人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

ペンタゴンを改修してみた

 昨日、検索ワードランキングを見ていたら、今月はやたらと、「ミクロマン 改造」で来ている人が多い事に気が付いた。後は、「ミクロマン ペンタゴン」とかね。
ペンタゴンを改修してみた_c0093829_18281267.jpg
 と言う訳で、改修をしたペンタゴンを使って遊んでみた。 まぁ、大した改修はしてないのですが。ちなみに、改修前のペンタゴンはこちら。しかし、「ミクロマン改造」で検索して来た人がこのペンタゴンを見たら、怒らないかしら?

 …よし、コレでさり気なく検索ヒット数を増やしたぞ。



ペンタゴンを改修してみた_c0093829_18284725.jpg
 えーっと、背中にピンバイスで穴を開けてみました。今までは、両面テープで貼り付けていただけなので、ポロリによるストレスがなくなってイイ感じです。今はマテフォが手に入りにくいので、出来るだけ加工はしたくなかったんですけどね。 この穴を開けた事によって、広げた状態の翼も接続する事が可能になりました。まぁ、水平にする事は出来ないのですが。

 ちなみに、顔の☆はマスキングテープ。リストバンドも、コレを赤マジックで塗っただけの手抜き仕様です。首付近のツノを再現する事は、きっぱり諦めました。

ペンタゴンを改修してみた_c0093829_18285417.jpg
 翼を流用したコです。6枚羽と言うのは、珍しいですね。投げ売りBOXを確保したモノなので、元ネタ等はさっぱり解らんですタイ。多分、武器(杖?)を持っていたかと。

 かなり適当に造りましたが、作成したと言う事は、やはりお気に入りの超人なのです。当時、最強の名を欲しいままにしていたウォーズマン相手に善戦していましたし。
ペンタゴンを改修してみた_c0093829_1829070.jpg
 とは言え、米ソ対決を描きあったであろう、ゆで先生によって、かませ犬にされてしまったのが彼の運のツキでしたね。もう少しキン肉マンと絡んでいれば、充分アイドル超人にも入れたハズなのですが。後は、ジェシー・メイビアとかね(このコも適当に造ってみたいな~)。

 てな訳で、ペンタゴンに捧げる写真を撮ってみた。
ペンタゴンを改修してみた_c0093829_18291014.jpg
ミスターカーメン「マキマキ~、さぁ次に戦う超人を選ぶのだ、マキマキ~」
キ ン 肉 マン 「とりあえず、内蔵を食べたり生皮を剥ぐ人は遠慮したいです」

? ? ? ? ?       「待て!悪魔超人達よ 」

ペンタゴンを改修してみた_c0093829_1829189.jpg
アイドル超人一同(?)「キン肉マンよ、お前にばっかり良い格好はさせないぜ!」

 やってみて驚いたのですが、普通にハマっていますよね? 本来は、ペンタゴンの位置にウルフマンが入ります。実は、ペンタゴンはブラックホール戦の時にも、怪我をしたキン肉マンに代わって、「俺が戦ってやりたいぜ」等と言っていたので、そのまま出てしまえば良かったですね。つーか、ペンタゴンのポーズって、腕組みしか思いつかない。

 んで、そのブラックホールとの記念撮影。実はこの2人、従兄弟なんですよね。
ペンタゴンを改修してみた_c0093829_18292599.jpg
 タッグを組んだ時は、ペンタゴンがやさぐれたのか、ブラックホールが改心したのかは解りませんが、戦い振りを見る限りは悪魔超人っぽく無かったですね。

 てか、最近作品を少し見直して気が付いたのですが、「悪魔超人」とは、悪魔的なファイトをすると言うだけで、生まれついたモノでは無いのですね。(悪魔将軍やアシュラマン等は、少し違う感がありますが)

 と言う訳で、ミクロアクションで発売の決まっているペンタゴンの改造でした♪
by nekonekokoara | 2007-07-24 20:36 | ミクロマン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ネコと くぅこ 歯が抜けた >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル