人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

葉月

 はい、もう8月ですね。同時に梅雨明けもしましたし、暑さに負けない様に頑張りましょう!
葉月_c0093829_20495194.jpg
 8月は、旧暦では葉月(はづき)と言います。何となく、響きが良いですよね。

 由来は、木の葉が落ちる月で「葉落ち月」と言う事らしいですが、現代の季節感とは大きく異なっていますね。 むしろ、南方から南風(はえ)が来るので、 「南風月(はえづき)」と言う方がしっくり来るでしょうか。

 写真は、まだまだ元気なカブトムシです。よその家にあげたり、弱ったりで、現在ウチには8匹のカブトムシがおります。まだ確認していないけど、今年の幼虫はどうしようかなぁ。

 さて、このしょーもないブログですが、今月末で何と1周年を迎えます。特に何もしないつもりだったのですが、割と早くこの事実に気が付いたので、訪問者様数の報告と、粗品プレゼント企画でもしようかなぁ…とか考えたりもしています。うん、考えただけで終わるかも。
by nekonekokoara | 2007-08-02 20:58 | 日記 | Comments(2)
Commented by Gun0826 at 2007-08-03 17:01 x
ご無沙汰しております。もう8月なんですねぇ。
「いいよなぁ、画像が撮れるやつは・・・」とやさぐれすぎて、ついつい白夜を観にいってしまっていました(嘘

そうですか、もうすぐ1周年ですか! おめでとうとざいます。
そろそろ私も復帰しようかとおもっております。
ただし、ホッパーゼクターを持って・・・
というのは、モーションリバイブのレビューの続きを楽しみにしている、
という事でひとつ。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by nekonekokoara at 2007-08-03 19:15
ご無沙汰しております。白夜を観に行っておりましたか。
お帰りを首をながーーーくして、待っております。

>もうすぐ1周年ですか!
同じ時期にブログを立ち上げた他所様にて、気が付きまして。
何か、皆さんに恩返しが出来たらいいな…と考えているのですが。
うん、今の所考えているだけです。

>モーションリバイブのレビューの続きを楽しみにしている
…あっ、今日は軽めの更新にて済ませております。
明日には仕事が落ち着くので、カブト&ホッパーは、来週早々の紹介予定です。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します!
名前
URL
削除用パスワード
<< 頭文字D リアルモデルコレクション モーション リブァイヴ シリー... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル