人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

ミニプラ 獣拳合体 ゲキゴリラ レビュー

 前回のゲキタイガーに続き、今回もレッド(ゲキゴリラ)のみを購入。だって、プレイバリューが段違いなんだもの。特にゲキガゼルが、同じ315円と言うのは驚きです。
ミニプラ 獣拳合体 ゲキゴリラ レビュー_c0093829_1764937.jpg
 そう言えばこの間、嫁さんが撮っていた「ライフ」を一緒に観ていたのですが、私の女神様さくら姉さん末永遙さん)が、いじめっ子の取り巻きみたいな役で出ておりました。あまりに印象が違うので、気付くのに少し時間がかかったのですが、 嫁さんは私に指摘されるまで(2ヶ月近く)気が付かなかったらしい。いや、役者さんて凄いですねー。後、ブレイドに出ていた4番目のライダーのコ(名前は失念)も出ていたみたいですね。

 ちなみに、こんな感じ↓テンパリ具合は、「ごくせん」の女教師とタメを張ると思いました。

     ボウケン時「何を言ってるんですか、あなた達。チーフの言うことを信じましょう」
     ラ イ フ 時 「何言ってんだ、テメーら。まなみが悪い訳ねーだろ」



ミニプラ 獣拳合体 ゲキゴリラ レビュー_c0093829_177252.jpg
 さて、今回レッドが獣拳変身するのは、ゴリラ。猫科で統一されていたゲキトージャとは違って、脚はペンギン&カモシカと統一性は見られません。まぁ、ゴリラは好きなんで、全く問題無いんですけどね。赤一色だったゲキタイガーと違って、赤と黒のパーツで構成されていて、メリハリが効いているのもポイントが高いです。

ミニプラ 獣拳合体 ゲキゴリラ レビュー_c0093829_1771156.jpg
 コレを手にして初めて気が付きましたが、脚はキャタピラなんですね。お顔は、シールで再現されております。画像だとアミテンが…。

ミニプラ 獣拳合体 ゲキゴリラ レビュー_c0093829_1771852.jpg
 ゴリラの一番の特徴と思われるドラミングも、再現が可能です。他の可動ゴリラフィギュア(何それ?)でも再現出来ない事が多いので、コレは嬉しいです。 と言うか、このミニプラシリーズ、相変わらず可動が物凄い事になっております。頑張りすぎです、バンダイさん。

ミニプラ 獣拳合体 ゲキゴリラ レビュー_c0093829_1772624.jpg
 と言う訳で、一人獣拳合体!やっぱり一人で、7~8割を占めていますね。

ミニプラ 獣拳合体 ゲキゴリラ レビュー_c0093829_1773299.jpg
 肩が前後に、物凄くスライドします。腕の可動は横ロール可能&肘もしっかり曲がります。脚は開脚が可能。膝下は確認出来ないのですが、接続部分で横ロールが出来ると考えると、こちらもかなりの可動が期待出来ると思います。後は、首と腰の横ロールがあると言った所でしょうか。

 顔は基本的にゲキトージャと同じみたいですが、よりヒーローらしくなっている様です。
ミニプラ 獣拳合体 ゲキゴリラ レビュー_c0093829_1773945.jpg
 しかし、ゲキファイヤーのヘルメットは、別売りのゲキペンギンに付属なので、スキンヘッドになってしまっています。ペンギンは購入を迷っていたので、ヘルメットも含めて購入決定です。残りは、ゲキガゼルなのですが、こちらは大したギミックも無いしなぁ。

 と思っていたら、ゲキウルフもちゃんとミニプラで出してくれるみたいです。こちらはブーメランもどきの武器が付属しているので、こちらを購入して完成させてみたいと思います。ゲキトージャのジャガーとチーターも(予想どおり)まだ売れ残っているので、投げ売りしてくれても嬉しいですけどね。あ、そう言えば、理央様のリンライオンも出るハズだなぁ。
by nekonekokoara | 2007-08-28 18:03 | 食玩・ガチャ | Comments(6)
Commented by taikutunimisekake at 2007-08-28 20:51
相変わらずバンダイさんは食玩に力入れすぎですね。普通にプラモデル並みのクオリティですね、色分け以外は。一つ一つの値段設定がおかしいことを除けば素晴らしい玩具ですね!

コンプリートするつもりもないのにリンライオンとゲキウルフだけ欲しいとか思いました。
だってかっこいいんだもの(笑)
前回のゲキウルフなんてそりゃもう!(バカ)
Commented by nekonekokoara at 2007-08-28 21:49
超合金では妙なギミックで可動が制限されますが、ミニプラの可動はその反動なのでしょうか。
塗装をマジメにやれば、大化けしそうなアイテムです。

>一つ一つの値段設定がおかしいことを除けば素晴らしい玩具ですね!
値段設定は明らかにおかしいのですが、ゴリラが500円で他が200円だと、
レッド狙いの私は困ってしまうことに。なので、現状維持を希望です。

>リンライオンとゲキウルフだけ欲しいとか思いました
理央様とゴウは、格好いいですよね。
カゲキ修得→ゲキバイオレット登場で、一気に盛り上がってきました。

しかし、我流とは言え、シゲキは(良い意味で)やりたい放題ですよね。
Commented by ゼントラン at 2007-08-29 02:11 x
しかし最近の食玩はすごいプレイバリューですね!
僕もみてみよーっと。
Commented by nekonekokoara at 2007-08-29 18:15
是非是非手にとって下さいませ。
脚になるコ達はペンギン以外微妙ですが、レッド系なら満足して頂けるかと。
リンライオンも気になりますねー。
Commented by ジョーカー at 2007-09-18 17:32 x
初めまして
予算が足りないか、キャラクターがつまらないかどうか分かりませんが、全部揃えた方が良いですよ。
Commented by nekonekokoara at 2007-09-18 18:20
ジョーカーさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

>予算が足りないか、キャラクターがつまらないかどうか
えー、仰るとおり予算と、ガゼルはプレイバリューが低いと言うのもあるのですが、
その他にも、保管場所がない、嫁の目線が怖いなどの理由も(笑

コンプリートは難しいですが、暫定的にでも合体できるように揃えるつもりです!
名前
URL
削除用パスワード
<< GIジョー25周年記念モデル ... カブト虫は~金持ちだ~♪(?) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル