人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

仮面ライダー電王 アクションポーズ

 仮面ライダー電王~最初からクライマックス編~を回してみました。狙いはモモタロスなので、一発ゲットだぜ!と思ったのも束の間、サンドバージョンでした。要は、手抜きですな。
仮面ライダー電王 アクションポーズ_c0093829_15251118.jpg
 サンドバージョンはちと残念でしたが、出来そのものは大変良いですね。と言うか、今の所数少ないイマジンの立体化なので、割と人気があるのでは?

 テレビではお茶目な彼ですが、こうして見るとお顔はやっぱり怖いですね。比較写真はありませんが、ミクロへの流用はバッチリのサイズです。ただ、頭側に凸ジョイントが付いているので、ジョイント切断&穴開けの作業が必要になります。



仮面ライダー電王 アクションポーズ_c0093829_15253338.jpg
 んで、アクションポーズと言うシリーズなのですが、このコはほとんど動きません。両手のヒジが動く位で、後は全くの固定です。肩くらいは、回せても良かったかと。

 嬉しかったのが、砂の台座が付属している事です。コレでこそ、イマジンらしさが出る一品ではないでしょうか。 それと、成型色がそのまま灰色だと思っていたのですが、黒で成型した物にきちんと塗装が施されているようです。うーん、せっかく塗装しているのですから、もう少し砂らしさを表現出来なかったものか。

 そして、お約束の初登場シーンも再現可能。他のイマジン達も、欲しくなります。
仮面ライダー電王 アクションポーズ_c0093829_15254178.jpg
モモタロス「願い事を一つ言え…って、自転車ぢゃなくて、バイクかよっ!
                                     しかも、ライダー違いだし」

 あー、やっぱりモモタロスは遊びやすいですわ。セット売りで、カラーバージョンも手に入れたいなぁ。ゼロノス(ベガフォーム)やウイングフォームも、魅力的ですしね。
by nekonekokoara | 2007-08-20 17:10 | 食玩・ガチャ | Comments(2)
Commented by taikutunimisekake at 2007-08-20 21:38
お久しぶりです♪
モモさん、いいですねぇ。左足の微妙な曲がり具合がモモさんらしさを出していてとてもグッドです!
こんなものを出されるとモモさんファンの人はミクロで作りたくなってしまいますよね↓
べっ、別に私がそうなわけじゃありませんよ!(笑)
Commented by nekonekokoara at 2007-08-22 13:05
あまり動いてくれないモモちゃんですが、その分造形が良くなっている感じです。

>こんなものを出されるとモモさんファンの人はミクロで作りたくなってしまいますよね↓
入手が簡単(中古ショップで安値)なら、ヘッドのすげ替えだけでもやりたいですね。
本格的にオリミクにする人は、体の再現が大変でしょうね。基本的に切り貼りかな?

>べっ、別に私がそうなわけじゃありませんよ!(笑)
ツ、ツンデレだ…(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 絶望に効く薬(クスリ) ロベさん改造計画 ファイナル(?) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル