を付けて、もう1体は素体としてモキモキ遊んでおります。
武器バージョンは、軒並み売り切れになっている様ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< エリートフォースで遊んでみる 3 エリートフォースで遊んでみる 2 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル