人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

ロベさん改造計画 ファイナル(?)

 最近、夜な夜なテレビを観ながら、こんなのを作っておりました。いや、コレを作りながら、テレビを観ていたと言うべきか…。ボディはハヤテっぽいけど、少し淡いのよ。
ロベさん改造計画 ファイナル(?)_c0093829_1330579.jpg
 んで、早速話がズレますが、観ているTVと言うのが 「地獄少女」 と言うアニメなんです。「ふたこもり」と言う事で、第2弾になるみたいですが。CSだか何かで毎夜連続放送されており(再放送)、何となく見始めたんですけど、ハマっております。初日は、見逃した…。

 ざっと説明しますと、地獄少女に連絡して藁人形を受けとると、恨みの相手を地獄に流す事が出来る。その代償はただ一つ、お前の時間をもらう自分が死んだ時(その場で死ぬ訳では無い)には、自分も地獄に流される…と言った内容です。

 デスノートっぽい感もありますが、基本的に一人一回のみ地獄に流す事が出来ると言う事と、代償が大きい事(自分の命と引き換えの様な)が、相違点になるでしょうか。

 当然ストーリーは重くなる事が多く、不条理と言うか、釈然としない思いで話が終わる事になります。(それでも何らかの解決にはなっているのですが)単純に、依頼者の周りから悪人がいなくなって、その依頼者が生きてる間は幸せに暮らしました…的な話なら良いんですけどね。思い込みとか、すれ違いと言うのもあったりして、ヘコむ事請け合いです。

 実写版では、我らが加藤和樹さん(カブトのドレイク役)も、メインキャラの一目連として出ていたみたいで、こちらも観てみたいなぁ。「ふたこもり」は、今夜で最後になるのかな?



 さて、1年近く放置していたロベさんのタイツを、ようやく脱がせてあげました。
ロベさん改造計画 ファイナル(?)_c0093829_13302356.jpg
 表面処理が適当だったので、かなり粗いですね。まぁ、複製の段階で、気泡が見られたりもしていたのですが。ロベさんは髪の毛にこだわらない気がするので、無造作ヘアです。

 アーマーとして流用したのは、ショウマが使用しているモノです。色と言い、形と言い、ライフジャケットっぽくないですか。実は、髪の毛はボリュームがあるので、コレを装備しないと、頭が大きく見えてしまいます。ホルスター&ナイフは、コマンダーからの流用。海の男 と言えば、やっぱりナイフですね。ナイフは、腕より足に収納するのが好み。この装備を複製できれば、少し手を加えて、オリジナルティを出したモノを作りたいです。

 ボディは、リキ兄さん&黒マテフォを使用。微妙に関節がユルくなったりで、大変でした。
ロベさん改造計画 ファイナル(?)_c0093829_13303052.jpg
 んで、副産物で出来たこのボディですが、意外に格好いいですね。バットマン・サムライアーマーのマテフォ版と言う気もしますが。

 リキの元々のボディは、クリアブルーに赤の関節と言う、色物っぽい感じでした。(ヴァイン等は、色を合わせてあって凄く綺麗なのに)このせいで、「危ない兄貴」的な印象がありましたが、無事「頼れる兄貴」に変身する事が出来ました。何か、アランと凄く気が合いそう。

 しかし、着ぐるミクロのキャラクターは、個性的で良いですなぁ。ケンはモノクロしか持っていませんが、ビリーがあれば全キャラ揃うので、こちらも何とかゲットしたいです。

 そんなこんなで、ロベさん改造計画はコレで一段落させます(?)。
ロベさん改造計画 ファイナル(?)_c0093829_13303868.jpg
 一番のネックとなる複製は経験が必要ですので、何か別の物を複製する時に、一緒にロベさんヘッドも作業していきたいです。その時は、表面処理もマジメにやるよ。(←今やれ!

 クリアーブルーのボディが、ハヤテと被っているのが気になる所なんですよね。エメラルドグリーンの海をイメージすると、今度はライアンと被るしねぇ。ボディペイント出来るセンス&技術&時間があれば、こちらも何とかしたいなぁ。
by nekonekokoara | 2007-08-17 18:43 | ミクロマン | Comments(6)
Commented by いいんちょ@ at 2007-08-17 21:26 x
素顔ロベさん完成ですね。私は複製とかできないのでうらやましいです。
レジンキットは過去に組んだことがあるので解りますが、キャストは表面処理が鬼門ですよね。
なんかすごく好青年っぽくなって、ウチの完全天然系トラブルメーカーなロベルトとは
雲泥の差が(笑)

ハヤテのあの強固極まりない塗装をよく落とせたなぁ~とおもいきや、体はリキでしたか。
たしかに少々色身が違いますね。
Commented by ゼントラン at 2007-08-17 22:23 x
>ロベさんは髪の毛にこだわらない気がするので
ろべさんいつも髪ぬれてそうですしねw

 >一番のネックとなる複製は経験が必要ですので、

僕は。。。。最近プラーナの一部を複製しようとして危うく再起不能にするとこでした
ややダメージ残ってます。。。。。。ごめんよプラーナ(涙
Commented by kuronuko-yamato at 2007-08-18 10:42
なんか、ロベルトさんがクールなヒーローと化してるーっ!
なにか、キャラの素顔verを作るというのは楽しそうですね。
少なくとも、拝見させていただいているこちらはキャラの意外な一面を見せていただいている
感じでものすごく楽しいのですが。
ライアンさんの素顔verといい、毎度GJです!(・∀・)
Commented by nekonekokoara at 2007-08-20 17:12
●いいんちょ@さん
おおよそ理想に近い物になったので、暫定的に完成しました。
後は、複製&表面処理の能力を上げる事が必須でして、コレは根気が何よりですね。

ワンフェスでレジンキットを手にする事が出来まして、
セミプロ(?)の方の技術を肌で感じる事で、何か得るものがあった気がします。
とにかく、精進あるのみですね。

>ウチの完全天然系トラブルメーカーなロベルトとは雲泥の差が(笑)
いいんちょ@さんのロベルトは、ミクロシェルがそのままお顔になってますしね。
基本的にネタ要員として愛されているロベさんは、幸せ者です♪

>ハヤテのあの強固極まりない塗装をよく落とせたなぁ~
胸のブレストコード何かは、触っている内に綺麗に取れたりするんですけどね。
剥離剤に浸けすぎて溶解してしまうと、笑えないものがあります。
Commented by nekonekokoara at 2007-08-20 17:13
●ゼントランさん
>ろべさんいつも髪ぬれてそうですしねw
そうなんですよね。普段は、髪の毛が「ペターっ」となっていて(タイツもしてますし)、
陸上に上がって乾くと、「ボッサボサ」と言う感じなんではないかと。
クアント漫画でも、タイツを脱いだ姿が描かれなかった可哀相なコです。

>最近プラーナの一部を複製しようとして危うく再起不能にするとこでした
実は、一代目ロベさんが再起不能に陥りました。
まぁ、旧素体だったボディはその後有効活用されたので、結果オーライですが。
Commented by nekonekokoara at 2007-08-20 17:15
●くろぬこさん
前述しましたがロベさんは、クアント漫画でも素顔バージョンが描かれなかったので、
自由な発想で作れるのがありがたいですね。
しかし、マスターフォースは、4人中2人素顔がハッキリしないと言うのはどうなんでしょう。

>ライアンさんの素顔verといい、毎度GJです!(・∀・)
ありがとございます!
完全なオリミクを作る!と言う発想力がないので、設定に近い所を彷徨っております。
手頃な材料があれば、パーフェクトワークスにあるアクロビアンヌも作ってみたいのですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< 仮面ライダー電王 アクションポーズ リボルテックミニチュア ちょっ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル