人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

今後のリボルテック ちょっと紹介

 右上の画像を見れば、解る人には解るでしょうが、行って来ちゃいました。
今後のリボルテック ちょっと紹介_c0093829_16134456.jpg
 日曜日はポッカリと予定が空いてしまったので、ゲキレンを観ながら出掛ける事を決め、電王を観た後にいざ出発。いやー、今週の電王は泣けましたねぇ。

 大宮駅から埼京線に乗り、「りんかい線」と言う路線が開通した事実を知りました。お陰様で、乗り換え無しで現地まで到着しましたよ。恐るべし、時代の変化。列の最後尾に並んだのが10時半頃。30分位の待ち時間で会場に入れました。

 何せ、初めての来訪&行き当たりバッタリなので、雰囲気を知る程度の気持ちで行きました。一番の目的は、無料配布のリボプライヤーですね。コレは、無事ゲットしました。



 まずは、ミクロブースを見たのですが、驚く様な情報はありませんでした。 ウイングマンは飾られていましたが、撮影禁止になっていましたし。エクスヴァーン&グランミラーセットは、前評判通りの格好良さでしたね。DVDはいらないですが。

 んで、ミクロ中心のブログ(違!)としては不謹慎なのですが、今回魅力的だったのはタイトルにもある「リボルテック」のブースでした。いや、「リボルテック・ミニチュア」の展開とか、ボヤボヤしていたら、本当にミクロマンは喰われますよ。

今後のリボルテック ちょっと紹介_c0093829_1614099.jpg
 ライバルレイバーとしても人気な、「ブロッケン」の試作品。コレは普通に欲しい。

今後のリボルテック ちょっと紹介_c0093829_1614834.jpg
 こちらは、「ヘルダイバー」。考えてみたら、パトレイバーは通して観た事が無いので、このコは全く知らない。発売までに、漫画喫茶にでも行ってこよう。

 他に、「劇場版アルフォンス」がありました。こちらも、また映画化するんですね。更に、「よつばと」とかギャル版リボルテックがありましたが、興味が無いのでこちらはスルー。

今後のリボルテック ちょっと紹介_c0093829_1614154.jpg
 「てつじん~、てつじん~、にじゅうは~ちご~♪」意表を突いたナイスチョイス。

今後のリボルテック ちょっと紹介_c0093829_16142287.jpg
 アッセンブルボーグの面々。初めて発表したのは2005冬でしたが、未だに発売日が発表されません。もう、このまま出してくれや。

今後のリボルテック ちょっと紹介_c0093829_16143016.jpg
 見えにくいと思いますが、バイクに乗る人です。

今後のリボルテック ちょっと紹介_c0093829_16143780.jpg
 前述のバイクとかを組み替えたりして、パワードスーツ等にしたりも出来る様です。

今後のリボルテック ちょっと紹介_c0093829_16144571.jpg
 こちらは、アクロイヤー側(?)。クリア素材がとても綺麗。

 先程も言いましたが、このアッセンブルボーグを見た瞬間に、私の心は大きく揺れ動きました。通常のリボは少し大きめですが、「リボルテック・ミニチュア」でアッセンブルボーグを出したら、「本家ミクロの情報なくても良くね?」と感じたのも事実です。

 タカラトミーさんも、コレを見て戦意喪失しないで、奮起してもらいたいですね。私にとって、「ミクロマン」と言うカテゴリーは、絶対的なモノでしたが、「リボルテック」も同じ様な存在になりつつあるのかなぁ。
by nekonekokoara | 2007-08-13 17:21 | その他玩具 | Comments(10)
Commented by ゼントラン at 2007-08-13 21:19 x
へ~
なんかアッセンブルボーグ。。。コレ、いいですね。。。でもやっぱりちょっと大きめなんですか?去年冬のワンフェス行った時は自分も初めてでなんか適当に流して実物さらっとしか見てなかったかも。

Commented by 赤帽子 at 2007-08-13 21:39 x
ワンフェスいいですなぁ。
僕は地方在住なんでなかなか行けませんよ。

にしても、新しいエヴァはなかなかいいですね。僕はミニチュアの方を狙ってます。

アッセンブルボーグもなかなか面白そうです。
なんとなく平成ミクロのアクロボットマンを思い出してしまいました(笑)
Commented by kuronuko-yamato at 2007-08-14 12:53
立て続けに失礼いたします(おい

ワンフェスお疲れ様です~。私も行きたいー。
まさか、ヘルダイバーが来るとは思ってませんでした。凄いな。
しかし、いつになったらイングラム3号機を出してくれるのだろうか。
敵役揃えるのももちろん嬉しいですが、まずメインをそろえていただきたい(苦笑

アッセンブルボーグはミクロマンくらいのサイズであれば憂い無しに即ゲットなのですが
なんせリボルくらいのサイズですよね・・・。
アーマーとかビークルとかすげぇでかいような気がするのですが。
ここは仰るとおりアッセンブルボーグミニチュアを(笑
出たらマジでコンプリートしちゃいます。

前の記事の話ですが更新がスローペースになるとのことで。
やっぱり疲れてるときは無理に更新しなくても良いと思いますです。
夏休みですし、こんなときじゃないとご家族との時間を大幅にとってあげられない気しますー。
Commented by いいんちょ@ at 2007-08-14 19:22 x
アッセンブルボーグ、なかなかカッコイイですね。ミクロより若干大きいサイズだそうで
ちょっと残念。バイク等のメカは凄くかっこいいのでなんとか流用できないかな・・・。
Commented by nekonekokoara at 2007-08-15 17:09
●ゼントランさん
アッセンブルボーグの大きさは今までのリボと同じ位なので、
今日の記事の大きさ比較で何となくイメージが掴めるかと。

やはり初めてだと、半分浮かれ気味なので、イマイチ目に入ってない所がありますね。
私も、他所さんの記事を見て、気付かされる事が多々あります。

アッセンブルボーグ、発表から発売までまだかかるんですかね。
Commented by nekonekokoara at 2007-08-15 17:13
●赤帽子さん
空き時間が出来たので、行っちゃいました。電車で1時間位なので、ありがたいです。

やっばりミニチュアのリボは、ミクロファンにとっては魅力的ですよね。
本家リボとは、何かしらの差別化を図っていくのでしょうか…。

>平成ミクロのアクロボットマンを思い出してしまいました
いましたね、アクロボットマン。名前のインパクトが強いのですが、
実物はちょっと思い出せません…老化現象ですね。
Commented by nekonekokoara at 2007-08-15 17:23
●くろぬこさん
いえいえ、色々とコメントありがとうございます。

ワンフェス、お時間取れましたら是非来て下さい。
前もって言って下されば、周辺の遊び場も紹介しますよ。主に盛り場しか知りませんが。

ヘルダイバー、元は知らないのですが、凄く魅力的なレイバーですね。
これとブロッケンで、パトレイバー熱が再燃しそうです。
イングラム3号機…これもよく知らない私は、ダメダメだな。

>ここは仰るとおりアッセンブルボーグミニチュアを(笑
コレは、ミクロファンなら絶対欲しいですよね。本家とミニを、どう差別化していくかが
本当に気になります。ここまで開発しておいて、本家が出ない事は無さそうですが。
アッセンブルボーグミニチュアは、コンプと言うより複数買いが基本になりそうです。

>やっぱり疲れてるときは無理に更新しなくても良いと思いますです
ありがとうございます~。隔日くらいのペースは保てそうです。
子供との時間もそうですが、「何とな~く」玩具を貪る時間も楽しいですね。
Commented by nekonekokoara at 2007-08-15 17:26
●いいんちょ@さん
やっばりアッセンブルボーグは、要注目ですよね。
サイズは、やはり少し大きめですね。是非、ミニチュアの展開をお願いしたいです。

バイク等のビークル系は、組み替えが基本の様なので、
それ次第でミクロに流用するビークルも作ったり出来そうですね。
Commented by acro_characin at 2007-08-17 00:08
遊慈さんも、ワンフェス来てたんですね!
遅ればせながら、今頃気づきました・・・・・。
折角だから、トラバとかすれば良かったですよ。

リボルテックは、そっちの新製品ほとんど見に行きませんでしたw
もうfigmaと武装神姫のことで頭が一杯だったんですよ、企業ブースに行ったころには。

なにやら、一般ディーラーさんのところで良いものも購入されたようなので、そちらのレビューも楽しみにしてますね!
Commented by nekonekokoara at 2007-08-17 18:10
●からしんさん
そちらの報告も見せて頂きましたが、時間&場所を考えると、
かなり接近していた模様ですね。うわっ、何か嬉し恥ずかしっ♪

>リボルテックは、そっちの新製品ほとんど見に行きませんでした
リボルテックは、からしんさんと見事に見る所が分かれましたね。
アッセンブルボーグの注目箇所は、ほぼ同じでしたが。

武装神姫はさらっと見ただけでしたが、figmaは…これまた要注目のアイテムですよね。

>一般ディーラーさんのところで良いものも購入されたようなので
今回ピースメーカーさん等はお休みの様でしたが、セミプロ(?)級の方が
どの位の技術があるのかを見たいと言うのもありまして、手に入れてきました。
今回で言うと、ロボットマンの改造セット等も魅力的でしたね。
名前
URL
削除用パスワード
<< リボルテックミニチュア ちょっ... ちょっと お知らせ >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル